魂を浄化する方法は?魂を浄化してスピリチュアルライフを楽しもう

魂を浄化する方法は?魂を浄化してスピリチュアルライフを楽しもう

考えることや、すべきことが多すぎる現代人の魂は悲鳴を上げてしまいがちです。だからこそ、魂の浄化を心がける必要があります。時には、立ち止まり休息する時間をもちましょう。ゆとりのある時間の中で、睡眠・内観・リフレッシュをすることによって魂を浄化することができるのです。魂を浄化することで、エネルギーを充電させ、元気を取り戻し、浄化前よりもっとすてきなあなたになることができます。仕事の効率もアップし、良いアイディアが浮かんでくるなど、多くのメリットがあるでしょう。
ここでは、おすすめの魂の浄化法をご紹介していきたいと思います。

魂を浄化する方法①睡眠時間は霊的エネルギーの充電時間 

私たちにとって「睡眠」がどれほど大切なものかは多くの人が知っていることでしょう。
私たち人間は、睡眠をとらないと生き続けることができません。
では、睡眠中、魂が肉体から離れ、スピリチュアル・ワールドへ旅をしに行っているということを意識している人はどれくらいいるでしょう?
私たちは眠っている間、スピリチュアル・ワールドへと旅をし、自分のガーディアン・スピリットと会うことで様々なアドバイスをいただいているのです。
私たちは時として、「眠くて眠くて仕方がない」そんな日がありますね。
それは、ガーディアン・スピリットとコンタクトを取ることが必要な時です。
わかりやすくいうと、「魂の転機」・「作戦タイム」ですね。
とはいえ、私たちが眠っている間にガーディアン・スピリットから得た情報は覚えていないことがほとんどです。
それでも、ふとした時に意識に浮かぶことや、これまでの意識とは違ったものになっていることがあるでしょう。
また、判断力が備わっているときもあります。
このように、睡眠は肉体を休ませることに止まらず、エネルギーも充電させる大切な時間なのです。
忙しい現代人は十分な睡眠時間をなかなか確保することができませんが、一週間に一度でもたっぷり眠れる日を設けることで、魂は浄化され、霊的エネルギーが充電させるということを忘れずにいたいものですね。

魂を浄化する方法②内観の時間を持って自信を取り戻す

どんな人にとっても、1人になって内観することが必要です。
時々「1人になりたい・・」と思うのはガーディアン・スピリットが「自分をよく見つめなさい」というメッセージを送っているためなのです。
自分の内面を見つめ、最近起きたことの意味、自分の行動や言葉を振り返り、反省すべき点などについて考えます。
また、現状と理想はどこが違っているのかや、自分が目指すものは何なのかについても考えましょう。
そして、どんな自分が理想なのか、夢は何なのか、できるだけ具体的にイメージします。
このとき、リアルなイメージを視覚化することが夢を実現させるために大切です。
リアルなイメージは念力が強くなり、夢実現のために必要な努力や手段を見つけやすくしてくれるためです。
内観の時間を定期的に設けることによって、私たちは心に余裕ができ、自信を取り戻すことができます。
そして、ささいなことにふりまわされなくなるのです。

魂を浄化する方法③呼吸法で体調を整えリラックスする

鼻から息をできるだけゆっくり吸い、口からゆっくり吐きます。
この時、両足は肩幅くらいに広げ、お腹に意識を集中させます。
「丹田」(おへそのあたり)は肉体と霊体を結ぶ接点であると考えられています。
腹式呼吸は、体調を整える呼吸法として知られていますね。
この呼吸法は、ストレスが溜まっているときや、緊張や不安が強いときにも精神的バランスを保つ効果を発揮してくれます。
また、身体の前後・左右にオーラのバリアが張られ、それに守られているようなイメージを描くことで、あなたが守られていることを実感できるでしょう。

魂を浄化する方法④自然に触れて魂を浄化

植物を眺めることや、大自然にふれることで、新しいエネルギーが湧いてくる経験をしたことがある人は多いでしょう。
自然には、私たちの魂をリフレッシュさせる力があります。
大自然にふれる旅に出かける時間が無い人も、インテリアとして植物を取り入れることができますね。
ぜひ、植物からエネルギーをチャージしましょう。
自宅に庭がある場合は、ガーデニングがオススメです。
植物は体調が優れない人や大きな悲しみを抱えている人を見ると、その人たちにエネルギーを与えるため、枯れてしまうことがあります。
このように、植物は私たちの心や体のバロメーターとなってくれているのです。

最後に

このように、私たちは忙しい毎日の中でも、さっそく生活に取り入れることができる魂の浄化法があるということがわかります。
このような些細な習慣を意識的に行うか、そうでないかによって魂の状態は大きく変わってくるのですね。

関連記事

陣痛の痛みは本当に「鼻からスイカ」?陣痛の痛みより痛かったのは…。...

S&B「生風味スパゲッティソースたらこ」を使ったアレンジメニュー5選...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る