しかも女性側が土星だと、不思議なことに強く惹かれ合って、しかも抑え込まれる火星側(男性側)が喜んで土星の奴隷になりにいくのよ。ま、長く付き合ってるうちにやっぱり嫌になって別れるとか火星側が病気になるとかもありがちだけど。
ここでもやっぱり情熱の方向性がラキティッチ→ラケルになってるのよね。
★関わると環境激変!の組み合わせ
あと、ラケルはスペイン人でラキティッチはクロアチア人、国際結婚なわけだけど、こういう「関わることでお互いの生活環境が激変する」相性でありがちな、片方のドラゴン軸ともう片方のライツ(太陽または月)の正確なスクエアが出てるわ。
二人の場合はラキティッチのドラゴン軸にラケルの太陽がスクエアね。
★意外と縁あり!太陽同士のスクエア
月同士のスクエアはお互いに家でゴロゴロしたいときの感受性や好みが異なるんで苦戦するけど、太陽同士は意外にスクエアのカップルは多いし常に進化・成長・変化しなきゃな職業の人たちだと常に異分野にいるから同族嫌悪や潰し合いはおきないけど、別の部分で刺激し合ってうまくいくのよね。逆に、太陽同士が同一星座のカップルってあんま見ないわ。
で、ラキティッチの太陽は魚座20度でラケルの太陽とはオーブ3度の緊密なスクエア。ラケルはとうぜんサッカー選手じゃないし、最初はごめんなさいしたわけだけど、なんだかんだで絆されて結婚してみたら国をまたいでの刺激的な生活は、月射手座のラケルにはピッタリだったんじゃないかと。
★極め付けはハーフサムの相性に!
で、ハーフサムまで観ると、ラキティッチがラケルを追いかけまくったのは納得。