【芦屋道顕】夢で異界に迷い込んでいるサイン3選【現代の呪2】

【芦屋道顕】夢で異界に迷い込んでいるサイン3選【現代の呪2】

日本昔ばなしや遠野物語などでは、狐や狸に化かされた昔の村人が宴席でご馳走をたらふく食べたはずが夢で、目覚めると腹には泥や木の枝、石が詰まっていたなどの伝承がある。

あれはこの世で肉体を保ったまま騙され、現世の泥やら石やらを食わされているゆえ、なんとか現世に留まれるが、夢の中では事情は異なる。肉体を持たず魂だけで迷い込んだ異界で食わされる食物は、異界のものじゃ。魂に異界のものを取り込めば魂は変質し、現世に戻ろうにも波長が合わなくなってしまうのじゃ。

夢の中で何かを食べようとして、歯がガチっとなり目覚める経験をしたことがあるならば、すんでのところで助かったのやもしれぬぞ。

2. 夢の中で得体の知れない存在に名を呼ばれ、どこかへ連れていかれそうになる

これは異界の何者かが、おぬしの魂を肉体から完全に引き離し、仲間入りさせようとしているかあるいは喰らおうとしているときに観る夢じゃ。

魂と肉体は離れようにも、生きている間は離れられないようになっている。さながら飼い主とリードで繋がれたら犬の散歩の如く、一定の距離までは離れられるが、それ以上は離れないように、エネルギーのコードのようなもので繋がっているのじゃ。

これがあるゆえ、恐ろしい夢を見たときでも麗しい夢を見たときでも、夢を介して迷い込んだどこかに魂が置き去りにならず、目覚めて肉体に戻ることができるようになっている。しかし、それを知っている異界の住人はコードを断ち切ろうと画策する。しかし、生きた人間の肉体と魂を繋ぐコードは彼らには強過ぎて噛みちぎることもできぬ。ゆえに、魂に自発的に肉体から離れ、コードが自然に千切れる距離まで引き離そうとするのじゃな。

幽体離脱を面白半分でやってはいけない理由に、実はこの事情がある。肉体から魂をわざわざ離す行為を何度もやっていると、コードもゴム紐のように伸びて弱く、切れやすくなってしまうからじゃ。あるとき幽体離脱して、戻りたくともコードが切れてしまえばあとはあの世に行くか、異界に連れ込まれるかばかりとなる。恐ろしいことよのう。

関連記事

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(2)知らぬ間に「神様と結婚済み」長男...

【芦屋道顕】そんなことあるかいな!?意外過ぎる『恋が叶う霊的サイン』3...

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(1)家系にかけられた呪いとは【現代の...

前編【芦屋道顕】受け継がれた雛人形を手放したら結婚できた名家の娘【現代...

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(3)神への捧げ物として生まれた娘の話...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。