江戸時代に流行した誕生日占い・生まれ月編

江戸時代に流行した誕生日占い・生まれ月編

⑨ 酉月生まれ

9月8日白露~10月7日寒露前日までの生まれの人です。
前世で自殺者を助けた行いと、仏様にお菓子とお花をお供えした行為によって、現世では衣食に恵まれた運命となります。
しかしお寺から借りたままになっている油があったため、現世では親との縁が薄いでしょう。

⑩ 戌月生まれ

10月8日寒露~11月6日立冬前日までの生まれの人です。
前世で生き物をたくさん殺した罪により、現世では家族や肉親との縁が薄くなる運命です。
また年老いてからもめ事が増えるでしょう。
しかし僧侶に油とお金を施したことから、現世でも金運がとても良いでしょう。

⑪ 亥月生まれ

11月7日立冬~12月6日大雪前日までの生まれの人です。
前世で僧侶に無理に酒を勧めては破戒僧にした罪により、現世では腹痛に悩む運命です。
自分が長男であっても家督を継げない運命となります。
前世で農家に牛を一頭寄贈したことで、現世では中年期以降に家業が栄えるでしょう。

⑫ 子月生まれ

12月7日大雪~1月5日小寒前日までの生まれの人です。
前世で出家し僧侶となったにもかかわらずニワトリを盗んで食べようとした罪で、現世では子供に恵まれない運命です。
また仏前の火を吹き消すという罪により、目の病気にあいやすくなります。
お寺に家財を寄付すれば因果は解けるでしょう。

生まれた日と合わせて占うことができますので、【江戸時代に流行した誕生日占い・生まれた日編】もご覧ください。

 

関連する記事関連する記事


ルーン文字からお守りを作る!あなたの名前から秘密のお守りサインを作る方法

マジカルクッキング!キッチンでできる占い&おまじない

薔薇で恋愛運アップ★ローズのおまじない

媚薬になる身近な食材★彼にこっそりふるまうおまじない

関連記事

すぐに答えが出る占い!ジオマンシーとは?<解説編>...

すぐに答えが出る占い!ジオマンシーとは?<やり方編>...

【オラクルカード占い】あなたのモヤモヤの正体は?...

【占星術】あなたはどの宿?ヒンドゥーの星占い...

【サイコロ占い】2つのサイコロで今日の運勢を占ってみよう!...