8月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

8月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年8月前半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

この8月前半は、自分が安心して自分らしくいられる場所が増える・広がる時期にできそう。オンラインでも新しい居場所は見つかるけど、現実の世界で行動範囲を広げていけば、交友関係も同時に広がって楽しい予定でカレンダーが埋まることになりそう。

いろいろ試していくうちに、さらに自分の今まで気付かなかった才能や、そこまでじゃなくても『向いていること』『いくらでもやり続けられること』が見つかるとき。周囲が「あなたはこれが得意そう」「これ、絶対好きになると思うよ」なんて勧めてくれたものが本当にぴったり、なんてことも。新しい時代に合わせて生き方を変えたいと思っていた人は、やがて来る大転機にそれが役立つかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。物事を完成させられる、結果が出るタイミング。自己肯定感がグンと高まるようなことも。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。新たな自分を発見できそう。意外だと思うような、これまで採用したことのない方法を採用する、自分史上で前例のない選択をするなどが最初の一歩に。

【蠍座】

経験からくる固定概念や慣習から解放されて、対人関係のそれまでのパターンを打ち破れる時期になりそう。

ただ、「こういう人は、こういうことをする・考えている」と、経験から導き出すことは、過去の辛い経験を繰り返さないために、あなた自身の心を守るために必要なことであるのは今後も変わりないわ。今後も「コイツはやばい。もしかしたら犯罪者!DV男!陰口女!」みたいに直感で強く嫌悪感や警戒心を抱く相手はもちろん避けて。

でも、そうじゃなくて「尊敬されたい、素晴らしい人だけどこういう人とはすぐに縁が切れるんだよね」「良い男はみんな彼女か奥さんがいるんだよね」なんて経験則は、良い意味で打ち破られることが多い時期。特に悲観的な想定をしている場合は、その想定は飽くまで複数ある未来の1つでしかなくて、避けることもできると実感することになるかも。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。一つのサイクルの終わり、ゴール。新たな門出を控えて、重荷を下ろすようなタイミング。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。それまでの自分のパターンを打ち破って、新たなスタートを切れるとき。

【魚座】

3月に魚座入りした土星が本領発揮する時期。運命があなたに目の前の問題、またはこれまで目の前になくて気付かなかった問題を長い間いろんなことを曖昧にしてる海王星の煙幕を晴らしてしっかり見せてくれる機会が何度かありそう。なんていうとハラハラするかもだし、実際に何か起きたらドキッとぬるかもだけど、起きることは全部ちょいコワモテだけど選手のためを常に考えてくれてる土星監督が準備してくれた人生強化レッスンだと思えるといいわね。

ちなみに真向かいの乙女座にいる火星コーチは熱血だし、乙女座特有の細かさであれこれ言ってくるかもで、そっちのほうが気になるかも。でも、それもまたあなたが自主トレだけしてたら絶対気付けないような良からぬ癖や姿勢を直せるまたとないチャンスだと思ってみては。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。自分の健康や日常生活を快適に送ることの大切さを実感することがあるかも。筋トレの結果が出るようなこともあれば、過労や過食のツケが回ってくるようなことも。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とスクエア。自分のための新たな日々のルーティン、健康に良い生活習慣をスタートさせられるタイミング。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

★辛口オネエ書き下ろし!2023年下半期の『全体運』メニュー配信スタート★
【辛口オネエ】辛口オネエ

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2023年下半期 あなたの愛情運 by辛口オネエ | モビぶっく

関連記事

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

6月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...