8月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

8月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

<2023年8月後半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

ここまで地道に自分のやるべき事をやってきた人には、運命からの嬉しいサプライズがありそう。自分の思いがけない得意分野に気付かされること、新たな大陸へ渡る船に招待されて、冒険心を掻き立てられるようなことがあるかも。

ただ、水星逆行があるから24日前後と月末まではちょっとした問題が起きやすいのと、体調には注意が必要。夢中になれることがあるのはいいことだけど船酔い体質を忘れて酔い止めも持たずに船に飛び乗るとか、そのときに足を捻挫するとか、本当に「ちょっとの油断」をしなければ、楽しい思い出にできることがたくさんあるわ。

とはいえ、何かあったら「星のせい!」で自分を責めず他人を責めないのが運気にも精神衛生にも一番。あとは火星天秤座期のラッキーアクション『笑顔で対話』または笑顔でサササッと問題からは遠ざかる、がいいかもね。

★今期のターニングポイント

8月27日:火星が真向かいへ。対人関係の勝負期、活性期入り。ここから10月12日まで。

◯8月31日:太陽乙女座で満月。夏の疲れが出るかも。調子が良くても無理は禁物。自分メンテナンスをしっかりと。

【獅子座】

16日前後には八方塞がりの状況にブレイクスルーが訪れて、忘れ難い夏の思い出ができるかも。でも、大きな動きがあったときには必ずその周囲に影響が出て、さらにはそれまで潜伏していたいくつかの問題が浮上してくる可能性も。一つ一つは小さなことで対処できるんだけど、複数が同時に表れてくると「あっちもこっちも問題だらけだ!」とか、全く別の問題がくっついて大きな問題に思えてしまうこともありそうね。

ふだんなら「物事を俯瞰すれば全容が見えてうまくいく」とか話すんだけど、今期に限ってはざっくり全体を把握しようとすると見誤ることも。何か問題が見つかったら、その都度一つずつ丁寧に見ていくとよさそう。一つの小さな問題が解決できたりたいしたことないと判明したり、それが他の問題もサクサク片付けるモチベーションにもなっていくはず。

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。すでに歩み始めた道で『正しかった』と自分も周囲も納得できるとき。先行き不透明だった『実験的なこと』は、成果が出たり嬉しいフィードバックが受けられたりするかもしれないわ。

【射手座】

いろんなイレギュラーに強くてちょっとのことなら面白がれるあなたでも「どうなるの!?」と驚くような、世の中がまたひっくり返るようなことがあるか、すでに常識になっていたことが崩壊するようなことがあるかも。とはいえ水星逆行があるから、社会を揺るがすような大きな発表があっても、それが実行されたり実用化されたりするまでにはまだまだ時間がかかりそう。

だから、あなたの立場では慌てて対処したり全容を把握したりする必要はなくて、それに気付けばごくふつうに暑いけど自分なりの夏を楽しめるはず。ただ、世の中全体で、あなたにとっては『細かいこと』を重視してあれこれ議論しているように思えるかも。「そんなちょっとしたことは後回しにすれば、もっと早くいろいろ進むのに」と思いながらも今期は大勢がそれをヨシとするやり方に従うことになりそう。でも、それもあとになって役立つし、面倒に感じた時は「人生に無駄なことはない」と思ってやり過ごせるといいわね。

★今期のターニングポイント

◯8月31日:太陽乙女座で満月。たくさん悩んだ末にあなた自身にとっても周囲にとっても納得の行く決断ができるとき。社会的な自分の立場や役割、果たすべきことを踏まえた大人の決断が必要に。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...