恋愛運アップ風水♡恋愛運を高める5つのラッキーフードとは

恋愛運アップ風水♡恋愛運を高める5つのラッキーフードとは

古くから中国にある、「医食同源(いしょくどうげん)」とは、病気を治療するのも、食事をするのも、生命を養い健康を保つために欠くことのできないものであり、その源は同じだという考えです。これと同じように風水では、方位やインテリアだけなく、食べ物も体内を彩る風水であると考えます。食べ物は美しさと健康のために重要なものです。そして、恋愛運を上げるとされるラッキーフードがあります。今回は恋愛運を高めるラッキーフードを5つご紹介します。

恋愛運アップ風水♡1.房でできる果実は恋愛運を上げる

風水において果物は、「実り」と考え、恋愛の成就を意味します。
ですから、恋愛運をアップさせるモチーフの多くに果物が含まれています。
そして風水では、複数の実が房でできる果実はご縁を引き寄せるものと考えます。
例えば、イチゴ・ブドウ・サクランボ・バナナなどがあります。
また、カラフルな食べ物は活力を養うと考えられているため、出会いに積極的になれるでしょう。
スムージーやジュースよりも、そのまま食べるほうが果実のパワーを吸収できます。
イチゴやサクランボといった赤い食べものは、自信を取り戻す効果もあります。
赤い食べ物は、邪気を遠ざける厄除けになるだけでなく、気弱になっているメンタルケアにも役立つのです。
赤いリンゴは、旧約聖書の中に書かれている、アダムとイブのお話にも出てきますね。
性エネルギーの象徴とされる食材です。

恋愛運アップ風水♡2.体を温めて女子力アップにつなげる食材

美容と健康の大敵は「冷え」です。
ですから、体を温める食材で女子力をアップすることで、恋愛運を高めましょう。
ナツメやクコの実は、漢方薬局などで手に入るものですが、血流の流れを改善し、貧血を予防してくれる食材になっています。
中国においてナツメは、女の子のための万能薬として用いられています。
また、良質なたんぱく質は血液を作り出すために欠かせないものですから、質の良い赤身のお肉やお魚を摂りましょう。
ローストビーフや鮭、赤貝などは美肌と艶髪を作る良質なたんぱく質が含まれています。
更に、体を温めることは、妊娠を希望する女性にとって最も重要なことになります。
体を温めることで、子宮や卵巣にも良い影響を与えることから、子宝運を上げることにもつながっていくのです。

恋愛運アップ風水♡3.出会いを引き寄せる天然水・野菜

風水において、天然水は体内を清めるものであると考えます。
体内の水分バランスは、美容と健康のためにとても重要なのですね。
水分代謝が悪くなると、体内に毒素が溜まりやすくなり、毒素が溜まると疲れが取れにくくなります。

恋愛運アップ風水♡3.出会いを引き寄せる天然水・野菜
疲れが取れないということは、表情にも行動にも良くない影響が及びます。
そのため、せっかくのチャンスを逃してしまうというわけです。
天然水を飲むことで、味覚も浄化され、体に良くないものを好まなくなります。
これらのことから、天然水を飲むことは、パワーフードの効果をより高めることにつながっていくということが分かります。

恋愛運アップ風水♡4.女性らしさを引き出す食材

素敵な出会いを引き寄せたい時や、女性らしさを引き出したい時に良いとされるのは、紫や赤の食材です。
赤い果実は、自信を取り戻す効果や、邪気を遠ざける効果があるとして「1.房でできる果実は恋愛運を上げる」で、ご紹介しました。
紫色や赤紫色の食材には、紫イモ・紫タマネギ・紫キャベツ・ワイン・ブルーベリー・カシス・巨峰・サツマイモ・茄子・あずきなどがあります。
これらの多くは体を温める食材でもあるため、女性におススメといえます。
抗酸化作用のあるアントシアニンや、ポリフェノールを多く含む食材が多いというのも嬉しいですね。
眼精疲労や肌のツヤに効果的です。
紫色は高貴な色とされ、「火」の気を持ちます。
ですから、エレガントなオーラが増し、一筋縄ではいかない婚活や、思い通りにいかない恋愛に最適な食材であると考えることができます。

恋愛運アップ風水♡5. 網目模様のフルーツで恋愛運をアップ

網目模様のフルーツは、女性らしさを引き出す力や、相手を見極める力があると考えられています。
ですから、出会いに対して消極的になっているときに取り入れたい食材です。
網目の食材は、「新しいご縁を運んでくる」というだけでなく、物事や人物を正しく見極める力が得られるため、恋人選びに役立つものなのです。
網目の食材には、マスクメロンやアンデスメロン、パイナップルなどがありますね。
網目模様は、鬼が嫌う魔除けの模様とされています。
ですから、彼や旦那様の浮気封じとしても効果的です。

最後に

このように、良い出会いに巡り合うためには、縁を引き寄せる力を養うことが大切であるということが分ります。
その力は、良質なたんぱく質・ビタミンCや天然水など、毎日の食事で摂取することができます。
食事によって、チャンスをつかみやすい体質にしておくことが、開運のポイントになります。
また、今まで何気なく口にしていた食材に、風水的な意味が込められているということを知って口にすれば、その効果はより一層高まることでしょう。

関連記事

クリスマスにおすすめ!100均のフェルトで簡単「トナカイ」の衣装を手作...

吉凶を占う九星とは?九星別の性格占いとおすすめの風水...

自分磨きは外見から!あなたをアップデートさせる自分磨きの方法...

妊娠中は腰痛がつらい?!妊娠中の腰痛対策と注意点まとめ...

[2019最新版]結婚したい職業ランキング!1位に輝いた職業は?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る