11月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

11月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年11月前半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

★転ばぬ先の杖的な話
重要日の12日-14日で話してるけど、この時期は危機を察知したら直感に従って『君子危うきに近寄らず』そして極力、心穏やかに冷静に過ごせるといいわね。

あとは楽しい話。もう忘れてると思うけど、上半期の5月までは木星が牡羊座にいて約12年に1度の開拓期だったのよね。でも忙しくてひたすら目の前のことをこなしてるうちに5月はおろか、上半期も終わっちゃった人もいるんじゃないかと思うのね。

で、開拓期に自覚して新たな人生の開拓ができた人も、それどころじゃなかった人も、この11月はちょい遅めの『実りの秋』を迎えることになるわ。毎日何かしらの収穫的なこと、もらいものや報酬みたいなものから嬉しい連絡から、きっといろいろあるはずよ。

★今期のターニングポイント

11月12日-14日:天変地異、大規模な事件、事故。世の中レベルでも個人レベルでも長年のツケが回ってくることがあるので注意。健康面で無理がたたる、経済的なピンチ、老朽化したものが壊れる、堪忍袋の緒が切れるetc.衝撃的なことが起きた場合も冷静に対処すれば乗り切れる。また、地道に努力を続けてきたことは、ブレイクスルーのタイミングに。

【獅子座】

この11月前半は、10月中旬から続いて家庭や家に関する大きな変化があるかもしれない時期。自分の人生に本当に必要なものとそうでないものがはっきりしてくるはず。物事や環境、人間関係まで含めて割り切れることが増えて、これからの人生に連れて行くかここでサヨナラするか、取捨選択がしやすくなりそう。

何かを捨てるとか切り離すとか、言葉にすると冷たいようだし、大人になると新たに仲良くなる人や深く関わる物事もあまりないから『捨てたり切ったりしてばかりじゃ、ついには何もなくなって寂しい人生になる』なんて感じる人もいるかしら。でも、本当に大事なことや相手とまだ出会えていないと感じている人、出会えているけどきちんと向き合えていない人は、限りある人生の時間を大切なものに向けるために、整理したほうがいいこともあるみたい。

★今期のターニングポイント

11月3日:『小さなこと』が大きく感じられるおかげで意識が向いて対処できることがありそう。放置してきて、時々引っ張って血を流していた「ささくれ」をようやくケアするようなこと。

11月12日-14日:天変地異、大規模な事件、事故。世の中に長年のツケが回ってくるタイミング。獅子座も事件事故に巻き込まれないよう気を付けたいとき。また、自分の未来のために思い切った決断をすることがあるかも。

【射手座】

この11月前半は人生の振り返りと清算、黒歴史の塗り替えの季節が続行中。過去の恋愛経験に関わることがメインではあるけど、それ以外にも対人関係、恋愛とは関係なくても異性が関わることで、あえて辛かったこと、悲しかったことを思い出して向き合う時期になるかもしれないわ。

例えるなら、冷蔵庫の奥の開かずの瓶を面倒くさくても開けてゴミ分別をして捨てるか、または「なんだ!腐ってなかった!」と開けて本当に安堵するか、みたいな。そんな感じで自分の過去を振り返ることにね。恋愛だけじゃなく、過去の同級生の男や男の先生に言われた言葉で劣等感を抱いてきたなら、それを思い出して「あいつ、誰にでも酷いこと言ってたな。確かにあの頃の私はイモだったけど、今は洗練されたし気にすることないな」とか。

そうして過去の封印の整理がついてきた頃にはもう下旬を迎えて、新たな一歩を踏み出せるはず。

★今期のターニングポイント

11月3日:『封印の壺』を見つけるようなことがありそう。一つじゃなくいくつも。中身はブォーンじゃなくもう少し小物ばかりだから、この時点の経験値でたぶん平気で開けられるはず。空っぽや、どこかの入場チケットもあるみたい。

11月12日-14日:天変地異、大規模な事件、事故。長年のツケが回ってくるタイミング。射手座は月初からこの中旬に至るまで、封印の壺の中身を確認してホッとしたり衝撃を受けたり。決して生やさしいわけじゃないミッションでも、ハラハラドキドキして結構楽しめるかも。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...