人相学で「口・眉」から分かる性格の特徴とは?

人相学で「口・眉」から分かる性格の特徴とは?

目次

人相学で顔の部位を見てみると、耳の形・顔の形などメイクによって変えることが難しい部位もあれば、口元や眉など、メイク術で印象を変えることができ、運を引き上げ、メイクで開運することができる部位もあります。ここでは、そんな口と眉の人相学から分かる性格の特徴と、そして人相を変える口元と眉の開運メイク術についてまとめていきたいと思います。

人相学とは?

人相学とは人相占いとも言われ、顔や骨格など、人体のつくりから、その人の性格や生涯の運勢を割り出す占いのひとつです。

人相学とは?

明るい表情の人がいるところにはたくさんの人が自然と集まってくるのに対し、暗い表情の人は、他人を寄せ付けないオーラーが感じられますね。また、家の中・パーティ会場・レジャー場所など、居る場所によっても、私たちの顔は変化しているものです。そして、その時の気分によっても顔は変化しています。これらの事からわかるのは、人相を良くすることで人を呼び、運も呼ぶことができるということです。

口元からみる人相学!相手の性格の特徴は?

人相学において口元は、異性に対する思いやりなどが表れる部位であるとされています。口の大・小は両方の黒目から真っ直ぐ下に引いた線の幅と同じくらいの口を標準と考えます。

口元からみる人相学!相手の性格の特徴は?

唇の上下とも厚く大きい口の人の性格の特徴

激しく異性を愛し、相手からも同じように愛されることを願う。

唇の上下とも薄く小さい口の人の性格の特徴

異性への警戒心が強く、冷たい印象を与えてしまう。

上唇が厚い口の人の性格の特徴

情熱的で男性ならプレイボーイタイプ。女性の場合も恋愛に積極的。

上唇が薄い口の人の性格の特徴

異性への関心がほとんどない。メンタリティを重視し、宗教や精神世界に生きる傾向が。

下唇が厚い口の人の性格の特徴

自己主張が強いが寂しがりや。束縛の傾向も。

唇の上下ともに前に突き出している口の人の性格の特徴

愛情表現が積極的で大胆。

唇の上下ともくぼんでいる口の人の性格の特徴

見かけは派手でも内面は地味でまじめ。相手に気兼ねするタイプ。

上唇が突き出している口の人の性格の特徴

異性を引き付ける魅力がある。きまぐれな一面も。

口元からみる人相学!相手の性格の特徴は?-2

下唇が突き出している口の人の性格の特徴

自尊心が強い。好きな人の前で冷たい態度を取ることや、二人の人を同時に愛することも。

眉からみる人相学!相手の性格の特徴は?

人相学において、眉の形は、感情の表れ方によって変化するといわれています。
ですから、愛情の表し方や周囲の人との関係を眉から読み取ることができます。

眉からみる人相学!相手の性格の特徴は?

一文字の眉の人の性格の特徴

直線のような眉の人は、一本気で目標に向かって突き進む人。
しかし、感情を表すことが苦手なため、人からは敬遠されがちに。

義経眉の人の性格の特徴

眉尻の上がった太い眉は、直情的で勇ましい性格。
短期な面があり、深く考えない軽率な部分も。

半月の眉の人の性格の特徴

三日月型の優しい形をした眉の人は、感情表現が素直で親切。
世渡りが下手でお人よしな一面も。

への字眉の人の性格の特徴

負けず嫌いで、プライドが高い。
女性なら専業主婦には不向き。

八の字眉の人の性格の特徴

柔和で優しい性格。寂しがり屋であるため、賑やかなことを好む傾向が。

かもめ眉の人の性格の特徴

左右の眉毛がつながっている人は、隠し事ができない性格。
情熱を通り越し、執着愛に走る傾向も。

眉からみる人相学!相手の性格の特徴は?-2

途切れている眉の人の性格の特徴

ところどころ途切れた眉は感情にムラが。
些細なことで、怒りを爆発させることも。

人相学で運気を上げる方法①口元の開運メイク術

人相学において、唇の厚さは愛情のバロメーターともいわれ、上唇には与える愛情が、下唇には自分への愛情を表しています。

人相学で運気を上げる方法①口元の開運メイク術

ですから、下唇を大きく描けば愛される女性になれるでしょう。
また、下唇が薄い人は恋愛運に恵まれないため、下唇も厚めに描くと良いですね。

  1. リップペンシルで外側のラインを描きます。
  2. その後、口紅で塗りつぶすように魅力的な唇を作っていきます。
  3. 口角を上げるように描くことが恋愛運をアップさせる開運メイクのポイントです。

人相学で運気を上げる方法②眉の開運メイク術

眉幅が狭いと、神経質に見られ、相手から敬遠されるといわれています。ですから、眉と眉の間はあまり狭くならないようにしましょう。

人相学で運気を上げる方法②眉の開運メイク術

また、眉が薄いと幸が薄い印象を与えてしまう傾向があるようです。
古典的な人相の原書では、三日月型の眉が女性の理想とされています。

  1. 鼻先から目じりの延長にくるあたりまで、眉を長めに描きます。
  2. グレーなど濃い目の色を使い、眉色をできるだけ濃くすると愛情運がアップします。

最後に

このように、人相学による人相占いは顔を基準として占うものであることから、自分で運をコントロールすることはできないものと考えがちですが、開運メイクによって変えられる部位もあるということがわかります。
また、笑顔を絶やさないことを心がけることで、目元の印象が変わり、口角を上げる習慣は、口元や顔全体の印象も変えてしまいますね。
他にも、開運メイクによって頬や顔の輪郭や印象を多少なりとも変えることができます。
さらに、「ほうれい」からも人相を見ることができますが、最近はほうれい線を目立たなくしてくれる、優れた化粧品が販売されるようになってきており、これもまた自分の手で変えることができるものだと思います。
人相に手を加えることは、運を変えることであり、何より自分の気持ちにも変化を与えてくれるものなのです。統計的にも、人の内面と外見はある程度以上の相関関係が認められています。
外見には、その人の内面が確実に表れるのですね。

関連記事

頬の毛穴が開く原因はお肌のたるみ?!頬の開き毛穴を改善する方法...

セックスレスは話し合いで解決?!切り出し方はどうすればいい?...

マクロビって一体なに?マクロビを知らない人のための基本知識...

ディープキスのやり方は?初心者向けから上級者テクニックを伝授...

いちごの栄養がスゴイ!?効果や栄養素を守る食べ方を覚えよう...