【男の本音】(2)デキる女性ほど愛されない理由とは?彼に疎まれる女性がやりがちなこと

こんばんは。男の本音を知れば、女性の恋の悩みはすべて解決すると信じてネットを中心に活動中・・・。恋愛コンサル・KUGAHARA、愛称「Ku」です。

(1)「どっちがいい?」は正直うざい!に続いて、彼に疎まれる女性がやりがちなこと、というテーマで男の本音を垂れ流させてもらっています。

■男はみんな頼られたいけど

原始時代からの男の習性や本能についての説明は前にもたくさん話したから割愛するけど、ともかく精神的に健康な男は「頼られる」ことを好む。頼られることで、自分が強くたくましい存在だと自覚できるからだ。

だから、よくある恋愛テクニックの「高いところのものを取るとき、彼に頼む」「ビンのふたを開けてもらう」などはベタだけど正解だ。背の高さや腕力などを示せる男には示してもらう。

男は、自分にできないことを頼まれると途端に不機嫌になるけれど、できると分かっていることを頼まれたなら、基本的には喜んでやってくれるものだ。そして、自分の強さや能力の発揮の機会を与えてくれた相手を快く思うものだ。

そして、女性側も相手の男のことをよく分かっていれば「できると分かっている」ことしか頼まないものだ。

★閑話休題★既婚男の家庭の愚痴は話半分以下で聞け!

そうそう、ちょっと話はずれるけど、既婚の男で、奥さんがなんでも自分を頼って面倒だといいながら幸せそうなやつは、だいたい本心から奥さんの頼みを面倒とは思ってはいない。

Pocket
LINEで送る