すぐ真似しよう!誰にでも好かれるモテる女性の特徴6つ

すぐ真似しよう!誰にでも好かれるモテる女性の特徴6つ

老若男女問わず好かれる人っていますよね。特別スレンダーでも美人でもないけれど彼氏が途切れることはない、また彼氏がいない時期でも誰かがアプローチをしている、そんな彼女に憧れを抱いていませんか?!自分もこうなりたいなと思いながらも重い腰を上げられずにいるのではないですか?!今回は思い切ってモテる女性の真似をしてみましょう。モテる女性の特徴をご紹介します。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴6つ

まずはどうしてモテるのかを分析することが大切です。
モテる女性の行動をみていきましょう。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴①平等に接する

イケてる人もイケてない人も年齢に関係なく平等に接します。
後輩を叱るときも明確だけれど個人的な感情は出しません。
また、仲のいい人が嫌っているからといって自分もその人に冷たく接するようなことはしません。
人に流されるようなことはしません。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴6つ

誰にでも好かれるモテる女性の特徴②言いたいことははっきりと言っている

不快に思ったり仕事に不満を抱えていたりしても「これを言ったら嫌われるかな」「上司に叱られるかな」と周りの顔色をうかがい無難に過ごしたいのが人間ですが、モテる女性はみんなが不快に思いながら過ごしたり仕事をしたりすることこそ良くないと判断し、上司や先輩であっても不満をはっきりと伝える人が多いです。
そのときは険悪になったり怒られたりして「あーあー言わなきゃいいのに」と周りは思いますが、後々の評価は高くなっていませんか?!

誰にでも好かれるモテる女性の特徴③いつも笑顔

モテる女性はムラがありません。
女性は月経がくる前後はとても機嫌が悪い、また日によっては静かに過ごしたいときもあるけれど、その気持ちを抑えて明るく振舞っています。
もちろん八つ当たりするようなことはしません。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴6つ -2

誰にでも好かれるモテる女性の特徴④オンナを出さない

職場や友だちと付き合う上でオンナを出しません。
色気を出さないという意味でもありますが、男女平等という意味でもあります。

例えばみんなでバーベキューをするときも、洋服が汚れるからといって準備や後始末をしない人がいますが、率先して作業に取り組みます。
仕事においても男女平等な考え、重いものを持つのはもちろん、何かを設営するときサボったりせず掃除や整理を率先してやっているはずです。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴⑤見られているとか関係ない

誰が見ていようが見られてなかろうが関係なく今すべきことをやります。
ひと気がないと誰も見ていないだろうからいいやとサボりがちだけれど、見ている人は意外と多い、どこでも関係なくすべきことをこなす女性は評価が高いです。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴⑥清潔感

どんなに性格が良くても清潔感に欠けるファッションや持ち物では誰も寄ってきません。
たとえ使い込んで古びたものでもきちんと手入れをして使っているのがわかる女性がモテる、物を大切にする人として高評価です。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴6つ -3

つまりモテる女性の特徴とは

モテる女性とは差別をしない人・笑顔が素敵な人・「自分は自分」を貫ける人と言えます。
自分はそんな気持ちがないのに周りが言うからその意見に流されてしまうのでは「その他大勢」。
モテる女性になるには、たとえ嫌われ者で自分もあまり好きではなくても、表向き平等に接することができる人です。
嫌いな人に平等に接すると好意を抱かれるかもしれないと心配になりますが、たとえ好意を抱かれても「好みではない」とはっきりと断ればいいのです。
要は何ふり構わず愛想良くするのではなく平等に接することが大切なのです。

誰にでも好かれるモテる女性の特徴を真似しよう

すべて真似をしようと思うととてもしんどいので、モテる女性の言動を見てどれが自分に真似ができるか考えてみましょう。
例えば笑顔・誰にでも平等に接すること・誰も見ていないところでも良いと思ったことをするなどは、今からでもできますよね。
しかし、上司や先輩に意見をするのは人によっては難しい、そんなときは無理をしません。

自分ができることをアレンジしながら実践してみてください♪

関連記事

金銭感覚は結婚の絶対条件!浪費癖のある女の特徴と治す方法まとめ...

長く付き合うカップルの倦怠期の乗り越え方♡倦怠期は結婚への通過点...

付き合う前にエッチを迫る2つの男性心理とは...

どうしたらいい?失恋して前に進めない時の対処法4つ...

一途な男の子を見分ける方法♡4つのポイント...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る