パワーストーンで風水効果が倍増!理想的なパワーストーンの飾り方

パワーストーンで風水効果が倍増!理想的なパワーストーンの飾り方

パワーストーンは力をくれる石であり、自力を高める効果が期待できます。ですからパワーストーンを生活の中に取り入れ、風水習慣とともに活用することで、より強力なパワーが得られると考えられているのです。風水では、お掃除や整理整頓によって住まいを清めることで、パワーストーンの効果も倍増すると考えられています。住まいをきれいにすることは、風水の大前提だと考えられており、きれいな住まいにこそポジティブなパワーが充電されるのです。そして、良い気が流れる空間では、パワーストーンの効果が十二分に発揮されるというわけですね。ここでは、そんなパワーストーンについて、おすすめの飾り方・飾る場所をご紹介したいと思います。

パワーストーンで風水効果① おすすめの石は?

パワーストーンにはそれぞれ異なるパワーがあるため、その日の気分に合わせて飾る石を変えるという人も多いようです。
例えば、冷静になりたいときは水色の石を、がんばりたいときには情熱や活力を表す赤い石を飾るといったように、自力を高めることを目的とした利用法があるのです。
このように、パワーストーンは自分の気持ちに合った石を用いることによって、心に働きかけるものだということがわかります。

・クリスタルの効果とは

パワーストーンの中でも、クリスタルは万能とされています。
邪気を払う力が強く、願いを叶える力も強いと考えられています。
クリスタルは形によって意味が異なり、ピラミッド型の四角は安定を、尖った先は感性の鋭さをあらわします。
これに対し球体のクリスタルは循環や平和を意味し、ハート型は女性らしさ、恋愛・結婚など異性との関わりに大きな影響をもたらします。

・アメジスト・ラピスラズリ・オニキスの効果とは

アメジスト・ラピスラズリ・オニキスなども邪気を払う力が強く、パワーも強いものとなっています。
この他にもたくさんのパワーストーンがあるため、石の意味を知り、自分の望みにあった石を選ぶことが重要になってきます。

アメジストの効果とは

アメジストは、古くから宗教の儀式で使われてきたパワーストーンです。
霊的な力が宿る石とされ、お守りとしても人気が高いものになります。

ラピスラズリの効果とは

ラピスラズリは幸せを運んでくる「強運石」といわれているパワーストーンです。
眠っている力を呼び覚まし、最良の方向へ導く力を持っています。
疲れている時はエネルギー補給の役割を担ってくれるでしょう。

オニキスの効果とは

オニキスは、ネガティブな感情や周囲からの悪意を跳ね返す力がある石です。
また、新しい風を呼び込む効果もあるパワーストーンといわれています。

クリスタル・アメジスト・ジェイド・ラピスラズリ・オニキスはパワーストーンの中でも邪気を払うパワーが強いものとなっています。
だからこそ、間取りのNGを補ってくれるのですね。

風水で家庭運アップに理想の間取りとパワーストーンの関係とは

パワーストーンで風水効果② おすすめの飾る場所は?

風水では「気の流れ」を良くすることが重要とされています。
ですから住まいの中で、気が停滞しやすい場所にパワーストーンを置くと良いでしょう。
パワーストーンには悪い気を跳ね返す力があるとされ、気の停滞を防ぎ循環させる役割を担ってくれるのです。

特に、「部屋のコーナー部分」や「邪気がたまりやすい水まわり」、「邪気が入り込みやすい玄関」や「鬼門(北東)にあたる部屋」などに置くと良いでしょう。
また、「太陽光が降り注ぐ窓辺」に飾ると、良い気を部屋中に拡散させることができます。
多面体カットの丸いクリスタルはプリズムでパワフルな空間を作り上げてくれるでしょう。
さらに、玄関の外に「石でできたシーサー」を置いて邪気払いとするケースもあります。
玄関や部屋のドアノブにパワーストーンをぶら下げるといった方法も良いですね。

パワーストーンで風水効果③ おすすめの飾り方は?

「置く」

置いた石は「安定」を意味し、強固なパワーが空間を満たしてくれます。
仕事道具や勉強道具の側に置くと、それらに働きかけパワーを強めるといわれています。
部屋のコーナーに置く場合は、大きめの石が良いでしょう。
床に直接置く場合は、転がらないよう台座に乗せます。
テーブルなどいつも目にする場所に置く場合は、小ぶりのものを選び器や布の上に飾ります。
亀や鳥など自分を守ってくれるモチーフの小物が石で出来たものもあります。

「吊るす」

風水では揺らめくものは、良い気を運ぶものと考えます。
揺らめくものには動きがあり、それだけ強いパワーを備えていると考えるのです。
ですから、パワーストーンを吊るすと、石が持つパワーが強化されます。
パワーストーンが付いたサンキャッチャーなどが人気ですが、ビーズ加工された石にテグスを通して飾るという方法や、レースの袋に石を入れて飾る方法もあります。
パワーストーンでのれんを手作りするという方法もステキです。

「貼る」

写真立てや、鏡などにパワーストーンを貼り付けるという方法があります。
お気に入りのものに貼り付けることも、外出時に持ち歩くものに貼り付けることもできますね。
そうすることで、石のパワーが物に伝達し、物本来のパワーもアップします。
香水の瓶にパワーストーンを貼り付けると、香りの風水効果に更なる力がプラスされます。

パワーストーンで風水効果まとめ

このように、パワーストーンを使って風水パワーを得るためには、住まいにおける理想的な飾り場所や、飾り方を知ることがとても重要だということがわかります。
他にも、花瓶の花と一緒に飾る、観葉植物の鉢に振りまく、庭にまくといった方法もありますね。
また、ご飯を食べるときや仕事中に、テーブルの脇に置いておくだけでも効果があるでしょう。
パワーストーンのお手入れも忘れないようにしたいですね。
石を拭く、磨く、触れるといった行為から、より多くのパワーが受けられるのです。

関連記事

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

恋と愛の違いとは?~名言で学ぶ英語表現~...

中編【芦屋道顕】町で偶然何度も遭遇する見知らぬ人のちょい怖な話【現代の...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る