ずっと一緒にいたい!本当に幸せな結婚をする4つの秘訣

ずっと一緒にいたい!本当に幸せな結婚をする4つの秘訣

大好きな彼氏とこれからもずっと一緒にいたいと思うのは、恋愛中の女子なら誰もが思うことでしょう。しかし肝心の彼氏はなかなか結婚の話に取り合ってくれない、結婚の話を出すと不機嫌になる、そんなことはありませんか?彼氏と楽しくお付き合いはしているし、彼氏とずっと一緒にいたいと思っているけれど、彼氏は本当に2人の将来のことを考えてくれての?と不安になるのはいつも女子ばかりです。今回は彼氏とずっと一緒にいたい、彼氏と結婚したいと思っている女子たちへ、彼に結婚を意識させる秘訣、本当に幸せな結婚をする秘訣をご紹介します。

1. 一緒にいたいから?彼氏と結婚したい理由を明確にする

女性にとって結婚はある意味一つのゴールです。
結婚の先には出産や家庭に入るといった様々な新しい可能性が広がる分、今の環境から抜け出すということがあります。

特に、彼氏とずっと一緒にいたいから結婚したいのではなく、今の仕事がきつい、できるだけ早く辞めたいなど、彼氏との結婚よりも仕事を辞めたい方の気持ちが実は大きい…なんてことはありませんか?
これは男性からしてみると実はとても腹立たしいことです。
男性にとって結婚は負担が増えることの方がとても多いことばかりなのです。
それは彼女の負担を彼が担ぐことになるからです。

そもそもあなたが結婚をしたい、というその本当の理由はなんですか?
彼氏とずっと一緒にいたいからですか?幸せな結婚に憧れているからでしょうか?
一度しっかりと考えてみましょう。

1. 一緒にいたいから?彼氏と結婚したい理由を明確にする

もしそれが自分への負担が減ることの方が多いからという人は要注意です。
負担が減る、というのは彼への負担が大きくなるということです。
そしてその考えは知らぬうちに彼にも伝わっているものです。
彼の負担を逆に自分が担いであげる、という姿勢を見せてこそ男性は心の底から結婚したいと思うものです。

まずは今一度、自分が彼氏と結婚したい理由を見つめ直してみましょう。

2. 彼氏とずっと一緒にいたいなら、叱りあえる関係をつくる

男性はいつでも女性に褒めてもらいたい生き物です。
どんな時でもかっこいいと言われたいと心のどこかで思っているという人がほとんどです。
お付き合いをしている時は目一杯褒め、甘やかし、楽しい時間を共有する関係でも良いでしょう。

しかし結婚となると話は別です。
彼氏も人間です。いつもなにもかもが上手くいくわけではありません。
また、彼氏が原因でなにかトラブルが起きることもあるでしょう。

そんな時は一緒にいるあなたが彼氏を叱ってあげるべき、それこそが本当の優しさでしょう。
彼氏に本当の意味で成長してほしい、心から応援しているといった場合は特にそうです。

2. 彼氏とずっと一緒にいたいなら、叱りあえる関係をつくる

2人で人生を共にするということはお互いを成長させることができる関係でなければいけないということです。
大好きな彼だからこそ叱り、そして自分も叱ってもらえる、そんな強くて固い絆を持った関係を目指しましょう。

 

3. なぜ彼氏と結婚がしたいのか?結婚が幸せか?きちんと見極める

結婚というものへの価値観は人それぞれです。
結婚が幸せと考える人もいれば、独身こそが本当の幸せだと考える人もいます。
この価値観はなかなか変えることができません。

お付き合いをしていく中で、その価値観を何度か確認しておく必要はあるでしょう。
彼にとっての本当の幸せとはなんなのか・・・それをしっかりと聞いてみましょう。

もし彼にとって結婚というものが考えられず、あなたにとっても彼の価値観を理解できないままだとただイライラする時間がつのるだけです。
結婚という議題で喧嘩が絶えなかったらなんのためのお付き合いなのかわからなくなってしまいます。
きちんと話し合う、その上で彼の意志を変えられないと思うのであればあなたは違う方法を考える必要があります。

これはあなたのためでもあり彼のためでもある、とても大切な手順でしょう。

4. 彼氏とずっと一緒にいたいなら、彼氏に依存しない

彼のことが大好きで、彼がいないと何も手につかないという人は要注意です。
まず、人の気持ちというのは変わるものだということを今一度、再認識しておきましょう。
そして、人の気持ちに永遠というものは存在しません。

よくおしどり夫婦や理想の夫婦と呼ばれる人たちは、好きでいる努力、好きでいてもらう努力をしているということを覚えておきましょう。
人はさまざまな魅力に心惹かれます。
その魅力が年々増えていく人だからこそずっと好きでいられるのです。

4. 彼氏とずっと一緒にいたいなら、彼氏に依存しない

まず自分が人として魅力的であること、常に成長し続けること、これがなければ彼をつなぎとめておくことはできないでしょう。
この魅力というものは人に支えてもらいっぱなしではなかなか出てきません。
自分で信念をもって進んでいる人にしかないものです。

今の彼というものに依存していてはどんどん魅力が無くなっていく一方です。
いかに自分が成長していけるか、それは何でもいいのです。
仕事で業績をあげる、趣味に没頭するなど自分が全力で取り組めるものを探しましょう。

その姿を見ることによって彼はあなたに魅力を感じ、明るい将来を想像することができるでしょう。

最後に

いかがでしたか?

2人で楽しい時間を過ごすというお付き合いに比べて、つらいことやピンチの時に助けあうといった結婚は男性にとってとても不安要素の多いものです。

この不安を少しでもあなたが取り除いてあげることが何よりの結婚への近道になります。

急かすことなく、ただあなた自身の魅力をしっかりとあげることに集中していると自然と彼も結婚を意識するようになるでしょう。

関連記事

結婚したい!男性に結婚したいと思わせるたった3つの方法...

脈なしから「彼女」に昇格するためのちょっとしたコツ5つ...

こんな口癖に要注意!ネガティブ男子によくある口癖8選...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る