人間関係を良くする風水術とは?効果的なパワーストーン

人間関係を良くする風水術とは?効果的なパワーストーン

「人と関わりを持つことが苦手である」という人や「上司と上手くいかない」などといった人間関係に悩んでいる人は多いことでしょう。人間関係運は、人と人とのつながりがスムーズであるか、そうでないかによって大きな差が生まれます。人と人とのつながりをスムーズにするためには「気」の交流にプラスに働く力が必要です。その力になってくれるものとしてパワーストーンがあるのです。パワーストーンの力を借りて、気の交流をスムーズに運ぶことができれば豊かな人間関係が築けるというわけです。
ここでは、人間関係運をアップさせてくれる風水や理想的な間取りとパワーストーンにの関係、そしてお悩み別パワーストーン活用術をご紹介します。

人間関係を良くする風水術!効果的なパワーストーン

ペリドットの風水的効果とは

「ペリドット」は、光が闇を照らすような太陽のパワーを持つ、グリーン系の石です。
嫉妬や恨み、怒りといったネガティブな感情から開放してくれます。
前向きな気持ちになれるため、内面も輝き魅力的な存在として注目されるようになるでしょう。
気の交流にプラスに働き人間関係をスムーズにする力を持ちます。

ジェイドの風水的効果とは

「ジェイド」は、浄化力の強いグリーン系の石です。
日本では「翡翠(ひすい)」とよばれ、人間関係運に効果的とされます。
負のエネルギーから身を守り、支援者・人徳を与えてくれます。

マライカの風水的効果とは

「マライカ」は、孔雀石(くじゃくいし)とよばれるグリーン系の石です。
ストレスや疲労を取り去る、ヒーリング作用が強くなっています。
邪気を払う力も強いため、他人の悪意に悩まされている人に効果的です。
安眠・体力回復にも力を発揮してくれるでしょう。

人間関係を良くする風水術!共通点は「グリーン」

これらのことから、人間関係運をアップさせるパワーストーンの共通点は「グリーン系」であるということがわかります。
風水において、緑は「癒し」の意味を持ちます。
森林をイメージさせる緑は、人間関係に疲れた心を癒す効果もあるのです。
そのため、インテリアに観葉植物を取り入れることや、グリーン系のものを使うことによって人間関係運を高める効果が高まります。
人間関係を良くするためには、自分を癒すことが大切なのです。

人間関係を良くする「リビング」に効果的な色とパワーストーン

人間関係運を司るのは、家族のコミュニケーションの場であるリビングです。
リビングの窓辺にペリドットを吊るしましょう。
クリスタルも一緒に飾るとより良いです。
太陽の光はパワーを持っているので、石が太陽のパワーを吸収し部屋全体に良い気を拡散させてくれます。

リビングには観葉植物の緑を取り入れます。
土は「安定」を意味し、観葉植物は良い気を生みます。
観葉植物の上にペリドットを置くと、人との絆を強くすることができるでしょう。
パワーストーンをつなげた飾りを植物の葉にかけるのも良いですね。
ペリドットと相性の良い方位は、南西・南東です。

また、リビングには角のない丸みを帯びたソファーやテーブルが理想的です。
風水において、丸い形は循環や永遠、人間関係の良さをあらわします。

人間関係を良くする方位とパワーストーン

社交運を司る方位「西」

社交運を司る方位は西です。
ですから西に広いスペースがあると人付き合いが活発になるでしょう。
西に玄関がある場合は、「友愛」を意味するトパーズを置きます。

人間関係運を司る方位「南東」

人間関係運を司るのは南東です。
南東のリビングも外との交流を活発にさせ人脈を引き寄せます。
南東に広いスペースがあると、気持ちにゆとりが生まれ、人間関係にストレスがなくなります。
ローズクオーツを置くと優しい気持ちになれるでしょう。

人間関係を良くする風水術とは?お悩み別おすすめパワーストーン

「話し上手になりたい」

音の出るアイテムは話し上手になれる力を与えてくれます。
ですから、ペリドットを音の出るアイテムのそばに置きましょう。
例えば、オルゴールやドアベルがありますね。
置き場所として理想的な方位は南です。
南は人の関心を引くために大切な方位となっています。

「聞き上手になりたい」

人の話を聞くことが苦手な人は、忍耐を意味する南西に「土」のアイテムを置きます。
陶器の器にペリドットを置くと、忍耐力が養われ冷静に人の話を聞くことができるでしょう。

聞き上手になるためのポイント4選!悩みを相談されたらどうする?

「初対面の印象を良くしたい」

人間関係において初対面の印象はとても大切ですね。
明るい表情を生むためにはマイナス思考を取り除く必要があります。
ペリドットを鏡のそばに置くと、マイナス思考を取り除き、第一印象を良くしてくれるでしょう。

最後に

人付き合いが苦手な人や、言いたいことがいえない人、この世の中には様々な悩みを抱えて社会で戦う人がいます。ですが、そんな自分のコンプレックスが風水の力によって改善されるとしたら、試してみる価値がありそうですね。
そうすることによって、これまでより生きやすくなり、自分らしさを出せるようになるはずです。
そんなあなたの周りに集まってくる人や認めてくれる人が増えたなら、あなたは更に輝ける人になれることでしょう。

関連記事

飲むヨーグルトに効果はある?!美肌や便秘解消に飲むヨーグルトはいつ飲む...

2週間ダイエットがすごい?!見た目が変わる?2週間で10キロ痩せる方法...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

指しゃぶりとは?大脳の発達に関係する?指しゃぶりはいつまでOKなのか...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...