気になる数字は何のお告げ?数字の持つ意味とは

「今日はこの数字を何度も見るなあ」「いつもこの数字がラッキーなんだよね」といった気になる数字はありますか?数字には普段は意識しないような象徴的な意味がつけられています。

数字の関するあなたのジンクスも調べてみて下さい。

実はこんな意味だったんだ!と分かる事がありますよ。

 

『1』


1は整数の始まりの数字です。
0から1になるためには、車の走り出しのように、いつもよりも強い力が必要となります。
そのため「始める力」が強いとされています。
自ら動くことから、行動力がありリーダータイプが好むと言われています。
また能動的であることから男性性のエネルギーとも言われています。
もし普段よりも1が気になるなら、「自分から行動せよ」「開拓せよ」自己主張せよ」という無意識からのお知らせなのかもしれません。
うまくいけば文字通りの「第一人者」となれますよ。

 

『2』


1が男性のエネルギーだったことに対し、2は女性の受動的エネルギーを表します。
二番手は一番手のサポートをすることがありますが、このように誰かを支える事を意味しています。
何でもふたつにしてしまうことから、喜びの分かち合いをして調和をはかるような役割があります。
2ばかり目撃する時は、「他人のために尽くせ」「調和せよ」という無意識からのメッセージかもしれません。

『3』


1が男性、2が女性を表し、そのふたつを足してできる数字であることから、3は創造を表します。
何かを作り出すことはアイディアがあるということです。
しかしアイディアは口に出さなければ他人には分かりません。
もし3ばかり目にすることがあるのなら、「もっと表現せよ」「アイディアを提案せよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
表現力豊かな人は人気があり、社交的です。
「社交せよ」というメッセージなのかもしれません。

 

『4』


テーブルの脚や家の基礎が4本足でしっかり支えられているように、4には安定という意味があります。
またポスターを貼る時に四隅を押さえて貼るように、最低限の行動でしっかり押さえるという意味もあります。
この数字は現実的であり、無駄はありません。
4が気になる時は「もっと現実的に考えよ」というメッセージなのかもしれません。
また計画や形式という意味も付けられています。
「きちんと無理のない計画を立てよ」という意味もつけられています。

『5』


4という安定から一つ飛び出た5は、冒険やチャレンジを意味しています。
一度基盤を築いてから外に飛び出そうとするイメージです。変化や刺激を求めており自由になりたがっています。
もし5ばかり目にするのなら、「思い切って冒険せよ」「変化せよ」「刺激を求めよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
平穏な毎日に飽きて冒険の旅に出る、ファンタジーのようなイメージですね。

 

関連する記事


ルーン文字からお守りを作る!あなたの名前から秘密のお守りサインを作る方法

マジカルクッキング!キッチンでできる占い&おまじない

ハロウィンにぴったり?不思議で本格的なおまじない

薔薇で恋愛運アップ★ローズのおまじない

媚薬になる身近な食材★彼にこっそりふるまうおまじない

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。