9月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い

9月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い

☆辛口オネエの月間占いは『世の中の運気』と『12星座別の今月の占い』として、これまではエレメントごとで分けていた記事を2つにまとめました。こちらは『12星座別の今月の占い』です。

順番は、

火のエレメント:牡羊座・獅子座・射手座
地のエレメント:牡牛座・乙女座・山羊座
風のエレメント:双子座・天秤座・水瓶座
水のエレメント:蟹座・蠍座・魚座

となっております。

★世の中の運気はこちらから↓
辛口オネエの月間占い

<2024年9月by辛口オネエ>

牡羊座・獅子座・射手座

【牡羊座】

9月に入ると、逆行の冥王星がまた山羊座へ、火星も蟹座へ移動。ここから10月いっぱいは『家族問題』『居住地の問題』が出てくるかも。

でも、この時期は家庭や家の問題だけじゃなく、お金はかかるにしても、人生の他のいろんな問題を解決するためにこれまで自力だけでやってきた人は『1人で抱え込まない』『他人の手を借りる』ことの大切さ、そして『便利さ』『安心感』を体験学習する良い機会に。恋愛関係は、関係が親密なほど今期は話し合うべきことが出てきそう。それこそ『家族になるか、ならないか』なるなら、それをどう進めるかetc.多少、考えが食い違ってもお互いの愛を疑うことなく冷静に建設的な話し合いができるといいわね。

【獅子座】

9月は2日に逆行の冥王星がまた山羊座へ。火星も5日に蟹座へ移動。ここから10月いっぱい、2024年のこれまでを振り返って、さらにもっと遡って自分の現状を生み出している原因、支えている土台を見直すことになりそう。

例えば、ここまでは比較的順調に進んでいた仕事で急にスランプに陥ったり、交渉が難航したり、恋愛関係も含めた対人関係で苦手意識を抱くことが出てきたり……。

でも、この時期に問題に直面しなければ気付けなかった大切なことに気付けることもあれば、あなたが問題を乗り越えるために力を貸してくれる誰か、あなたが自分で乗り越えられると信じて寄り添い見守ってくれる誰かの存在がはっきりしてくることも。過去を振り返ることで、過去には重要だったけど、今の自分には必要のないものを手放していくこと、新たなスタートを切るための身辺整理もはかどるはず。

【射手座】

賑やかな対人関係の活性期は9月を迎えると一段落。月初のうちに逆行の冥王星がまた山羊座へ、火星も蟹座へ移動。ここから10月にかけて、これまでヒートアップしていた状況があるなら関係者が冷静になったり、問題の解決策が見つかったり、問題を起こしていた当事者が去ったり、なんらかの形で収束へ向かうはず。

お祭り騒ぎの楽しい盛り上がりを見せていた物事は『祭りのあと』状態になっていくけど、それはそれであなた自身も少しばかり飽きていたり疲れていたりして「よかった」と受け止められるんじゃないかと。あとは地味に真面目に、地に足をつけて物事を進める人に運命が味方をする時期だから「些細なこと」「面倒なこと」と感じることも、丁寧にこなしていけるといいわね。

牡牛座・乙女座・山羊座

【牡牛座】

9月の初旬は世の中はどうあれ、宇宙からの力強いバックアップを受けられる時期。5日から10月いっぱいは約2年半に一度の『対人関係・社交運の活性期』で、これまでやりたくても1人では出来なかったことがあれば、仲間や支援者の力を得て実現できるとき。1人でもやりたいことをやってこれた人、1人でやっていきたいことがある人も『世の中の風向き』が順風に変わって、さらに特定の支援者がいてもいなくても、あなたのやることが『世間に受け入れられる・支持される』ことになりそう。

9月18日の満月、パワフルな月食をピークに22日までは地道な努力や実る、願いが叶うタイミングに。10月はそれまでにたくさんの物事や人があなたの『庭』に押し寄せていて、楽しくても収拾がつかなくなっているなら、大切なものや人を残すために選別していく時期に。

【乙女座】

9月は社会の中での自分を強く意識する怒涛の日々は一段落。その後は11月頭まで、それまでの公に見られたり評価されたりする緊張感から解放されて、伸び伸びと自分らしく過ごせる日々。

特に9月3日の乙女座新月から9日の水星乙女座入りまでは、世の中で何か起きたとしても個人レベルでは複数の大事な物事が並行してどんどん動いて、人生の岐路にいると感じるかも。18日の満月、月食はさらに大きな岐路。そこから22日まではやってきたことの結果が出ると同時に、人の心の深淵を覗くようなこと、意図してかは分からないけれど隠されてきた誰かの別の側面や不都合な真実を知ることがあるかも。でも、その後は比較的軽やかに爽やかに、温かくも風通しの良い人間関係ばかりになっていくはず。

【山羊座】

9月には逆行中の冥王星がまた山羊座へ。火星も蟹座へ移動して、ここから10月いっぱいは『対人関係の活性期』に。恋愛関係も含めたパートナーシップの成就と新たなスタート、すでに知り合っている誰かとの関係の進展、すでに進展した誰かとの関係を公にする場を得るみたいな、華々しい出来事がありそう。

恋愛より「自分の人生が大事!」という人には、ここまでに例えば自分にとって憧れの仕事に就けたり、趣味が仕事になったり、仕事以外でも念願が叶ったり、そんな『自己実現』ができていればそれをさらに『次の段階』に進められる、そのきっかけが掴めるかも。特に9月18日の満月(月食)をピークに22日までは地の星座のグランドトライン ができて、スケールの大きな願いが叶う時期になりそう。

双子座・天秤座・水瓶座

【双子座】

9月は2日に逆行の冥王星がまた山羊座へ。火星が5日に蟹座へ移動するとそれまでの双子座火星の情熱シーズンは一段落。ここまでに始めて、今後も続けられることはルーティンに落とし込めるか、一時的な興味や関係だった場合はフェイドアウトへ。日々、気にかけることややるべきことが減って、残った物事や関係も優先順位が自然についていくはず。

運気的には経済的な余裕が出てくる時期でもあるから、もし本当に余裕があれば家族のためや、家の中を快適にするために遣うことになりそう。特に9月9日頃から、9月18日の月食(パワフルな満月)をピークに22日頃までは、家族も含めた身近な人達、これまであまり意識していなかったけれどお世話になっている人達の有り難みをひしひしと感じて、報いたいと思うことがあるかも。

【天秤座】

9月は2日に逆行の冥王星がまた山羊座へ。5日には火星も蟹座へ移動して、ここから10月いっぱい、さらには11月頭までは『社会的な義務と責任を果たす』『社会の中での自分の立場・評価を確認する』『野心を抱いて上を目指す』ための、熱い闘いの季節。実績として人生にきちんと積み上がる、自他共に納得のいく結果、成果を出せるとき。

それまでは、例えば創作活動で自分で「これくらいできていればいいだろう」と思っていた作品、仲の良い家族や友達からは「すごいよ!」と褒められた作品をいざどこかのマーケットに出してみたら全然売れなくてショックを受けるようなこともあるかもしれない。逆に、家族や友達からは「そんなの誰が欲しいの?笑」と言われた作品が、外の世界では絶賛されるかもしれないわ。

9月23日前後から10月中旬にかけては、それまで苦労していた状況が人間関係を中心にひっくり返せる可能性大。

【水瓶座】

9月は2日に逆行の冥王星がまた山羊座へ、火星も5日に蟹座へ移動して、ここから10月いっぱいは水瓶座にとってはそれまでの怒涛の日々に手に入れたもの、始めた物事を冷静に吟味していく時期。

大きな宝を手に入れた人はその維持メンテナンスの手間やコストと向き合うことになるかもだけど、それは決して苦じゃないはず。 むしろ、日々それを手に入れたことの喜びを感じて、手をかけるほど愛情が増していくんじゃないかと。そして『大きな宝なんて手に入らなかった』と思ってこの時期を迎えた人も、ふと気付くとそういうものが自分の『庭』で育っているかも。

最初はなんてことのなかった何かが、星の王子様のバラみたいに『かけがえないもの』に変わっている、それを経験できる貴重な時期になりそう。その対象は自分が生み出した何かかもだし、大金を払って手に入れたものかもだし、ものじゃなく人や、もしかしたらペットとか、とにかく継続的に愛情を注げる何かじゃないかしら。

蟹座・蠍座・魚座

【蟹座】

9月から10月にかけては、2024年で最も重要な時期。9月2日、逆行の冥王星がまた山羊座へ。5日には火星も蟹座へ移動して、ここから10月いっぱい『約2年半に1度の人生の活性期』そして2008年から続いた冥王星山羊座時代、対人関係、対外的な交渉ごとで自分の意志や努力ではどうにもできない運命的な力が働く時期がついに終焉を迎えるグランドフィナーレの季節。

特に5日からは内側からエネルギーが湧き出して、世の中に『自分』を打ち出していく情熱が高まっていくはず。そして、この時期の挑戦は本当に不可能を可能にするもので、それまで負けていても大逆転できる可能性大。

自己実現に関わることも、恋愛関係でも、特に『良い流れ』に乗れるのは9月18日の乙女座太陽の満月をピークに太陽が乙女座にいる22日まで。あなたの真摯な気持ち、熱意が伝わって、動かなかった道の大岩を『一緒に押そう』と力になってくれる人が出てきたり、奇跡の雷で岩が割れて片手で運べるようになったりするようなことが起きるかも。

【蠍座】

9月に入ると2日には逆行の冥王星がまた山羊座へ。火星も5日には蟹座へ移動して、ここから10月いっぱいは開放感に溢れた『未来への旅』の季節。あなたが何歳で、すでにそれがなんであれ学生側として学ぶ季節はとうに過ぎている、と思っているとしても、今期は今一度、初心に返って『学びたい』と思えることが見つかるはず。さらに世界一周してきた人でも、まだ見たことのないものが世界にはたくさんあると気付いて『この目で見たい』と、旅に出たくなるかも。精神性を高めるための心の旅か、実際にまだ未知の分野に興味を抱いて本を読んだり、尊敬できる先人に出会って師事するような学問の旅か、現実の旅か。

特に9月19日から22日は地の星座のグランドトラインに海王星が加わって『カイト』という、強力な願望実現アスペクトが形成されるのね。蠍座のあなたも、この4日間をピークにこの前後は目的意識が高まって、なおかつすでに目的を持って動いている人はそれを実現に向けて大きく前進できそうよ。

【魚座】

9月に入ると、2日に逆行の冥王星がまた山羊座へ。5日には火星も蟹座へ移動して、ここから10月いっぱい魚座にとっては『愛と自己実現の季節』の華やかな日々。火星蟹座入りの直前9月3日にパートナーシップの部屋で起きる新月から18日の満月をピークに9月22日までは『毎日がチャンス日』といっても過言じゃないくらい。この期間のうちには何も起きなくても、一歩踏み出すこと、種を蒔くような行動をしておけば、この期間が終わってから芽が出ることもあるわ。

恋愛関係ではそれまで曖昧な関係だったとしても今期は相手が情熱的になるか、この期間でも動きがないなら他に素敵な人との印象的な出逢いがありそう。すでに恋人同士としてきちんと付き合っている2人は『家族になる』もしかしたら『家族が増える』ようなこともあるかもしれないわ。

★世の中の運気はこちらから↓
辛口オネエの月間占い

関連記事

【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】...

11月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い...

12月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い...

4月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

4月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...