8月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

8月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年8月前半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

金星が獅子座に長期滞在している影響で、あなた本来の魅力が伝わりやすくて、対人関係も含めて物事が嬉しいほうに動きやすい時期。月初は人生の主役が自分だと思い出せるような、嬉しい注目を浴びられること、自分の得意分野が活かせることがありそう。

それ以降も、自己表現に自信を持てて、自分の才能や能力を周囲にアピールするチャンスが。これまで自分をアピールすると生意気とか押しが強いとか思われがちで、遠慮がちになってしまった人も、今期は持って生まれた天真爛漫で真っ直ぐな表現を取り戻せるはず。それを好んでくれる人のほうが多いから、自信を持って。この時期にウダウダ言う相手がいたら、それは嫉妬してるだけ。でも足を引っ張られると困るから「敬して遠ざける」のがおすすめね。
「◯◯さんには敵いません!」とか、まあそこは謙遜しといて。

中旬には運命からの嬉しいサプライズがありそう。可能性の扉が開いて、その先にはとても明るい道が続いているみたいよ。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。自分の魅力に自信を持てる出来事。願いが叶うタイミング。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。方向転換、大きな驚き、意外性を伴う発表、ローンチできることがここから月末までにありそう。

【獅子座】

逆行とはいえ、この8月は1ヶ月通じて金星が獅子座を運行。さらに獅子座で満月と新月が起きて、あなたが生まれ持った魅力が最大限に活かされる時期。しばらく「この人には敵わないな」と誰かを尊敬しつつも劣等感を抱いたり、うまくいきそうでいかないことがあって自分への自信をなくしていた人は、凹んだ分を回復するだけじゃなく、自分のこれまでの道のりを肯定できるようになりそう。

例えば誰かとの別れや何かの終了や崩壊に立ち会って心にぽっかり穴が開いていたなら、心を奮い立たせる物事や人生を豊かにしてくれる魅力的な誰かとの出会いがあるかも。新たな居場所が見つかる、その中で望まれてリーダーを引き受けて新たな道を行くようなことも。中旬の新月はそんな希望に満ちた新たな旅立ちのタイミングにできるかも。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。手がけてきたことに結果が出るタイミング。自己肯定感がグンと高まるとき。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。自分でも意外だと思うような、これまで採用したことのない方法を採用する、自分史上初の選択をするなど。

【射手座】

広い世界を旅したり、相手の文化背景や価値観の違いも気にせず多様な人達と交流してきたり、旅を続けて居場所を何度も変えたり。人一倍、その人生に迎え入れている人や物事が多くて言葉だけじゃない本物の多様性を尊重した生き方が人生そのものの射手座だけど、この8月はあえて選別をしていくことになりそう。

これからも大事にしていきたいものや相手と、そうでないものや人を選別することの重要性を感じることがあるのかも。広く浅くたくさんの知識を仕入れたくても、いろんな人と関わりたくても、身体は一つ。そして人生の時間は限られているから、自分の目的地への旅をより効率的に、成功の可能性を高めるために今期はシビアな決断もできるはず。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。新たに目指す世界が見つかって、またはたどり着いてそれまでの探求の旅を終えるとき。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。自分でも「まさか!」と思うような意外な選択をするタイミング。何かしら外からの影響を受けての選択になるので後で何度か考え直そうとする可能性も。ただ、この時点では大胆な決断をしてしまいそう。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

★辛口オネエ書き下ろし!2023年下半期の『全体運』メニュー配信スタート★
【辛口オネエ】辛口オネエ

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2023年下半期 あなたの愛情運 by辛口オネエ | モビぶっく

関連記事

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

6月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...