江戸時代に流行した誕生日占い・生まれ月編

⑤ 巳月生まれ

5月5日立夏~6月5日芒種前日までの生まれの人です。
前世で仏像の台座をお寺に寄贈したことが幸いし、現世では金銀が集まる幸運を手に入れ、また長生きもするでしょう。
しかし僧侶にお酒をふるまったことが災いし、現世では兄弟の縁が薄い運命です。

⑥ 午月生まれ

6月6日芒種~7月6日小暑前日までの生まれの人です。
前世で神社に杉の木を植える約束を破り、またお寺から借りた油を借りっぱなしにしていたことが災いし、現世では目の病気になりやすい運命です。
資産を失いやすくなりますが、神社に木を、お寺に油を贈れば元に戻るでしょう。

⑦ 未月生まれ

7月7日小暑~8月7日立秋前日までの生まれの人です。
自分の雇い主から預かったお金を使いこんでしまったことが災いし、現世では思いがけないところで資産を失う運命となります。
しかし良い行いを重ねれば因果が解けて運が好転します。

⑧ 申月生まれ

8月8日立秋~9月7日白露前日までの生まれの人です。
前世で自殺者を思い留まらせた行いが幸いとなり、現世では衣食に恵まれる運命です。
しかし前世ではお寺の僧侶にお金を借りっぱなしになっていたため、現世ではその報いとして子供との縁が薄い運命です。
お布施をすれば運が開けるでしょう。

 

関連する記事


あなたはどの宿?ヒンドゥーの星占い

マジカルクッキング!キッチンでできる占い&おまじない

ハロウィンにぴったり?不思議で本格的なおまじない

生まれ月別ルーン占い!年末までの上手な過ごし方

【タロット占い】苦しい恋……あきらめたほうがいい?

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。