あなたのラッキーナンバーは?気になる数字に込められた意味

あなたのラッキーナンバーは?気になる数字に込められた意味

「今日はこの数字を何度も見るなあ」「いつもこの数字がラッキーなんだよね」といった気になる数字はありますか?数字には普段は意識しないような象徴的な意味がつけられています。

数字の関するあなたのジンクスも調べてみて下さい。

実はこんな意味だったんだ!と分かる事がありますよ。

あなたはジンクスを信じますか?

ジンクスってそもそも何なのでしょうか?
ジンクスとは「吉凶判断」のようなものです。
これを見たから今日はラッキー、何番だったから今日はアンラッキー、のように自分の運気を試すように使われます。

★:こんなジンクス知ってる?数字編

『1』

1は整数の始まりの数字です。
0から1になるためには、車の走り出しのように、いつもよりも強い力が必要となります。
そのため「始める力」が強いとされています。
自ら動くことから、行動力がありリーダータイプが好むと言われています。
また能動的であることから男性性のエネルギーとも言われています。
もし普段よりも1が気になるなら、「自分から行動せよ」「開拓せよ」自己主張せよ」という無意識からのお知らせなのかもしれません。
うまくいけば文字通りの「第一人者」となれますよ。

 

『2』

1が男性のエネルギーだったことに対し、2は女性の受動的エネルギーを表します。
二番手は一番手のサポートをすることがありますが、このように誰かを支える事を意味しています。
何でもふたつにしてしまうことから、喜びの分かち合いをして調和をはかるような役割があります。
2ばかり目撃する時は、「他人のために尽くせ」「調和せよ」という無意識からのメッセージかもしれません。

『3』

1が男性、2が女性を表し、そのふたつを足してできる数字であることから、3は創造を表します。
何かを作り出すことはアイディアがあるということです。
しかしアイディアは口に出さなければ他人には分かりません。
もし3ばかり目にすることがあるのなら、「もっと表現せよ」「アイディアを提案せよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
表現力豊かな人は人気があり、社交的です。
「社交せよ」というメッセージなのかもしれません。

 

『4』

テーブルの脚や家の基礎が4本足でしっかり支えられているように、4には安定という意味があります。
またポスターを貼る時に四隅を押さえて貼るように、最低限の行動でしっかり押さえるという意味もあります。
この数字は現実的であり、無駄はありません。
4が気になる時は「もっと現実的に考えよ」というメッセージなのかもしれません。
また計画や形式という意味も付けられています。
「きちんと無理のない計画を立てよ」という意味もつけられています。

『5』

4という安定から一つ飛び出た5は、冒険やチャレンジを意味しています。
一度基盤を築いてから外に飛び出そうとするイメージです。変化や刺激を求めており自由になりたがっています。
もし5ばかり目にするのなら、「思い切って冒険せよ」「変化せよ」「刺激を求めよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
平穏な毎日に飽きて冒険の旅に出る、ファンタジーのようなイメージですね。

 

『6』

6は愛情や奉仕の数字と言われています。
優しく美的センス抜群で、才能豊かな数字です。
自己主張は弱いですが、周囲が放っておかないような個性があります。
もし6が気になるのなら、「相手に尽くせよ」「愛情豊かに表現せよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
また、跡継ぎという意味もありますので、「誰かに任せよ」「責任を引き継げ」というメッセージもあります。

 

『7』

ラッキーセブンや聖書の天地創造の7日間など、神秘的で不思議なイメージがあるのがこの7です。
不思議や謎を追い求めることに通じる事から、7が気になる時は「もっと良く探求せよ」「平穏ではなく探求心を目覚めさせよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
不思議なことというのは、常識では有り得ないものもあります。
従来の形にとらわれないことが重要なのかもしれません。

 

『8』

富や権力という意味がある8ですが、4の倍数であり、4の持つ安定性や計画性、現実的な考え方が発展して権威や組織、統率者などという意味に変化しています。
経営者や現場を取り締まる代表の様なイメージです。
周囲に頼りにされ、たくさんの人のまとめ役になっています。
実行力に溢れ、権威を持って動かしていきます。
そしてカリスマ性もあります。
もし8が気になる時は「先陣切って行動せよ」「パワフルに動け」「その場を自分で仕切れ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。

『9』

数を数えていくと、一桁の数字は1から始まりこの9で終わりを迎えます。
よって9は終わりを表す数字なのです。
物事の終わりというのは完成や最終形態なども意味しますので、様々な経験をして最終的にひとまわり人間が大きくなったイメージとなります。
そのような人は包容力がありますので、もし9ばかり気になる時は「包容力を持って対応せよ」「視野を広く持て」という無意識からのメッセージなのかもしれません。

 

『11』

ゾロ目の数字にも意味があるとされています。
その中でも11はスピリチュアル感が強く、鋭い感性で活躍するとされています。
もし11が気になっているのなら「感性を活かして動け」「スピリチュアルを信じよ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
気付きをもたらす数字であるため、まさにお告げと捉えると良い数字なのです。
この気づきが人生に大きな変化をもたらすかもしれません。

 

『22』

22もスピリチュアルな意味が強く表される数字です。
特に22はお告げを受け取る力が強いとされています。
そして受け取ったお知らせを実現し、現実化する力があるとされます。
もし22が何度も目に入って気になっているのなら、「理想を実現せよ」「お告げを広めよ」「自分だけの指命を果たせ」という無意識からのメッセージなのかもしれません。
自分に自信がないのなら「自分にしかできないことをせよ」という意味があります。

 

 

関連する記事関連する記事


ルーン文字からお守りを作る!あなたの名前から秘密のお守りサインを作る方法
マジカルクッキング!キッチンでできる占い&おまじない
ハロウィンにぴったり?不思議で本格的なおまじない
薔薇で恋愛運アップ★ローズのおまじない
媚薬になる身近な食材★彼にこっそりふるまうおまじない

関連記事

12星座別☆4/2から4/8までの1週間の運勢とアドバイス...

【タロット占い】あの人から告白してきてくれる?...

【タロット占い】あの人をあなたに夢中にさせる方法は?...

【タロット占い】待っていたら、あの人から誘ってくれる?...

【タロット占い】一度はあきらめたあの人……まだチャンスはある?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る