10月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

10月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年10月前半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

9月までとは物事の優先順位がどんどん変わって、後半を迎える頃にはもうすっかり逆転してるかも。9日前後をピークに世の中がまた不穏で、身の振り方を考えることがあるんじゃないかと。

でも、そのときにそれまで執着していたものが『今後は必要ないな』と気付けそう。酸っぱい葡萄みたいに『いらなかった』と思い込むわけでもなく、開き直りでもなく執着がスーッと消えていくんじゃないかと。ほかに『これを身に付けたい』『これが必要』も分かってくるはず。

そして12日に火星が蠍座入りをすると、11月下旬まで続く『愛と自己実現の季節』がスタート。愛情関係に限らず『叶えたいこと』『手に入れたいもの』があれば運も現実も味方する時期だから、どんどんチャレンジしてみては。

★今期のターニングポイント

☆10月9日±4日:天災人災への巻き込まれには気を付けたい時期。ただ、プライベートはあらゆる面で「なんとなくいい感じ」になっていく。災い転じて福になるようなこともあれば『漁夫の利』も。

★10月12日:火星蠍座入り。『愛と自己実現の季節』へ。ここから11月24日まで、積極的に掴みに行きたいものが見つかるはず。

【蠍座】

月初は9月から続く、過去の振り返りと上書きの季節。世の中は波乱含みでハラハラすることもあるけど、あなたはそれより『自分ごと』で忙しいかも。

9月まではまだ整理できていなかったことばかりだったとして、この10月は記憶の泥沼が澄んだ泉に変わってるかも。黒歴史ばかりでちょっとやそっとじゃ癒えない心の傷を負っている人はそう簡単にはいかないとは思うけど、それでも何か体の奥底から力が湧いてくるんじゃないかと。

さらに、12日に火星が蠍座入りをして約2年半に1度の人生の勝負期を迎えると、辛い過去も現状打破やリベンジのための糧にできそう。思い出したあれやこれやが「このためか!」と伏線回収できて、黒歴史も全部自分好みの物語に上書きできるはず。

★今期のターニングポイント

☆10月9日±4日:天災人災注意。プライベートでは心の奥底にあった重い物が取れるようなことが起きるかも。無意識に執着していた何かや誰かとの回路が切断されるようなことも。

★10月12日:火星蠍座入り。約2年半に1度の人生の活性期、勝負を賭けられる時期。11月24日まで。

【魚座】

2023年上半期に何度かあなたもハラハラしたようなことがまた起きるかも。守護星の海王星にハードな配置ができるこの10月上旬は、マスメディアやネットの煽りに翻弄される傾向が。特に同情心や道徳心、正義感を刺激されるニュースに反応していくと、振り回されて疲弊してしまいそう。時事問題を把握してしておきたいと思ってもほどほどに。

でも、12日に火星が蠍座入りをすると、それまで悩んでたことや、純粋な好奇心じゃなく不安や疑いの気持ちから物事や人の本当の顔や詳しいこと、裏を知りたがるマイナスの好奇心を超える本当に興味を持てることに出会えそう。『許せない・正さないと・撲滅しないと』みたいな動機じゃなく『素敵!好み!この感動をもっと!』みたいな明るい動機を大切で動けるようになるはずよ。

★今期のターニングポイント

☆10月9日±4日:自分以外の人達の考えや感情、世の中で起きている出来事に影響を受けやすいとき。感受性の強さは創作活動や芸術鑑賞etc.に活かしたいところ。

★10月12日:火星蠍座入り。魚座は煽りではない本来の意味で『意識が高くなる』時期。目指すものが見つかって日常を俯瞰できるように。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...