仕事運のパワーを強める石とは?パワーストーンで仕事運を上げる風水術

仕事運のパワーを強める石とは?パワーストーンで仕事運を上げる風水術

お仕事をしている人は、皆それぞれに「昇進したい!」とか「実力を発揮したい!」などといった目標を持っていることと思います。そして、仕事をする中で様々なトラブルや悩みを抱えているはずです。仕事運を上げるためには、自分の才能を高めることや、チームワークの良さも大切ですが、勝負運の強さも大切になってきます。運気を上げるためには風水術を活用することが有効的です。ここでは、仕事運のパワーを強める石にはどのようなものがあるのか、そして理想的な置き場所や悩み別パワーストーン術についてまとめていきたいと思います。

仕事運アップに効果的なパワーストーンは?

アクアマリン

「アクアマリン」は、澄み切った海の水をイメージさせる水色の石です。
心を清らかな状態にし穏やかになれるため、対人関係も円滑にする効果が期待できます。
「不老不死の石」とされ仕事運アップに効果を発揮します。
仕事に欠かせないコミュニケーション能力も高める石です。

ターコイズ

「ターコイズ」は、邪悪なものや危険から身を守るパワーを持っています。
古来より、魔除けとして使用されており、旅の災難を避ける効果もあります。
ネガティブなエネルギーを跳ね返し、力を与えてくれるため目標に向かって積極的になることができるでしょう。

オパール

「オパール」は、虹色に輝く美しい石です。
潜在能力を引き出す力があり、芸術的感性、創造力、感受性を豊かにしてくれます。
自信や他人愛を引き出す力もあり、思考を柔軟にさせてくれるため、仕事に役立つプラスのエネルギーや出会いが得られるでしょう。

ラリマー

「ラリマー」は、人間関係を円滑にし、ポジティブなエネルギーを与えてくれる石です。
特にクリエイティブな仕事を順調にしてくれるでしょう。

仕事運を高める石はブルー系

これらのことから、仕事運を強化してくれる石はブルー系であるという共通点に気付きます。
風水では仕事運をアップさせる色としても「ブルー系」をあげており、この色のアイテムを仕事部屋に取り入れることを推奨しているのです。
ブルーには「冷静さ」や「理性」を保つ効果があり、この二つは仕事をうまく運ぶ上で欠かせない能力といえます。

理想の間取りとパワーストーン    

住まいの中で、仕事運アップに関係の深い場所は「書斎」ですね。
職場ならデスクまわりになるでしょう。
ですから、書斎やデスクまわりには仕事運をアップさせるこれらの石を置きましょう。

仕事運を上げるパワーストーンの置き方

本棚に石を置くと明晰な考え方ができるようになり、パソコン近くに置くと気持ちが活性化されます。
また、数字のアイテムであるカレンダーのそばに吊るせば斬新なアイディアが沸いてくるといわれています。
フォトスタンドに貼り付ければ頭をクリアにすることができるでしょう。

仕事運を上げるには「北西」が重要

ワンルームなど書斎が確保できない住まいの場合においては、仕事運を司る「北西」が大切にしたい方位になります。
風水では北西に玄関があるのが理想とされています。
玄関は運気が入ってくる場所ですね。
玄関には「ラリマー」や「ターコイズ」を置いて運気を底上げしましょう。

南東や西にある「玄関」も重要

交流を司る「南東」、社交を司る「西」にある玄関もチャンスを多くもたらします。
南東の玄関には「アベンチュリン」を置いてトラブルを防止します。
アベンチュリンは、円満な人間関係を作る効果があります。
また、洞察力が増す石ともいわれています。
西の玄関には「ルチルクオーツ」を置きます。
ルチルクオーツは、水晶の中に金色の線が入った石です。
そのため金運アップの効果も期待できます。
運気を向上させ仕事や学業での成果をもたらします。
そして、集中力・直観力を高めるため、勝負事にも強い石といえるでしょう。

仕事に関するお悩み別パワーストーン活用術

「ミスを減らしたい」 ミスを減らすためには集中力が大切になってきます。
ですから、このようなときは気持ちの混乱をなくしてくれる「ソーダライト」を用いましょう。
ソーダライトは、恐れや不安を解消し、失敗でくじけた気持ちを開放してくれます。
理性的な行動がとれる力を与え、本来の実力が発揮できるようになるでしょう。

「勝負運を強くしたい」

プレゼンなど競争時においては、勝負運を強くする「アメジスト」が効果的です。
アメジストは不安や恐れを浄化し、感情を上手にコントロールする力を持ちます。
また、直感力もアップさせてくれるでしょう。
お守りとしていつも身につけていると大きなパワーを発揮してくれるといわれています。

「出世したい」

困難に打ち勝ち、目標を達成するエネルギーを持つターコイズは、いつも目に入る場所に置きましょう。
ネガティブなエネルギーを払ってくれるターコイズは南に置くのが理想的です。
また、アクアマリンは冷静に自分を見つめる力を与えてくれるでしょう。

まとめ

働くということは、上司や部下との人間関係、リーダーとしての役割など様々な問題に立ち向かっていかなければなりません。
そんな中で、自分の努力だけでは乗り切ることができない問題にも遭遇することがあるため、目に見えない力が必要になってくるのだと思います。
その力こそが風水の力であり、パワーストーンの力なのです。

関連記事

12星座別☆12/17から12/23までの1週間の運勢とアドバイス...

ダイエットのコツ!ダイエットの基本とチートデイの効果的なやり方...

仕事に強力な効果があるおまじないをご紹介!効果があったおまじないのやり...

包容力抜群!クリームシチュー系男子の特徴と落とし方...

筋肉のある女性「筋肉女子」がモテる!?筋肉を効果的につけ筋肉女子になる...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る