スポーツ選手と恋愛したい!彼氏にするメリット・デメリット

スポーツ選手と恋愛したい!彼氏にするメリット・デメリット

活躍するスポーツ選手を見て、こんな彼氏がいたら鼻高々だろうな、華やかな世界なのだろうなと妄想しワクワクしますね。アスリートの彼女や奥さんが有名人とは限らない、誰にだってスポーツ選手と出会い、恋愛するチャンスはあります。今回はスポーツ選手と恋愛するメリット・デメリットや、どうやって出会うのかについてまとめます。

スポーツ選手と恋愛するメリット

■肉体美

明確な目的によって鍛えられた肉体は無駄がありません。
ただ単にトレーニングをしているだけの筋肉とは比べものになりませんよ。

■勝利に酔える

彼の応援に行くときは姿がしっかりと見えるセンターの良い席をとってもらえることがあります。
彼が勝った試合は自分のことのように喜べます。
また試合を見に行っていた場合は勝利を分かち合い彼女だけがわかるサインをしてくれることもあります。

スポーツ選手と恋愛するメリット

■注目を浴びる

有名なとなるとファンも多いし目立つ、独特のオーラがあるのでどこへ行ってもキラキラとしていて得意な気分になります。もちろん羨ましがられますよ。

■有名人が知り合いになる

有名人の周りには有名人が集まります。他の競技の選手や芸能人とも知り合いになれ飲み会はもちろん祝賀パーティなどに彼とセットで呼ばれることもあります。
テレビでしか見たことのないアスリートに会い話す機会はそんなにありませんよね。

スポーツ選手と恋愛するメリット-2

■知る楽しみ

彼がやっている競技のルールなどを自然と覚えるようになります。
また、スポーツ選手の日常生活やひとつのことを一生懸命に取り組む素晴らしさを知ることができます。

スポーツ選手と恋愛するデメリット

■会えない

スポーツ選手は練習が生活のほとんど、会えるのはレストと呼ばれる休息日だけです。
また遠征や試合に行くことも多々ありそれが海外なら1か月以上会えない場合もあります。

スポーツ選手と恋愛するデメリット

■合わせることが多い

怪我を防止するためアクティブなデートはできません。
試合前も無駄に体力を使うようなデートは無理、食べ物に制限がある選手もいるので合わせなくてはいけません。
また、上下関係のある競技は彼女よりも先輩を優先することもあります。

■苦しみを間近で知る

アマチュアでも有名になるとスポンサーが付きます。
遠征費や備品などを補助してもらう代わりにその社名を背負って試合に挑むのですが、勝てないとスポンサー契約を切られ遠征費などは自腹になります。
彼らは基本的に生活の大半が練習や遠征なのでお金がないとそれをまかなうためにアルバイトをしなくてはなりません。
華やかな一方でスランプに陥ったときの苦しみを間近で見なくてはなりません。

スポーツ選手と恋愛するデメリット-2

■ストイックすぎてついて行けない

彼らは目標となる試合を照準に定めたらその日にピークを迎えるよう逆算し生活します。
だから「これが食べたい」と思っても彼は食べない「ここへ遊びに行きたい」と言っても彼は行きません。
デートの約束をしていてもトレーニングが必要ならばドタキャンします。

■下げマン呼ばわりされる

競技成績が悪いとなぜか彼女のせいにされることがあります。
ワガママに振り回されているから、食事に気を使っていない、下げマンなど、心無い言葉を耳にし傷つく可能性もあることを知っておかなくてはなりません。

■世間知らずもいる

すべての選手がそうではありませんが、子どものころから親元を離れひとつの競技しか知らない、その競技のために他を諦めてきたような選手はお金の使い方や物事をあまり知りません。
だから騙されたりいいカモにされたりしているケースがあります。
なぜ良くないのか?から説明が必要で、さらに悪影響を与える仲間との縁を切るようすすめなくてはならない、母親レベルのお世話をする可能性もあります。

スポーツ選手と恋愛するデメリット-3

■プライドが高い

特別扱いやチヤホヤされることに慣れプライドが高いので自分の失敗を認めません。

スポーツ選手とどこで出会うの?!

デメリットはありますが、それ以上に魅力があるのがスポーツ選手です。
そんな素敵な選手にどこで出会えるのか、いくつかご紹介します。

お友達にスポーツ選手の知り合いがいれば早いですが、そんなに都合のいい友だちはいませんよね。
スポーツ選手を見かけたら勇気を出して声をかけましょう。

■仕事で

例えば食品関連の会社に勤める栄養士などは栄養指導者としてスポーツ選手に関わる可能性があります。
看護師も治療に訪れる選手と知り合える可能性がありますね。
スポーツジムや鍼灸院の受付も出会う可能性があります。

■競技場で

スポーツ観戦に行ったときすぐに帰らず競技場に残ってみてください。
選手は試合後にアイシングやクールダウンをしてから帰るので競技場周辺に残っていると出会えるかもしれません。
ファンから彼女になるケースもありますよ。

■トレーニングジムで

スポーツ選手とどこで出会うの?!
プロはその企業が持つジムでトレーニングをしますがアマチュアは自分でトレーニングの場を見つけなくてはならないことがあります。
みんなが受けるようなスタジオプログラムに参加することはありませんが、プライベートレッスンとしてトレーナーの補助を受けながらジムで鍛えている可能性があります。

関連記事

秋も花粉症に注意!花粉症男子とデートするときに工夫したいポイント7つ!...

恋人との悩みを解消!カップルにおすすめのおまじない4つ...

告白を成功させよう♡告白運がアップする風水ファッション3つ...

【タロット占い】この恋はもう終わってしまいますか?...

きっと幸せになれる恋愛風水*春からの恋愛に効く風水(2)*...