占いと体は関係している?骨盤の状態が整いと運気がアップする?!占いと骨盤の関係とは

占いと体は関係している?骨盤の状態が整いと運気がアップする?!占いと骨盤の関係とは

占いとは、その内容に一喜一憂するだけのものではなく、現実と精神、そして心と体を連動させることで、より良い未来を作っていくためのものだといえます。
占いの内容によって心を動かすことで未来を変えることや、体の状態によって、同じ運勢でも、結果を変えることができるのです。
骨盤の状態もその一つといえます。

占いと骨盤の関係は?

ある整体師さんは、骨盤が固い人は頭蓋骨も固く、頭蓋骨が固い人は固い考えしか出来なくなる傾向があると言っています。
体の状態が悪いと、幸運が近づいているのに行動を起こせない、といったことがあるのですね。
骨盤がしなやかに開閉しているときに、行動を起こしやすくなるため、良い運気をつかむ確率も高くなるわけです。
骨盤がしなやかに開閉しているときは、よく眠ることができ、目覚めも爽やかになります。
骨盤が開くと脳の緊張もほぐれ、副交感神経が優位になります。
骨盤の開閉は神経系統を切り替える役割も担っているということが分かります。

そして、朝になると骨盤が閉まることで内臓が刺激され、排泄がスムーズになります。
心身ともに健康的な生活とはこういったことですね。
その結果、様々な良い運気を受け取る柔軟性が出てくるのです。
運気をつかむポイントは、体のしなやかさにあるのです。
ですから、ヨガでもストレッチでも何でもよいので、体を動かす習慣を付けましょう。
特に、インナーマッスルを鍛えると、骨盤がしなやかになり、生理不順やウエスト太りやヒップのたるみにも効果的です。

占いと体の関係は?

西洋占い・東洋占いの両方に共通しているものとして、「体と心」の関係があります。
東洋の占いでは、人のエネルギーを数値化するテクニックがあり、その数値によって現実的なものを動かす力を知る手掛かりとします。
しかし、その数値がたとえ高くても、あまり体を動かさないでいると病気を引き起こす傾向があるのです。
これはどういうことかというと、発散できないエネルギーが内側にこもってしまっているということです。
現代社会に生きる私たちの生活は、昔に比べると何倍も便利になりましたね。
洗濯機はスイッチ一つでOKですし、車など交通手段も多くなっています。
このように、体を動かすことが減った私たちの生活は、私たちが本来持っているエネルギーを持て余してしまっていると考えることができます。
このことからも、日頃から体を動かすことの重要性がわかります。
体を動かすことで、幸せをキャッチしやすい軽やかな状態になるのです。
最近は、血液型占いなどでも、タイプ別の食べ物や運動法などが紹介されているものを多く目にします。

骨盤が固いと執着心が強くなり運気を逃す!

骨盤が固い人は頭蓋骨が固いため、固い考え方しかできなくなり執着心も強く、柔軟に物事を受け入れられなくなっています。
そして、執着心も強くなるため、新しい運気に乗り損なってしまうのです。
占いの結果に縛られるのも執着の一つです。
占いに執着し過ぎることは、占いを活用する上でのタブーといえます。
執着心は、ツキを遠ざける最大の要因となるためです。
また、占いに、確証を求め過ぎるのも良くありませんね。
占いは自分の活かし方を知る手段であり、生きる環境を選ぶときに参考にしたいものです。
ですから、今、良い方向に向かっているのか、自分の選択は正しいのか判断するときに
占いを活用したいものですね。

天冲殺(てんちゅうさつ)とは?受け止め方で占いを上手に活用する

「天冲殺(てんちゅうさつ)」とは何か調べてみると、「干支において天が味方しない時」とあり、いかにも
悪いことが起こりそうな時期と思いがちですね。
その文字からも恐ろしい印象が強く伝わってきます。
しかし、天冲殺の時期は、なぜか普通にしていても目立ってしまう時期と、考えることもできるようです。
ですから、この時期に売れる芸能人も多いのだとか。
エネルギーの稼働率がふだんより上がる時期なのです。
「悪いことが起こりそうな時期」と「普通にしていても目立ってしまう時期」とでは、受け止め方も変わってきますね。
天冲殺の時期は、自我を押し通し過ぎないように、飾らず、背伸びをしないで、そのままの自分を人前にさらけ出すことで、ツキへの距離がグンと縮まることもあるのです。
こんな風に、占いを自分なりにプラスに受け止め、人生に役立てていきたいものですね。

最後に

このように、占いと体は切り離して考えることのできないものだということがわかります。
そして、健康な体は骨盤の状態が大きく関係しているということも学ぶことができました。
骨盤の状態が整えば、体全体の状態が良くなり、心の状態も良くなるため、占いに記されていることを参考に、今の自分の状態を正しく知り、正しく判断することができるのです。
体の状態を二の次にして、占い通りの幸せを信じるわけにはいかないのですね。
また、悪い運勢であっても体の状態が良ければ、違う結果を導くことができるのです。

関連記事

男が嫌う生理的に無理な女性の特徴...

恋愛体質な自分になる!自分を変える「自分ノート」の作り方...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

100均木材の端材で作る手作りおもちゃ①手足の動くロボットを作ろう!...

恋愛における嫉妬心や独占欲を克服する方法5選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る