婚活パーティへは月に何回参加すれば結婚できるのか?

婚活パーティへは月に何回参加すれば結婚できるのか?

いざ婚活を始めたけれど、どのくらいの頻度で出会いの場へ出掛けていけばいいのか迷うことはありませんか?

婚活パーティーや街コン、合コンなど、出会いの場は色々あります。
その場に出掛けてこそ、婚活の目的を達成することが出来るでしょう。

しかし、月1回婚活するだけで素敵な人に巡り会って、とんとん拍子に結婚まで進み、ゴールインできるとは限りません。

 

どのくらい婚活する?

どのくらい婚活する?

上手くいけば婚活パーティーに1回参加するだけで、出会いが繋がる方もいます。
が、幸運に恵まれる方は多くありません。

1回の婚活で良い出会いに恵まれなかった場合、すぐ次の婚活のことを考えるのが良いでしょう。

・次はどの婚活パーティーに参加するか?
・次の合コン相手は誰にお願いしようか?
・次はどんな街コンに参加するか?

…と、すぐに行動を起こす方が、時間を無駄にしません。

仕事やプライベートの合間に婚活している方が多いと思います。
そのため、平日は無理だから休日、それも昼間しか空いていない、夜しか空いていないという方もいらっしゃるでしょう。
また、休日は空いていても、すぐに予定が埋まってしまう忙しい方もいらっしゃるかと思います。

そうなると「この日はダメだから翌週に…」「この月は忙しいから来月に…」とどんどん婚活の予定は先送りになってしまうのです。

婚活は周りと予定を合わせる必要もなく、必ずしなければいけないことではないので、優先順位が低くなりがちです。

今回はいい出会いなかったし、他に楽しい予定があるから、また次の機会でいいかな…と先送りしてしまうことが多いです。

そうすると、婚活の予定はほとんど入れなくなります。

結婚したい・恋人がほしいと思って婚活を始めた場合は、自分にルールを課しましょう。
最低でも月に1回は婚活する、週に1回は婚活するなど、決めてください。

「来年には恋人がいるようにする」など、長い目で見た目標は締め切り目前にならない限り、焦ることはありません。

まずは月に何回婚活するか、週に何回婚活するかを設定してみましょう。

 

毎日婚活する?

毎日婚活する?

一度の出会いでまず上手くいくことがないなら、毎日婚活したい!と思う方もいらっしゃるかもしれません。

確かに出会いの数を増やせば、それだけいい人に出会える確率も上がりそうですよね。

しかし、毎日婚活するのは本当に根気が必要です。
途中でへばってしまう可能性が大きいでしょう。
無理して婚活を続けていけば、精神的に参ってしまうこともあるかと思います。

なので、あまり毎日婚活することはオススメできませんが、それでも休まず婚活をしたい!と考える方は異性と連絡を取ることを頑張ってみてはいかがでしょうか?

たとえば、婚活パーティーや合コンなどで知り合った人と連絡先を交換するようにして、彼らとの連絡を密に取ったり、婚活サイトや婚活アプリに登録してそこで異性の方とメッセージのやりとりを重ねるのも、毎日婚活していることになります。

出会いの場に出掛けるのとは違いますが、出会う方法は色々あります。

休みなく婚活をしたいと考えている方は、こういった方法も試してみてくださいね。

 

 

婚活は一日にして成らず

1回の婚活で上手くいくことは、まずありません。
何度も出会いの場に足を運ばなければ、素敵な相手に巡り会えないことが多いです。

なので、婚活の頻度は自分の中で決めておきましょう。

後回しにしすぎないよう、注意が必要です。

 

関連する記事関連する記事


クリスマス、年末年始…。婚活が活発になる時期はいつ?
希望の男性は高望み?婚活で結婚したい相手の条件とは?
【出会ってみたい!自衛隊員】公務員限定婚活パーティーに参加しているのか?
婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所…。婚活サービスってどう違うの?
婚活パーティーと婚活サイトでは違う!婚活で気をつけるべき「自己紹介」のポイント

関連記事

婚活パーティーのフリータイムで“ぼっち”になる原因は?...

婚活をスタートさせるならコレ!悩んだらこの方法で始めてみよう...

婚活中、メールが来なくなった!?その理由は…?...

結婚したい人が結婚するためには何をするべき?行動すべきこと8つ...

上手くいかない婚活のマンネリ化を解消する方法は?...

Pocket
LINEで送る