毎日の献立の参考に!風水で金運がアップするメニュー3選

毎日の献立の参考に!風水で金運がアップするメニュー3選

風水で金運をアップする方法はいろいろありますが、 風水において食事はとても重要です。「食べる」ことで「金運アップ」するならやってみたいですよね。これまで、風水で効果があると言われている「金運がアップする食材など」についてご紹介してきましたが、今回は風水的に効果が期待できる食事として「金運アップのメニュー」をご紹介したいと思います。今回ご紹介する風水の金運アップのメニューは、食材を意識しなくても、このメニューを食べれば金運アップに一役買ってくれるというものです。さらに簡単ですね。試してみたくなりませんか?金運アップのメニューにプラスして、これまでご紹介してきた金運アップ食材や金運アップの食べ方を組み合わせて頂くと、より金運をアップさせることができます。毎日の献立に風水を取り入れて金運アップにつながれば、きっと幸せな毎日を送れるようになるのではないかと思います。毎日の献立と一言で言っても、洋食と和食、中華と大まかに3つに分けられます。それぞれ毎日の献立に取り入れて頂きたいメニューを1つずつご紹介していきますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。風水で金運がアップするメニュー、毎日の献立の参考にしていただけると嬉しいです。

では、毎日の献立の参考になる、風水的金運アップのメニュースタートです。

風水で金運がアップする食事メニュー☆洋食、ビーフカツ

以前の風水的に良い食事や食材をご紹介した記事で、牛肉が金運アップする食材だとご紹介しました。

幸福感が重要!肉と乳製品が金運アップに効果的な理由

風水で金運がアップする食材、牛肉を使ったメニューでは、「ビーフカツ」が一番金運アップ力が高いです。
牛肉に下味をつけて、衣をまとわせるために揚げればもう金運アップ食材を使っているメニューですし、衣をまとわせていれば、色も黄色になりますよね。

そして、楕円形のような形は円の仲間ですので、金運アップ風水のポイント3つのうち、黄色と円の2つを使っていることになります。
ソースを甘めのソースにすれば、3つ目の甘さをも網羅できますので、金運アップ間違いなしですよ。

金運アップする風水mpポイント3つをもう一度おさらいすると、「黄色、円、甘さ」です。
それらに金運アップの食材の牛肉を使っているこの「ビーフカツ」は、最強と言っても過言ではありません。
週に一度は「ビーフカツ」をメニューに取り入れてみてはどうでしょうか。

美味しいことはもちろんですが、金運もアップする風水の食事メニューはきっとあなたに良い運気をもたらしてくれますよ。

風水で金運がアップする食事メニュー☆和食、お寿司

和食で世界的にも有名なメニューは「お寿司」ですよね。
健康的でも有名な和食で、「お寿司」は最もポピュラーでザ、和食と言ってもいいのではないでしょうか。

風水的に「お寿司」は、「仕事運」に良いとされています。
「仕事運」がアップすれば、当然、「金運」にも関係してきますよね。

また、仕事で良いことがあったりすると、「お寿司」を食べに行ったりとかもありますよね。
風水を意識してかどうかはわかりませんが、仕事をしていても、自然と運気が上がるようにしているのかもしれませんよね。

また、「お寿司」はご家族でのお祝い事などでも良く食べられるメニューです。
記念日やお祝い事、誕生日などでも食べるかもしれませんし、それらが仕事運に関係しているというのも私は納得できます。
家族で美味しいお寿司を食べれば、お父さんやお母さんは仕事運が上がるので金運にも関係してくる。
そうなれば、家計が潤うことにもなりますので、家庭運も上がる。
ですので、win-winのメニューなのかもしれませんね。

もし、仕事運が悪いと感じていたり、仕事がうまく行っていないときには思い切って「お寿司」を食べてみてはどうでしょうか。

仕事の仲間と一緒に食べたり、上司、同僚、後輩などと一緒に食べれば、仕事運がアップすること間違いなしですよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

風水で金運がアップする食事メニュー☆中華、チャーハン

中華部門では、チャーハンが金運アップに効果がある風水の食事メニューです。
チャーハンだけでは物足りないという方は、もちろん他のメニューも追加して大丈夫です。

チャーハンも卵を使用していますので、色は黄色を抑えていますし、チャーハンはお皿に丸く盛り付けますよね。
ですので金運アップのポイントである黄色と円の2つを抑えているメニューになります。
甘さはあまりないかもしれませんが、その辺はデザートでカバーすれば大丈夫だと思います。
元はと言えば、中国が発祥の風水ですから、中華料理は風水における運気アップにぴったりなのかもしれません。

風水で金運がアップする食事メニュー☆中華、チャーハン

チャーハンは金運の中でも財運に効果があるとされていますので、お金を作りたいときなどは、食べるようにしてみてはどうでしょうか。

きっと、風水発祥の地の中国の料理である中華料理のチャーハンは、金運に一役も二役も買ってくれるメニューになるはずですよ。

今回は、金運アップメニューを洋食、和食、中華から一品ずつご紹介させていただきました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

毎日の食事の献立に役立ち、金運アップなどに役立ってくれれば幸いです。

ご紹介したメニューを食べて、美味しさとお腹の満足の他に、運気アップも満足する効果があると思って食べてみてくださいね。

きっと幸せになれる金運風水*金運アップの食材(3)*

きっと、効果がありますよ。

では、また次回。

関連記事

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(47)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(71)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(45)...

恋愛が充実するための風水的インテリアのポイント2つ...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(58)...