浮気される夢は正夢になる?夢占いで浮気される夢の意味とは

浮気される夢は正夢になる?夢占いで浮気される夢の意味とは

彼氏や旦那さんに浮気される夢をみたことはありませんか?浮気される夢を見てしまうと、「本当に浮気されるのではないか」と不安になってしまいますよね。また、彼氏や旦那さんがいないのに、架空の彼氏や旦那さんに浮気される夢をみたことはありませんか。どうしてそんな夢をみるのか不思議に思うこともあるでしょう。そこで今回は、夢占いで浮気される夢が表す意味や、浮気される夢を見た時の心理状態についてご紹介していきます。

夢占いで浮気される夢を見る意味とは?

まずは、浮気される夢が表す意味からご紹介していきます。

パートナーが浮気をする夢:あなたの不安な気持ちの表れ

パートナーがいる方で、浮気される夢をみる場合には、あなたの不安の気持ちを表している場合が多いのです。
最近パートナーに関して不安に思っていることはありませんか。

「浮気しているかも」という不安だけでなく、「性格が合わないかも」「これから長続きしないかも」といった不安も、浮気される夢に現れる場合もあるようです。

パートナーが浮気して怒る夢:もうすぐ不安がなくなるという暗示

パートナーに浮気をされた夢を見た場合、その時あなたはどうしていましたか。
もしも、パートナーに浮気をされて、あなたが怒っているようであれば、あなたは素直な気持ちを彼に伝えることができているということですよね。

この夢をみたあなたは、パートナーへの不安について、素直に相手に伝えることができるという暗示になっています。
夢の中のあなたのように、パートナーへの不安を素直に感情に出してみてはいかがでしょうか。

パートナーが浮気をして悩んでいる夢:パートナーとのコミュニケーション不足の表れ

パートナーが浮気をしている夢の中で、あなたがパートナーに怒るわけでもなく、一人で悩んでしまっていた場合には、注意が必要です。
夢の中でもパートナーに素直な気持ちをぶつけられなかったあなたは、現実でもパートナーに素直な気持ちをぶつけられないのではないでしょうか。
このような夢を見た場合には、パートナーとのコミュニケーションが不足していないかどうか考えてみてくださいね。

パートナーがいないのに浮気される夢:浮ついた気持ちの表れ

今現在特定の人とお付き合いをしているわけでもなく、結婚もしていないのにも関わらず、浮気される夢をみる場合には、あなたの気持ちが浮ついていることを暗示しています。
やるべきことをやっていないのに、浮ついた気持ちになってしまっていることを夢が警告しているのです。

さらに、浮気をしているパートナーに対して激しく怒っている夢だった場合には、他人に対して攻撃的になっているおそれがあります。
今現在の自分の行動を振り返ってみてくださいね。

浮気される夢は正夢になるの?

これまでご紹介してきたように、浮気される夢を見たからと言って、それが正夢になる可能性は決して高くありません。
「私が夢にみたから、彼氏(夫)が浮気しているに違いない」などと思わないようにしましょう。
浮気される夢を見るのは、どちらかというとパートナーよりもあなた自身に問題がある場合が多いのです。

ただし、正夢になる可能性が低くても、ゼロではありません。
本当に不安なようであれば、「浮気される夢をみた」と正直に話して、パートナーに確認をしてみても良いですね。

夢占いで自分が浮気する夢はどういう意味なの?

彼氏や旦那さんが浮気する夢を見る場合もありますが、自分自身が浮気する夢を見たことがあるという方もいるでしょう。
自分が浮気する夢はどのような意味を表しているのでしょうか。

元彼と浮気する夢:元彼への未練の表れ

もしも、現在パートナーがいるのにも関わらず、元彼と浮気をする夢をみた場合には「、現在へのパートナーよりも元彼の方がよかった」という未練を表しているかもしれません。
とはいえ、実際に浮気をするのはやめた方がいいでしょう。

一時的なものと捉えて、現在のパートナーのことをしっかりと好きになる努力をしてみることをおすすめします。

知らない人と浮気する夢:交流関係を広げたいという気持ちの表れ

知らない人と浮気する夢は、なにも浮気願望を表しているわけではありません。
もっと幅広い人間関係を築きたいという気持ちの表れになります。
積極的に交流関係を広げてみるのもよいかもしれませんよ。

■パートナーが浮気する夢は夢でしかない!あまり心配しすぎないで!

今回は、彼氏や旦那さんといったパートナーが浮気する夢が表す意味や、あなた自身が浮気する夢が表す意味をご紹介してきました。
夢はあなた自身の心理状態を表しています。
さまざまな暗示である可能性はありますが、なにもすべてが正夢になるわけではありません。

パートナーが浮気する夢をみたからといって、あまり神経質になる必要はないでしょう。
1つのきっかけとして、彼や旦那さんとのコミュニケーションを深めてみてはいかがでしょうか。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

嫉妬心こそ良い女になるチャンス!嫉妬心をなくす方法・嫉妬心の克服方法ま...

チャクラを開く香りとは?7つのチャクラに共鳴するエッセンシャルオイル...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る