風水で美容運を引き寄せる方法とは?チェックすべき場所・方位

風水で美容運を引き寄せる方法とは?チェックすべき場所・方位

風水では、汚れを落とす場所は美容運と密接にかかわっていると考えます。
ですから、美容運を上げるためには、バスルーム・洗面所の浄化が欠かせないポイントになります。
また、風水において美容運を司る方位を知ることや、美容運と関わりのある場所の注意事項について知ることが大切です。
ここでは、風水で美容運を引き寄せ、美容運をアップさせるためにチェックすべき場所や取り入れたいもの、そして美容運と関係の深い方位などについてまとめていきたいと思います。

風水で美容運を引き寄せる方法① チェックすべき場所

鏡は美容運と関係の深いものになります。
ですから、鏡がある洗面所やバスルームなどが美容運を司る場所と考えることができます。
他にも寝室などに鏡を置いている場合は、その部屋も美容運と関係が深い場所といえます。
このように、鏡のある場所をチェックして、整理整頓・掃除が行き届いているかチェックしましょう。
また、鏡に映り込むものにも注意を払いましょう。
ゴミや洗濯物など、見た目が美しくないものが映り込まない配慮が必要です。
花や美しい絵画などが映り込む鏡が理想的ですね。

バスルームを見れば、女子力があるかどうかが分かるといえるほど、バスルームは美容運と関係の深い場所です。
ですから、バスルームの掃除が行き届いているかチェックしましょう。
バスルームで使う小物にも目を配ります。

続いて、洗面所をチェックしてみましょう。
コスメ類は美容運と関わりの深いものであるため、
洗面所にコスメグッズを置いている人は、整理整頓が必須です。
できれば、お肌のお手入れやメイクは洗面所ではなく、美容運を司る南のお部屋で行うことが理想的です。
洗面所は「水の気」が強いため、「火の気」を消してしまい、美しさや華やかさが失われてしまうと考えられているのです。
メイク道具を移動できる人は移動させ、洗面所で使うものは洗顔料・クレンジングまでとしましょう。
それが無理な場合は、洗面所をきちんと浄化することが欠かせません。
洗面所の洗濯物を入れるカゴは、フタ付のバスケットや布製の袋を利用し、悪い気を放つプラスティックのカゴは避けましょう。
配水管など目に触れにくい場所のお掃除もお忘れなく。

洗面所やバスルームは、鏡を磨くことに加えて、明るい照明に変えるといった工夫もできるでしょう。

風水で美容運を引き寄せる方法② 取り入れたいアイテム

バスルームや洗面所に取り入れたいアイテムは陶器製のものです。
シェル柄や海をイメージさせるものなど、見た目も美しいものがオススメです。
そして、美容運アップのために、インテリアに取り入れたいものは自然素材のものです。
自然素材のものには、自然のパワーが降り注がれているためです。
空間を自然のパワーで満たすことは、癒しにつながりますね。
美を手に入れるためには、心を癒すことが欠かせないのです。
これに対し、ドライフラワーやポプリは「枯れたもの」であるため、空間にマイナスの気を漂わせてしまいます。

自分を磨くバスルームも、心を癒すリラクゼーションの場所である必要があります。
ですから、良い気を呼び込む快適な雰囲気づくりをしましょう。
バスルームで使いたい色は、女子力を上げるピンクやオレンジです。
パステルトーンの明るい色を選ぶと良いでしょう。
アロマキャンドルや入浴剤でこれらの色を取り入れるという方法もありますね。
バスタイムに彩りをプラスすることによって、内面も磨かれ美容運や恋愛運アップにつながります。
また、香りが豊かなシャンプーや石鹸を使うことも美容運を上げてくれるでしょう。

風水で美容運を引き寄せる方法③ 美容運と関わりのある方位

方位を見てみると、東の方位は、若さや活力を意味する方位であるということがわかります。
「いつまでも美しく若々しくありたい」これは美を追求する人にとっての永遠のテーマですね。
ですから、美容運を司る南方位と合わせて、東の方位の掃除が行き届いているか、整理整頓されているかどうかチェックすることが大切です。
南の方位は、強い「火の気」を調整するという意味から、ベジューやイエローグリーンなど優しい自然色で調整してあげると良いでしょう。
観葉植物や木製のものなど、「木の気」を増やすことを心がけます。
これに対し、「水の気」を持つ水槽などは避けたほうが無難です。
東は「木の気」の方位であるため、木を育てる水の色であるブルー系を取り入れると良いでしょう。

風水で美容運を引き寄せる方法まとめ

このように、風水を活用して美容運を上げるためには、美容運を司る場所を知り、その環境を整えることが先決であるということが分かります。
そして、ふさわしい色や素材を使ってその効果を高めることができます。
確かに、美しく整った空間に居ると心が安らぎ、前向きな気持ちになるため、女磨きにも力が入ります。
これに対し、不衛生で雑然とした空間は、人を自暴自棄にさせることや、後ろ向きな気持ちさせますね。
ついつい女磨きも手抜きになってしまいます。
ですから風水的に整った環境の中で、良い香りのアロマを炊いて、安らげるBGMを流して寛ぐことが心を癒し美容運アップにつながるのです。

関連記事

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(51)...

20代の婚活は結婚相談所が主流?入会するための心構えとは...

Pocket
LINEで送る