ムッツリ女子になってない!?男性に嫌われる行動5つ

「見た目いい感じの子なのに付き合ったらどこか違和感、徐々に締め付けられ最後は無理!」そんなふうに感じさせてしまうムッツリ女子になっていませんか?!

私はできた子だよと言う人こそ注意、男性陣に嫌われているかもしれませんよ。
ご自身がムッツリ女子になっていないかチェックしてみてください。

 

こんなことしてない?!

男性目線になってムッツリ女子がやってしまうこと、男性に嫌われる行動を書きます。
こんな行動をしていないかチェックしてみてください。

■意見しない

「何がいい?!何したい?!」と聞いたら何でもいいとニコニコして物腰が柔らかい、終始和やかなデートだったと満足していたのに、しばらくたってから友だちを通して「つまらないデートだった」と言っていたことがバレる、当人の前では意見や不満を言わないけれど陰で批判します。

ただ、ムッツリ女子の賢いところは肝心な言葉を使わないということ、「つまらない」というニュアンスだけで話している友だちに「それはつまらないね」「面白くなかったね」など同意させ言葉を引き出すので彼が怒ってきても「○○さんが勝手に言っただけで私は言ってないよ」と逃げ切ります。

■スマホ盗み見は基本

表向き「束縛しないよ」と言いながらこちらの予定がある日に限って「今日はすごく会いたい」のお誘い、おかしいと思い注意していたらスマホのコミュニケーションアプリを覗き友だちと遊ぶ約束をチェックしているのが判明、知らない間にプライベートを把握されていたことに気づきゾッとします。
束縛する女と思われたくないけれど彼の行動は全部知っておきたいし自分は空いているのに彼に予定が入っているのは許せないという特徴があります。
スマホを覗き見していることを指摘しても認めないし逆に信頼すべき彼女に疑いをかけることが悲しいと話をすり替えるのが上手です。

■予定を埋めたがる

毎日がキラキラしているのを自分で発信するのは格好が悪いと思っているけれど、友だちのSNSに載りリア充を間接的にアピールします。
だから遠出のデートや旅行など先の予定も早々に決めたがります。
とにかく予定を埋めることに執着しています。

■他のカップルと比較

他のカップルが行ったりやったりしたことを報告してきます。
言葉に出さないもののマウンティングが激しい、要望を察して実践してもらえるまで執拗にその話題を出します。
もちろん比較したカップルと同じことではなくワンランク上の内容を求めます。

■無理やり女友だちとの遊びに合流させられる

もともとふたりで会うはずだったのに、当日になって「割引になる」など一緒にやったほうが合理的であることをこじつけて女友だちとの遊びに合流させられる。
彼は違和感を覚えながら気を使ってつまらない時間を過ごします。
デートもしたいけれど仲良しの女友だちが自分抜きで会うのは許せない、だから無理やり合流したのです。
ムッツリ女子は女友だちに対しても束縛する特徴があります。

いかがですか?!
このタイプの女性は「ひかえめな子」と出会ったころは多くの方に好感を持たれますが親しくなるにつれ裏で締め付け最後はがんじがらめにしてしまいまいます。
人は第一印象を大切にする生き物なので「ひかえめな子」が根底にあるものの何か違うのはわかる、しかし第一印象にとらわれ何がおかしいのかわからないから違和感を覚えるのです。

どんなに第一印象が良くても中身を磨いていなかったら人付き合いは長続きしないし、人は離れていきます。

関連する記事


モテる人の秘密♡可愛くないのにモテる理由はこれだ!

モテる秘訣は「偏差値」にあった!?恋愛偏差値をアップさせるコツとは

なぜかモテる「可愛げのある女性」になる方法

こっそり使いたい!彼の気持ちを操る恋愛心理テク5つ

Pocket
LINEで送る