「彼に疎まれる女性がやりがちなこと」シリーズバックナンバー
どうも。「恋愛コンサルタント・KUGAHARA」が長すぎる!贅沢だ、とのことで湯婆婆に名前を取り上げられてしまったKuです(苦笑)名前は短いけど、文章は長くてちょっとねちっこいと言われてしまったけど、僕はめげません(苦笑)ということで、今回もよろしくお願いします。
さて前回は、男性に甘えたり頼ったりするのが苦手、やってみたけどうまくいかなかった!という相談が多い「キャリアウーマン」「デキる女性」がなぜ、うまくいかないのかについて「先回りしてなんでもやってくれる女性に、男性は感謝するどころか鬱陶しく思うようになる」可能性があることを話した。
今回はその続きで、なぜ世の男たちの多くが、人生のパートナーとして伴奏するのに相応しいデキる女性、気遣いの行き届いた家事も仕事も万全にこなしてくれる女性よりも、フワフワしていて頼りなさそうで、少し頭も・・・?と思える「女の子」を本命や結婚相手に選びがちなのか。その謎のもう一つの答えについて話していこうと思う。
■彼からの自発的な提案を無意識に潰してないか?
アラサーで北川景子を少しふっくらさせたような美人で、料理上手で以前は料理レシピ投稿サイトに週末ごとに手料理をアップし、今は別の画像系SNSで広く世界中の男たちからハートをもらう人気者で(苦笑)、仕事では部下を何人も持ちチームリーダーとして慕われている知り合いの女性。20代後半までの合コンでは必ず連絡先を交換してデートする相手が見つかったので決してモテないわけじゃない。いや、一目見て「モテるでしょ?」と男に言わせるくらいの雰囲気の持ち主だ。
ただ、彼女のモテは長続きしないことは、僕や彼女の周辺では有名だ。なかなかのイケメンで結婚相手としても好物件の男とうまくいくことはうまくいくが、半年くらいで別れてしまう。