4月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

4月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年4月後半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

前半まで世の中の変化に対応したり、新年度恒例のやるべきことでいっぱいいっぱいだった人も、この後半からは自分が本当にやりたいことに邁進できる時期。

とはいえ、その「本当にやりたいこと」が自分のためじゃなく名目上は誰かのため、みんなのためになることも。これまでの努力や成果が評価されているからこそだけど「あなたでなければ」とお願いされること、「私でなければ」と率先して引き受けたくなることが増えていくんじゃないかと。他の人達がお断りしたことの中にも「残り物に福」がありそう。あなたが引き受けたらとてもうまくいく、大化けする、なんてこと嬉しいこと、さらに自信を持てることも。

とはいえ、水星逆行があるから「やり直し」になることも出てきそう。だからこそ「とりあえずやってみて、ダメならやめて別のやり方を試す」諦めの良さ、切り替えの速さも必要に。「最初から一つも失敗しないことなんてない」と腹を決めれば、どんな展開も糧にできそう。あなたが思ってる以上に世の中が以前とは変化していて「再挑戦」は応援してもらえるはずよ。

【乙女座】

視野がグンと広がって、物理的にも精神的にも「行きたい場所」が遠くに見つかる時期。そこへ辿り着くための計画を立てるのも楽しめるし、その旅路そのものをそれが夢や理想の実現のような精神的な旅でも、得るものがたくさんあるはず。迷いが生じたときには不思議な案内人が登場するかもだし、逆に同じ道を行く誰かが迷っていて、あなたがガイドしてあげられることも。

そのときはそれだけで終わる縁に見えるかもだし、一期一会も大切。だけど、そしてそんな下心がチラ見えするとうまくはいかないけど、その中からは恋愛関係とは限らないけどそれに匹敵するくらい「出会えて良かった」と思える誰か、この先の長い人生を一緒に歩める誰かや『旅の仲間』が見つかるかも。

そして21日からは守護星の水星が逆行を開始。今回は影響が強めに出るかもだけど、何かあっても「星のせい!」で自分や他人を責めずに冷静でいられると、何か起きても自然に解決に向かうはず。そして、水星逆行恒例の『再会・再開』運も強力だから、懐かしい何か、誰かをまた日常に迎え入れられるかもしれないわ。

【山羊座】

前半まではなかなか思い通りにならなかったことが、この後半は特に20日の新月・日食を境にうまくいくように。

正々堂々とやってきたことは、物事も対人関係も順調に進展して、それまであなたにとやかく言っていた人達がいたとしても、手のひらを返して褒めてくるかもしれないわ。ま、そういう相手は無視してもいいけど、今後のためには大人の態度を取っておきたいところ。

さらには水星逆行の影響が出始めるから、対人関係の煮詰まりは解消しても、細かなことがやっぱり理想通りにはならないかも。でも、前半までに不本意な結果だったことは、見直し、やり直しのチャンスも巡ってくるはず。早ければ20日以降、月末にかけて、さらには5月前半までにはブレイクスルーが起きるかもしれないわ。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...