彼女の場合は、20代でなまじモテてお姫様扱いを受けてきたから、ここでは書き表せないけれどどこかこう「男がここまでしてくれて当然」感が言葉の響きにこもっている。部下によくあれこれ指示しているからか「私の言ったことを確実にこなしてね!」という軽い威圧感もある。
■ダメ出しは嫌われる
でも、なによりまず、彼女の良くないところは男側の自発的な行動に「ダメ出し」してから、希望を口にするところだ。「普通の肉じゃだめ」の前に、エンジニアの彼は「焼肉でもどう?」と誘ったそうだ。
彼なりに彼女を連れて行きたいいい店があったんだろう。映画館にいたっては、彼がよく行く映画館で彼にとってはお気に入りだったのに、それを否定してしまったわけだ。
そうなると、彼女の「お願い」は聞き入れてあげたい可愛いものではなく、男の提案を潰した上で「こっちにして!」と迫る、嫌な「要求」になってしまうんだよね。
ほかにも、彼の経済力や現状では厳しいこと、できないことを「お願い」されても「ごめん、お金がない」「ごめん、無理」と断るしかなく、これは男の自尊心を保つどころかパキンと折る行為になってしまう。
具体的なところはまた次回に。
「彼に疎まれる女性がやりがちなこと」シリーズバックナンバー
【支援告知】占いアプリ『辛口オネエの開運占い』に「好きな人の生年月日がわからなくても占える」オラクルメニューが追加となりました。
【生年月日不要】出逢ったばかりの彼に片想い!彼も私を想ってる?
【生年月日不要】色恋営業?片想いの彼は接客業。優しいのは客だから?それとも?
【生年月日不要】片想いの彼は私の想いに気付いてる?それともまだ?
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』のダウンロードはこちらから
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)
【合同窓口】芦屋道顕・辛口オネエ・KUGAHARAに関するご要望・お問い合わせはこちらから