引き寄せ力を高める6つの習慣とは?これであなたも望みを引き寄せられる!

引き寄せ力を高める6つの習慣とは?これであなたも望みを引き寄せられる!

「引き寄せの法則」に関する書籍は数多く出版されています。それらの本を読みあさってみた結果、引き寄せのコツはとてもシンプルだということが分かりました。
そしてその効果は絶大です。ですから、難しく考えずに、さっそく試してみましょう!

引き寄せの法則①小さなことから願ってみる!

いくら思考に引き寄せの力があるといっても、一度にたくさんのことを求めることは無謀といえます。
特に、これまで思考の力を信じたことが無いという場合は、まずは、小さな願いことから始め、今の自分のパワーで引き寄せることができるものを願うのが良いでしょう。
それが叶ったら、次はもう少し大きいことをお願いしてみましょう。
そんな風に段階を踏んでいくことで、自分にも引き寄せの力があるということや思考の力を確信できるようになるでしょう。

引き寄せの法則②心に余裕を持つ!

私たちは予定を詰め込み過ぎて、忙しくなるとイライラし始めます。
このような状況の時は、マイナスの感情が悪いことを引き寄せるようになります。
そのため、願望を実現させることが遠のいてしまうのです。
ですから、日頃から、時間の余裕を持つことが大切です。
時間に余裕があれば、心にも余裕が生まれ、良いことを引き寄せるようになるため、願望を実現させる過程を楽しんで過ごすことができるのです。
自分の夢をイメージするときは、気持ちが落ち着いている時の方が、良いイメージが強化されます。
夢を実現し、喜んでいる自分の姿をイメージすることが夢を叶えるポイントです。
夜、寝る前にそんな自分をイメージすると、翌日に良いことが引き寄せられるでしょう。
眠るまえに前向きな言葉を使うことや、楽しいことを思い浮かべると、潜在意識にプラスの影響が伝わると考えられているのです。

引き寄せの法則③何事も楽しむ!

何事も「楽しい」と思えば、楽しい側面が見えてくるものですね。
例えば、お風呂掃除・食器洗い・アイロンがけとった作業も、楽しみながら行うことで気持ちよくその作業を終わらせることができます。
一方で、これらの作業を不機嫌なまま終わらせることもできます。
全ては自分の心が決めることができるということですね。
やらなければいけない仕事を機嫌よく終わらせるか、不機嫌に終わらせるか、どちらが良いでしょう?
良いことを引き寄せるのはどちらでしょう?
そんな風に、日頃から自分の心に問いかける習慣を持つことで、私たちは数倍も、幸せに生きていくことができるのだということがわかります。
作業が楽しく感じられないときは、楽しいこと・好きなことをプラスすると良いでしょう。
例えば、映画を見ながらアイロンがけをする・歌を歌いながら茶碗を洗う・美味しいコーヒーを飲みながらパソコン作業をする・好きなことを考えながら仕事をするといったことがあります。

引き寄せの法則④定期的に心を「更新」する!

心のお掃除と空間のお掃除は、いずれもマイナスの感情を心から払い落とす作業になります。
部屋を掃除すると、気分が爽快になりますね。
その爽快さが良いことを引き寄せるのです。
空間をキレイに整えることは、心を整えることにつながります。
他にも心を掃除する方法として、瞑想・ヨガ・運動などがあります。
こんな風に、私たちの心も定期的に「更新」してあげることが大切です。

引き寄せの法則⑤「あるもの」だけに意識を集中させる!

「無いもの」を意識するのではなく「あるもの」に意識を集中させると、夢の実現を引き寄せることができます。
ですから、「自分には才能がないから・・」とか「実績がないから・・」と考えるより、「やる気だけは誰よりもある!」とか「応援してくれる家族や友達がいる!」というように考えるようにすると良いでしょう。
このように、自分の持っているものを、人生や仕事に生かしていくことを心がけると、何事も楽しく感じられるはずです。

また、自分を見下す言葉や思考は、悪いものを引き寄せてしまいます。
そして、その悪いイメージが自分に定着してしまうのです。
自分を見下す言葉が出そうなときは、代わりに「感謝の言葉」を口にすると良いですね。
例えば、「いつも、たくさんの人に助けてもらっています」とか「今日が晴れの日で感謝します」など、なんでも良いのです。

引き寄せの法則⑥自分軸で考える!

引き寄せ力のある人は、飛び込み力があるようです。
つまり、会いたい人には会いにいき、行きたいところには行き、望むような仕事が無ければ自分で作り出すのです。
2027年には、今、存在する職業の半分以上は無くなっており、就職を考えるより、自ら仕事を作り出す創業が主流になるといわれています。
このことは、私たちの思考にも同じことがいえます。
自分が不快に思う思考を選択するのではなく、心地よいと感じる思考を選択するということですね。

最後に

このように、引き寄せのコツに共通しているものは、全て自分を大切に思うことであり、自分が楽になるものであるということに気付きます。
ですから、思考によって良いことを引き寄せる、ということは難しいものではないのです。

関連記事

出会い運を上げる風水♡いい男性と出会った後やるべき2つの風水とは...

どうしたらいい?彼氏と喧嘩してしまった時の対処法5つ...

秋のドライブデートにおすすめの服装とは?ドライブデートコーデ5選...

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

ゆで卵ダイエットとは?ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューをご紹介...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る