生理中のお泊りデートどうする?彼氏とお泊りで生理がきそうな時の対処法

生理中のお泊りデートどうする?彼氏とお泊りで生理がきそうな時の対処法

楽しみにしていたお泊りデート!大事な彼氏とのお泊りイベントなのに、生理がきそう…。こんな時、皆さんならどうしますか?彼氏に正直に話すのもなんか申し訳ないし、だからといってどうしようもないし…。悩んでしまいますよね。さて、今回は、彼氏とのお泊りデートで生理がきてしまいそうな時どうするか?生理中のお泊りデートの対処法や注意点をみていきましょう。

01、彼氏とお泊りデートで生理がきそうな時の対処法:ピルを服用

ピルは、女性ホルモンの作用をコントロールし、生理日を移動させることができます。
なので、もしちょうど生理のタイミングとぴったり合ってしまいそうな場合、クリニックに相談してみるのも良いかもしれません。
ピルの服用には副作用が起こる場合もありますので、市販の薬を服用するよりも、生理日を移動させる目的でピルを服用したいとクリニックに相談することをおすすめします。
せっかくピルを服用して生理をずらしたのに、体調が悪くなってずっと寝ているような状況となっては意味がありませんよね。

02、彼氏とお泊りデートで生理がきそうな時の対処法:日程を変更してもらう

もし彼氏に相談できるなら、1番いい方法は日程を変更してもらうことかもしれません。
彼氏もきっと「生理で辛い時にお泊りデートをしても、楽しくないよね!」と理解してくれるでしょう。
正直に、「生理がきそうだから、お泊りの日程を変更してほしいの…」と本当のことを伝えた方がよいでしょう。
彼氏も楽しみにしてくれているお泊りデートです。恥ずかしくても嘘はいけません。
生理中でもOK、セックスなしで泊まろうよと言ってくれる彼氏もいるでしょう。
その場合は、あなたの体調次第です。
生理痛が酷くて彼氏と一緒に過ごすのが苦痛という女性は、正直にそのことを伝えましょう。

03、彼氏とお泊りデートで生理がきそうな時の対処法:急に生理がきた時のことを考えておく

まだ生理がきていなくて、生理がくるかこないか微妙…という場合。
また、きっと生理にはならないだろうと信じてお泊りデートを決行する場合。
この場合は、もし生理がきてしまった時のことを事前にちゃんと考えておきましょう!
ナプキンをしっかり持っていくこと、これだけは忘れてはいけません。
彼氏の家でのお泊りデートなら、急に生理になったとき、彼の家にナプキンはありませんよね。
彼氏にコンビニで買ってきてもらう…なんてことになって、余計に恥ずかしい思いをするかもしれません!
ですから、そのことを考えて、多めにナプキンは持っていくようにしましょう。

04、彼氏とお泊りデートで生理がきそうな時の対処法:イチャイチャする方法を考える

もし急に生理になってしまった時のことを考えましょう。
お泊りデートは、イチャイチャ目的でするようなものです。
彼女とイチャイチャすることを楽しみにしている男性も多いはずです。
仮に生理がきてしまった場合でも、イチャイチャできない訳ではありません。
スキンシップを図ることはできますし、甘えることはできます。
生理中のセックスも出来ないわけではありませんが、血で汚れるのが大変だったり、お互いに嫌な思い出を残してしまう原因にもなりかねません。
セックスではない別の方法でイチャイチャできることを考えましょう!

05、彼氏とお泊りデートで生理がきそうな時の対処法:事前に伝えておく

「実は、ちょうど生理がきそうなんだ…」という事は、事前に話しておいた方がいいでしょう。
隠そうとしていてはいけません。
もし生理がきてしまった場合、いざセックスに突入というタイミングで「生理になっちゃって…」と伝えるのは、あまり良くないですよね?
ですから、生理になるかもしれないという事は、事前に彼氏に話しておきましょう。
実際にお泊りデートの時に、彼氏が「生理来てない?体調は大丈夫?」など気を使ってくれるかもしれません。
もし生理になってしまった場合でも、事前に伝えておけば少し気が楽になりませんか?
なので、しっかりと正直に話しておきましょう!

05、彼氏とお泊りデートで生理がきそうな時の対処法:違うプランを考える

その日だけお泊りデートができるという場合は別ですが、お泊りデートは予定が合えばいつでもできるものです。
なので、お泊りデートはやめて違うプランを考えてみましょう。
生理中にお泊りデートするとなると、シーツを汚すのではないか?とかたくさん悩みがでてきて楽しめませんよね。
セックスだけが目当てではないのなら、違うプランでも楽しむことはできますよ!

◎最後に

いかがでしたか?
いざお泊りデートとなると、なぜか生理が重なってしまう…というのは女性のあるあるですよね。
「お願い!まだこないで」と思っていても生理になってしまったり、まだ生理の予定ではないのに、お泊りデートのタイミングで早まって生理になったり、これはどうしようもできないことです。
しかし、生理中のお泊りデートの対処法さえ覚えておけば、生理がきても怖くはありません!
しっかり準備して、楽しいお泊りデートができるといいですね!

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

馬油洗顔とは?ニキビに効果あり?やり方や効果をご紹介...