【男の本音】(3)「頼る」「甘える」前に彼の提案を否定してないか?彼に疎まれる女性がやりがちなこと

【男の本音】(3)「頼る」「甘える」前に彼の提案を否定してないか?彼に疎まれる女性がやりがちなこと

結婚を真剣に考えて、少し条件を緩めてイケメンではないけれど、いい夫で父親になりそうなメーカーの開発部のエンジニアと半お見合いのような出逢い方で出逢い、相手は「こんなステキな方と僕みたいな地味な男が付き合えるなんて」と大喜びだったし相手からのアプローチで付き合いだしたと聞いたときには、「そいつとなら絶対に結婚できる」
と僕も太鼓判を押した。

でも、その彼とも半年で破局した(苦笑)しかも、終わりのほうは彼のほうが逃げるような形で、連絡がだんだんつかなくなり、最終的に紹介してくれた人が間に入って「結婚はやはり考えられない」と真意を伝えてくれたそうだ。

彼女は「理想の結婚についてお互いにたくさん話したの。少しすれ違いはあったけど、私は彼をとにかく褒めて自尊心を高めてあげようとしていたのに、何がいけなかったのか分からない」と言うんだけど、具体的にどんな会話が交わされてたのかを聞き出したら、僕はそのエンジニアが逃げ出した理由が痛いほど分かった。

彼女は、彼に「頼る」つもりで命令していた。しかも有料のコンシェルジュサービスに要求するレベルの細かな要望まで付けて。

「お肉が食べたい!だけど、なんでもいいわけじゃなくて。熟成肉が食べられるけど少しカジュアルな雰囲気のレストランを探しておいて」

「え、今度観に行く映画、◯◯◯の映画館?あそこは客層がファミリー多くて落ち着かないんだよね。×××にしてくれる?」

いや、このセリフだけ読んだら、すでに恋人がいてうまくいってる女性でも「これくらいの要望を言うのは当たり前じゃない?これが命令に思えるって、その男が自信がな過ぎ」と思うと思う。

ただ、問題は言い方だったりちょっとしたニュアンスだったりもするんだよね。

関連記事

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】KUGAHARAの占いメニュー追加...

【Ku】アラフォー結婚特集:田畑智子(37)岡田義徳(40)の相性は?...

【男の本音】相性が良くても飽きられる女性の特徴3選【Ku】...

【男の顔相】クズ男の典型顔(2)実力派でイケメンだけど藤原竜也が「クズ...

【彼との相性自己診断】彼との同棲が結婚に繋がるか別れるかを星占いで推測...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。