モテる人には秘密がある♡可愛くないのにモテる女性の所作6選

モテる人には秘密がある♡可愛くないのにモテる女性の所作6選

特別可愛くないけれど彼氏が途切れたことがない、何故かモテる女性がいます。自分のほうが可愛いと思うけれど・・・なんであの子がモテるの?そう思ったことはありませんか?!特別可愛くないけれどモテる人には秘密があります。今すぐ誰にでもできるモテる女性の秘密の一部を取り入れてみましょう!

特別綺麗でない女性がモテるには男性の目を引く何かが必要です。確かに勉強をがんばって偏差値の高い大学に入り優良企業に勤務するよう努力をするとハイスペックな男性に出会う確率が上がります。しかし、同じ職場に多くのハイスペック男子がいても見向きもされないと意味がありません。つまり、モテるのはお勉強の賢さだけではなくむしろ所作の方が大切です。今回はモテテクを押さえているモテる女性が心がけている所作の特徴をご紹介します。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴①姿勢がいい

しっかりと立っているつもりでも日常生活で全身を見ることがないので実は姿勢が悪くなっている可能性があります。
素敵なハイヒールを履いてブランドものを身につけていても背筋や膝が曲がっていると台無し、社内のガラス扉やお店のショーウィンドーで全身をさりげなくチェックしましょう。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴①姿勢がいい

クラシックバレエなどをしている人がよく言うのが「肩の力を抜いて天井からひもで引っ張られているイメージ」この姿勢を保つと凛とした女性に見えます。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴両手を使う

たとえ軽い物でも利き手に片方の手を添えると丁寧でお上品に見えます。
例えば書類を渡すとき両手を添えると丁寧に扱っているように見えるし、マグカップを持つしぐさも片手より両手を使った方がお上品に見えます。
上品な所作はモテる女性の秘密ですよ。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴閉じる・揃えるの所作

①口を閉じる

口呼吸の方が楽なので意識していない人は知らないうちに口呼吸になっています。
ポカーンと口を開けることが当たり前になっていませんか?!
どんなに賢い人でもおバカに見えますよ。口を閉じて鼻呼吸の癖を付けましょう。

②脚を閉じる

下半身が緩いのを嫌う男性は多いです。こちらは何とも思っていなくても脚を広げる行為は誰にでも下半身を見せる軽い女というイメージを与えるからです。
パンツスタイルが多い方はやってしまいがちですが、座っているときやしゃがんで何かを取るときは足を揃えるようにしましょう。

③ボタンを閉じる

不特定多数の前で不必要にシャツのボタンを緩めている女性はモテません。
雑誌などに男性は鎖骨や首が見えるのが好きと記載されていることがありますが、それは不特定多数を対象にしていない、公衆の面前ではボタンを閉じて凛とした女性でいることが大切です。

④指先を揃える

何かを持つ動作において5本の指でガシッと持つより指先を揃え優しく持つだけでお上品に見えます。
前述した両手遣いにこのしぐさを足しましょう。

⑤靴を揃える

合コンや宴会などで靴を脱ぐことがありますが、お育ちが顕著にでるのが「靴揃え」、家で靴を揃える習慣がないと次に靴を脱ぐ人の邪魔になる場所に放置するなど心遣いのなさにガッカリとされます。
部屋に対して正面向きで靴を脱いだら揃えて側面に寄せておきましょう。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴顎を引く

丁寧に対応していても顎が上がっていると見下しているように見え、男性は意外とそういった態度を見ています。
顎を少し引いて口角を上げる癖をつけておくと思わぬ誤解を防げますよ。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴音は最小限

カフェなどに入って席に案内され座るとき、板の間で椅子を引くとガガガッと不快音がしますが、椅子を少し持ち上げて移動させると音はしません。
また絨毯の上で椅子を引くと絨毯が悪くなりますよね。そういった気遣いを見る人は見ています。

可愛くないのにモテる女性の所作の特徴食事の所作

お育ちのいい家庭で育っている人は結婚相手を選ぶとき「箸の使い方」を見るよう親に言われています。
箸の使い方でどうやって育ってきたかがわかるからです。

食事のマナーは幼いころに教えてもらって以来特に気にすることはなかったと思いますが、お箸の持ち方だけでなく「迷い箸」「挿し箸」や器の持ち方など、マナーの動画などでチェックすると意外と間違っていることに気づきます。
面白くない動画を見るのは退屈ですが、食事のマナーでモテ度がアップするなら一見の価値はあります。

最後に、モテるためにはちょっとした工夫がポイント

特別に難しいことはひとつもしていないけれど、すべてに言えることは「ガチャガチャしていない」、つまり落ち着きのある女性を演出できるということです。

素早く行いつつも背筋を伸ばして歩いたり指先を揃えたりするだけで気品ある女性を演出することができるし、靴を揃えたりお食事のマナーができていたりするだけで好感度が上がります。

特別美人でなくても一緒にいて気持ちがいい(所作が素敵)な女性はモテるのです。

関連記事

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る