自分の好きなことを仕事にしている人の特徴【引き寄せの法則】

自分の好きなことを仕事にしている人の特徴【引き寄せの法則】

「自分の好きなことを仕事にしている人の数はそう多くはない」という声が聞こえる一方で、「子供の頃の夢を叶えている人の数は6人に1人」という声もあります。この数を多いと受け止める人もいれば、少ないと受け止める人もいるように、人の受け止めかたは様々ですね。どうやら、自分の好きなことを仕事にしている人や、子供の頃の夢を叶えている人に共通するものは、この「受け止め方」が関係しているようです。

自分の好きなことを仕事にできる人は、本来誰もが持ち合わせている「豊かな体質」を持っている!

「豊かな体質」、それは心が満たされている状態を指します。
豊かな体質は、毎日の生活の中にささやかな楽しみを見出し、充実させ、小さなことに感謝することで形成されていきます。
その時の環境の良い悪いに関係なく、「良かった探し」ができる人ですね。
また、小さなことで悩んだり、心配したりもしません。
なぜならば、自分の身に起こることが悪いことでも良いことでも、全ては良い結果につながるということを知っているからです。

つまり、「自分は幸せになれる」「自分の夢は必ず叶う」と信じているのですね。
そして、いつも自分を大切にしています。
自分の好きな時間を過ごし、自分の好きな人たちと過ごし、どんどん良いエネルギーを蓄えています。
こんな風に、引き寄せの法則に基づいて、自分の望む未来を引き寄せていると考えることができます。
そのような人は、その場に居るだけで「パーッ!」とその場を明るくさせるオーラを持っています。
ですから、「友達になりたい!」と思う人や「一緒に仕事をしてみたい!」と思う人も多くなります。
人脈を引き寄せる力は、仕事をしていく上でとても大切です。
このように、人脈のある人は、チャンスにも恵まれ、どんどん自分が望む仕事を得られるようになっていくというように、引き寄せの好循環が始まるわけですね。

ですが、この「豊かな体質」は誰もが持ち合わせているものだということを知らない人が多いようです。
そこが、幸せの分かれ道になっているのです。
だとすると、「誰もが持ち合わせている本来の姿に戻ること」で、あなたも夢を叶えることができるということがわかってきますね。

自分の好きなことを仕事にできる人は、自分の良さを活かしきる!

「負けてたまるか!」とか「絶対に勝ってみせる!」いった強気だけでは、自分の夢に近づくことはできません。
何よりも大切なのは、自分の良さを活かしきることです。
人には必ず、長所がありますね。
そんな自分に今、何ができるのかを考えましょう。
言い換えるならば「天職」を見つけることですね。
天職とは、働くことで自分がイキイキできる仕事です。
その仕事が、人のためになったり、喜ばれたりすることで幸せが感じられます。
「そんな仕事が見つからない」という声が聞こえてきそうですが、焦る必要はありません。
まずは可能性のある仕事に打ち込んでみましょう。
どんな時も「自分らしさ」を選択していくうちに、いつかはきっと天職といえる仕事に巡り合えるはずです。
「自分らしく生きること」は「自己実現」につながるためです。
働くことで、幸福感が得られるということが本当の豊かさなのですね。
そんな豊かさを手にするためには、自分らしく生きていくだけで良いのです。

好きなことを仕事にするとどんなメリットがある?

自分の好きな仕事をしていると、小さな力で大きな成果が得やすくなります。
これとは逆に、「嫌だけどやらなければいけない仕事」は忍耐あるのみです。
時間も長く感じられるでしょう。
嫌だけどやらなければいけない仕事は、結果としてお金を得ることはできるものの、予想外の幸せを引き寄せはしないのです。
ですから、今現在、嫌だけれどやらなければいけない仕事をしているという人は、せめてその時間の中にやりがいを見出しましょう。
それが難しいようなら、潔く転職する方が無難です。
これに対し、自分の好きな仕事は、夢中になって働くため時間が短く感じられます。
仕事をしていることが心地良いため、疲れも忘れてしまいます。
アイディアも面白いほど沸いてくるでしょう。
そして、好きな仕事だからこそ手抜きはしたくないものです。
そんな情熱が周囲に伝わり、信頼を得るようにもなるでしょう。
必要に応じて、情報を提供してくれる強い味方や協力者も集まりやすくなってきます。

最後に

このように、自分の夢を叶えることや、自分の好きな仕事をするためには、私たち誰もが持ち合わせている「豊かな体質」という本来の姿に戻ること、そして、自分らしさにこだわって生きていくことで、引き寄せることができるものだということにことがわかりました。
天職がすぐに見つからなくても、どんなときも「自分らしさ」を選択していくことで、自分の良さを発揮できる仕事に出会えるときがくるでしょう。
自分らしく生きることが、自己実現への近道だということがわかります。

関連記事

最近セックスしたがらないのはなぜ?彼氏がセックスしない理由5つ...

12星座別★今週の運勢・週間メッセージ(恋愛運・仕事運)...

これじゃ長続きしない!彼をイラつかせる女の言動6選...

布ナプキンで生理が軽くなる?布ナプキンの効果や選び方、洗濯方法について...

出会い系で知り合った男性との初デートで会話を盛り上げるコツ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る