【辛口オネエ】2023年下半期占い(1)まずは上半期のおさらい的な話。水瓶座神話的なアレね

【辛口オネエ】2023年下半期占い(1)まずは上半期のおさらい的な話。水瓶座神話的なアレね

早いわねー!もう2023年も5ヶ月が過ぎようとしてて、6月になればつまり6ヶ月が過ぎるってことよ!?上半期が終われば下半期が来るのよ!?
【辛口オネエ】2023年下半期占い(1)まずは上半期のおさらい的な話。水瓶座神話的なアレね

・・・んで、最近チャネチャネや瞑想ばっかしてたから、ちょっとばかり人間語忘れちゃって(汗)
辛口オネエチャネリング中

2023年下半期は『地の星座』を味方につけたい時期』

でも、なんとか地上に戻ってきて、地に足つけて真面目に占っていくわね。下半期は冥王星が山羊座に戻ってるし、木星は牡牛座だし、7月には火星乙女座が頑張るし、で地の星座を味方にできる在り方が大事になるからね。

★『風の時代』予告編とエピソード1は終わって本編ドラマは2024年から。それでももう時代の変化は止まらず巻き戻らず

なんか『風の時代』突入!!と上半期には騒いだ割に、なにそれ感あるかもだけど、まあ上半期は火星が2022年8月から2023年3月末まで長期滞在してて、その3月末には双子座火星が蟹座に移動するのとちょうど入れ替わりみたいに山羊座の冥王星が水瓶座入りをして、風星座の牽引力が強かったのよね。

この2023年上半期に起きたこと振り返ると?

3月の初旬には逆にそれまで水瓶座を運行してきた土星が魚座に移動したんだけど、土星がその1星座の運行期間である、かれこれ2年半くらいコツコツと地道に続けてきた努力の成果が出てくるのって、実は土星がその星座から去った後になることって、すごい多いのね。

で、この上半期に起きたそれの最たるものが、やっぱり亡きジャニー氏の生前の悪事の大暴露よね。

土星水瓶座期が終わって土星が魚座に入るタイミングで暴露された故ジャニー氏の悪事、さらに冥王星水瓶座期間に日本でもマスコミが報じて現社長が謝罪まで

参考:故ジャニー氏(2)死後も運勢は続く。BBC報道で生前の悪事が暴露された日の運勢は?【辛口オネエ】

上の記事すでに読んでくれた人は知ってると思うけど、日本で報じられたのは確か3月7日なのよね。ちょうど、土星が魚座入り。

ちなみに、美少年の受難と言えば水瓶座神話よね。

※ギリシャ神話では水瓶座は美少年ガニュメデスの物語と関連してて、ゼウスが天界でお酌をさせるために美少女を探して地上を見てたら綺麗な子がいて。それがガニュメデスで、少年だったんだけど「まあ、男でもいいや」ってことで彼を天上の宮殿に連れ去った、ってやつね。

ガニュメデス

ガニュメデスの誘拐:public domain

で、BBCは取り上げたけど、週刊誌も頑張ったところがいくつかあるけど、マスコミは相変わらずスルーでネットニュースでもちょびっとしか出てなかったこの大暴露。3月24日に冥王星が水瓶座に移動して、冥王星は土星みたいに水面下で着々と詰めていくより、その管轄分野を分かりやすく不可逆的なぶっ壊し方をしていくんだけど、まあそんな冥王星の水瓶座入りを反映するかのごとく、次々に『美少年』が過去の被害を告白して、ついにはジャニーズの後継のジュリー社長が謝罪するに至ったわよね。

いかにも『水瓶座』がクローズアップされてる出来事がまあ、起きたんで、超ビックリよ。長年、西洋占星術の星回りと現実のシンクロ具合は充分に分かってはいるんだけど。

そしてアタシは最近は自分の貯めてきたデータから独自解釈とかもしてるけど基本的には『教科書通り』西洋占星術を勉強しようと思ったらみんながだいたい買う古典的な解釈の本にある通りだなーとは思ってるけどね。

でもさすがに『神話通り』のことが起きるとか、神話に描かれる象徴通りのあれこれが現実になるのかは、まあ、たくさん経験してきてるけど本当に改めて……。まあ、アタシの心の吐露はこのへんで。

市川猿之助氏も『同性へのセクハラ』をしていたことが暴かれた

で、このジャニーズ帝国の崩壊に繋がる大暴露だけじゃなく、細かく観ればいろいろあるんでしょうけど、分かりやすいところでは歌舞伎役者・市川猿之助氏のあの事件ね。

真相がちょっとまあまだ表に書けないことだらけみたいだからご両親の死やご本人が死にかけたことについては置いとくけど、これまた水瓶座的な、同性間でのセクハラ・パワハラが週刊誌に取り上げられて、暴露されたところだったわけよね。

【スクープ】市川猿之助が共演者やスタッフに“過剰な性的スキンシップ”のセクハラ・パワハラ「拒否した途端に外された」

そもそも、歌舞伎界みたいなガチガチの世襲の世界での名門一族のこんな醜聞が大々的に表沙汰になるのは、ここに至るまでの長い年月、冥王星山羊座が山羊座の管轄『伝統・権威』の何重にも保護された堅牢な城の城壁をぶっ壊してきたおかげもあるわけだけど。それが表沙汰になって、他にもいろいろあるにせよ直接的な事件のトリガーになってるのが同性セクハラ問題なら、それは山羊座冥王星の間に城壁が壊されて無防備になってたお城に、水瓶座入りした冥王星が最初の一撃を加えたような感じというか。

ま、この話は裏がいろいろあり過ぎるから(マスコミの報道による猿之助氏の死にかけた理由と、実際がまた違うのよね……。怖っ)それはKUGAHARAがいずれ扱うと思うから、とりあえずここではここまでで。

あとはまた、星回りと世の中の関連についてを話していくわね。

続く。

辛口オネエ(キュンコレ)

↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

関連記事

マジ恋占い(8)蝋燭夫が山羊座29度太陽に冥王星ダイレクトアタック喰ら...

【2024年】天体逆行スケジュール【辛口オネエの西洋占星術】...

【入門編】トランジットのジュノーが自分の太陽に合する時期に起きること【...

ペア鳥の恋愛運画像付き☆射手座・蠍座・天秤座の愛情運概要チョイ出し☆辛...

検証用【地震と天体配置】2023年5月11日04:16千葉で震度5強は...