全天体順行の話☆2月前半の世の中【辛口オネエ】古いパターンを打ち破るとき

全天体順行の話☆2月前半の世の中【辛口オネエ】古いパターンを打ち破るとき

全天体順行の話☆2月前半の世の中★古いパターンを打ち破るとき

2023年1月新着【風の時代占い】あなたがもう持たなくていい『時代遅れになるもの』は何?

風の時代占い
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

【2023年2月前半の主要な星回り】

2月4日:太陽天王星スクエア(水瓶座×牡牛座15度)

2月5日:金星火星スクエア(魚座×双子座11度)

◯2月6日:3:29:満月(太陽水瓶座×月獅子座16度)※牡牛座天王星とTスクエア

2月8日:ベスタ牡羊座入り

2月11日:水星冥王星合(山羊座28度)/水星水瓶座入り

2月15日:金星海王星合(魚座24度)

【2023年2月前半の世の中は?】

1月23日に天王星が順行に戻って以来、4月21日からの水星逆行が始まるまでは物事が非常にうまくいきやすいとされる【全天体順行】期間に。

もう4年前に一度、全天体順行については話してるから、先に引用を置いとくわね↓長いけど。

西洋占星術で使う「天体」水金地火木土天海冥がぜーんぶ「順行」になるのよね。ちなみに太陽と月は逆行しないから除外。

365日12ヶ月のうちで全天体が順行する期間は数週間程度。やっぱり珍しいわけね。

★アメリカ大統領は「全天体順行期間生まれ」がなるものと言われていた時代も

最近の大統領には当てはまらないけど、昔は「アメリカ大統領は全天体順行期間生まれでないとなれない」と言われてた時代もあるのよね。天体の逆行はトランジットだとその天体が管轄する分野で遅延や混乱が生じることがあるけど、個人のホロスコープでもその天体が管轄する事柄はうまくいくのに人より時間がかかることがあるし、どこかしら順行の人とは異なる考え方や行動パターンになりがち。それが人間としての個性、人としての「味」になるからそれはそれでいいんだけどね。

決して、逆行天体が多いのを不幸とか不運とは見ないんだけど(現代では)アメリカ大統領みたいな一般大衆から権力者から、みんなを一様に納得させるリーダー的存在には、ぶっちゃけると「単純で分かりやすいカリスマ性」が必要になる。逆行天体が多くて複雑な性格や人と違う価値観が目立つ人だと、マニアには支持されるけど一般大衆受けはしないから。

ちなみに日本や他国でも長期政権を築いた首相は全天体順行期間生まれか、逆行があっても1つまで、と言われてるわ。国家元首にならなくても、逆行天体がないとこの世界で成功するうえで重要な「自己肯定感」がそもそもしっかりあって「人は人、自分は自分」と思いやすいし「過ぎたことを振り返らず常に前向き」な性格が出来上がる。それだと何か大きなことを成し遂げたいと思ったときには人より挫折しにくいし堂々としてるから、やっぱりトップを取りやすいのよね。

【辛口オネエ】全天体順行!未来のアメリカ大統領が生まれるかも?よりもっと身近な話【星占い】 – 2ページ目

★全天体順行は「何事も順風満帆」になる期間?

普通の人はだいたい2個以上の天体が逆行してる期間に産まれてるから、まあ人並みに挫折したり過ぎたことをクヨクヨしたり、試行錯誤しながら生きていくわけで。

でも、そんな普通の人にも、それまでは三歩進んで二歩下がったりご破算になってやり直したりして、少しずつしかうまくいかなかったことが、いろんな条件が重なって「あるとき、奇跡的にうまくいった」「一気にいろんなことが解決した」が起きやすいのがこの時期なのね。

あとは、何かを始めるにしても、この全天体順行期間に始めたことは軌道に乗りやすいから、成功しやすい。まあ、その人それぞれの生まれ持った星の配置のほうが影響強いから100人が100人、この時期に何か始めれば成功するとまではいえないけど。

でも、個人じゃなくて「世の中全体」でダイナミックに物事が進むときで「時代がどんどん変わってるな!」って、思えることがある、そんな時期。

【辛口オネエ】全天体順行!未来のアメリカ大統領が生まれるかも?よりもっと身近な話【星占い】 – 3ページ目

そんな『全天体順行』の真っ只中で、この2月前半は6日に天王星とTスクエア、水瓶座太陽と獅子座の月で満月が起きる。大改革、旧態依然とした組織や制度が壊される出来事。3月末に水瓶座には冥王星が入っていよいよ本格的に古い世界の仕組みも秩序も終わりを迎えるけど、その前哨戦であって全体像、今後の計画まで一気に見えてくるようなことがあるかもしれないわ。

もちろん、慌てふためく人達、断固として古い体制を維持しようとする動きも出てくるし、10日前後までは同時に『約束が反故に』『契約破綻』みたいなことも増えて、色んな意味で衝撃的なニュースも増えてくるかもしれない。

でも、2月11日には水星が水瓶座入り。世の中全体が新しいほう、合理的なほうへ向かう思考に変化していくはず。火星はこの時期まだ双子座にいて水星とは星座単位でトラインになるし、15日には金星と海王星が魚座で合。上旬はそんなこんなで混乱が起きても、中旬を迎える頃には世の中全体が前を向いて、夢や理想を掲げて邁進できるようになりそう。

★告知★
2023年上半期 あなたの愛情運 by辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく(Mobibook)

『風の時代占い』メニュー登場☆随時追加☆

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

8月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

11月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

12月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半の【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...