恋愛運を引き寄せるパワーストーンの種類と効果的な飾り方・置き場所・方位

恋愛運を引き寄せるパワーストーンの種類と効果的な飾り方・置き場所・方位

風水では住まいの中に、パワーストーンをインテリアとして取り入れることで、幸せ体質になることができると考えられています。
願いごとによって理想とされる石や配置が異なり、パワーストーンを使った風水術で恋愛運を引き寄せることもできるのです。
そのためには、恋愛運を引き寄せる石や、理想的な飾り場所について知ることが大切です。
ここでは、恋愛運を引き寄せるパワーストーンとその置き場所、そして恋愛運で大切にしたい方位に置くパワーストーンについてまとめていきたいと思います。

恋愛運を引き寄せるパワーストーンは「ローズクオーツ」

ローズクオーツは愛と優しさを象徴し、内側の輝きを引き出す力を持っている石です。
相手を受け入れるおおらかな気持ちにさせてくれるため、恋愛運を引き寄せやすいと考えられています。

・ローズクオーツの効果的な置き場所

住まいの中で恋愛運を司る場所は、洗面所やドレッサーなど鏡がある場所とされています。
ですから、これらの場所にローズクオーツを置くと良いでしょう。
鏡の前はメイクやアクセサリーを付けるといった身だしなみを整える場所ですね。
鏡の横にローズクオーツを吊るせば、キラキラと輝きを放ち効果を強めてくれるはずです。

鏡にローズクオーツを貼り付けるといった方法もオススメです。
この場合、鏡を見る際に邪魔にならない位置に貼りましょう。

・ローズクオーツの効果的な飾り方

ガラスの器に石を入れて飾る方法もありますね。
そして、窓辺に石を吊るすと、外から良い気が入り込みお部屋全体に拡散されます。

ローズクオーツに他の石を組み合わせるのなら、ロードクロサイトやモルガナイトなどがオススメです。
いずれもピンク系の石で恋愛運に効果的です。

そして、モチーフでは花やハートが良いでしょう。
これらは風水において恋愛運を引き寄せるパワーがあるアイテムとして知られています。
花やハート型の器に石を飾れば恋愛のパワーは更に活性化することでしょう。
いずれも、ホコリが付いていないかどうか気を配ることが大切です。

また、パワーストーンは、下着や衣類が入っているタンスに入れることでも魅力に磨きをかけてくれます。
小袋に入れてたんすに入れると良いですね。

運命の人に出会えるパワーストーンは「ルビー」

ルビーは「勝利の石」とよばれ、運命の人を引き寄せ幸せを導く効果が期待できます。
ルビーの深紅は「情熱」を意味し、恋愛トラブルも気にしない前向きな姿勢にさせてくれるでしょう。

・ルビーの効果的な置き場所

ルビーの理想的な置き場所は「寝室」です。
風水は「寝床学」ともいわれるように、寝室は運気に大きな影響を与える場所です。
寝ている間が最も「気」を吸収するといわれているため、ルビーのパワーで寝室を満たすことがポイントになります。

・ルビーの効果的な飾り方

寝室にアロマの香りも漂わせると、香りが心に作用し運気を引き寄せる効果が高まります。
寝室に花柄やハートのアイテムを取り入れるとより良いでしょう。

恋愛運で大切にしたい方位とパワーストーン

恋愛運で大切にしたい方位は東と南東です。
基本的に風水では、東にどの部屋があっても問題はないと考えられています。
とはいえ、トイレ・洗面所・浴室・収納などが東にある場合においては、整理整頓、清潔感を維持することが必須条件となります。

東の方位

東に窓がある間取りは、新鮮な気で満たされるため理想的です。
窓がない場合は、コップに水を入れて東に置くことで気が浄化されます。
邪気を祓うクリスタルを水と一緒に置くと、より効果的ですね。
この際、水は毎日取り替えることが大切です。

また、東に寝室がある場合はベッドまわりにルビーやローズクオーツを置くと良いでしょう。
東に玄関がある場合は、パワーストーンをあしらったドアベルをぶら下げると良いですね。

南東の方位

南東に広いスペースがあるのも理想的とされています。
邪気が停滞しやすいお部屋のコーナーには、ラピスラズリやジェイド、アクアマリンがオススメです。

南東のコーナーには、勇気をくれる赤いカーネリアンを置くと迷いを無くしてくれるでしょう。
他にも、希望と励ましを与えてくれる石としてジャスパー(レッド)やトパーズがあります。
行動力が湧き、自分が目指す目的へと導く役割を担ってくれるはずです。
恋愛において、行動力や希望はとても重要です。

まとめ

パワーストーンには秘められた力が宿っていますが、恋愛運を引き寄せ、幸せに導く力が強い石があり、その石の飾る場所がとても重要であるということがわかります。

恋愛運を象徴する色が「ピンク」であるのと同じく、ピンク色の石には恋愛運を引き寄せる効果があり、「情熱」を象徴する「赤」も、恋愛や結婚に関わりが深い色であり効果を発揮するのです。

そして、鏡の周辺やベッドまわりは恋愛運を引き寄せる絶好の場所。
パワーストーンを飾るだけでなく、きれいなお花を飾り、良い香りを漂わせ、整理整頓・清潔感を意識して生活することで、より内面の魅力が磨かれるということも忘れてはいけないことですね。

関連記事

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

バレてるけど可愛い!彼氏が「可愛いな」と思う彼女の小さな嘘8つ...

片思い中の女子必見!叶わない恋を成功に導く方法5つ...

自慢の彼女でいたい!彼氏に友達を紹介された時、彼女としてやるべき行動5...

Pocket
LINEで送る