かたや、女性側はそれまでいろいろと方向性が定まらなかったことが、彼と出逢ってから一点集中とか物事を完成させるとかできるようになるし地に足がつく。人生の楔(くさび)を得た……けど、土星を乗せてくる相手って、精神的にズシンとくる体験をもたらしもするから、一緒に居続けるには覚悟やプレッシャーをはねのける強さも必要になるわね。
★ハーフサムに表れる宿縁
二重円の相性については、今回は2人とも出生時間が分からないとぜんぶ曖昧になるから割愛。ハーフサムで、出生時間なしでも観れるところだけ観ていくと、
女性(田畑智子)の
金星海王星軸に、男性の海王星がヒット
金星冥王星軸に、男性の水星がヒット
海王星ヒットのほうは効力が少し弱いけど、彼女にとって彼はつかみどころがないけどそのぶんミステリアスで、ステキな夢を見せてくれる存在。ま、同棲や結婚で「生活」が始まると「こんなはずじゃなかった」も起きやすいけど。
水星ヒットのほうは、彼の知性とか話し方とか端的には「声が好き」とか。割と表面的な部分とはいえ彼女にとっては彼とコミュニケーションをとるたびに彼の表現することがみんな「めっちゃツボ」だったかも。水星って伝統的な西洋占星術だとあんまり重視しないけど、現代社会では結構重要。
男性(岡田義徳)の
金星火星軸に、女性のドラゴンヘッドがヒット
金星海王星軸に、女性の太陽がヒット
ネイタルチャートでも男性のドラゴンヘッドに女性の冥王星が合で宿縁ぽさが出てたけど、ハーフサムでも男性の恋愛の情熱をかきたてる軸に女性のドラゴンヘッド(縁を感じる)がヒット。
やっぱり男性側は「ああ、この女性とは出逢うべくして出逢ったんだな。これは自分の宿命なんだろうな」と重く受け止めてるんじゃないかしら。
金星海王星軸に太陽ヒットのほうは、宿命の出逢いの重さとは逆で、シンデレラと出逢った王子様的な関係性を表すわ。岡田さんにとって田畑さんは「夢にまで見たような・見るような理想の女性」で、どこかとらえどころのない不思議ちゃんで、現実問題そっちのけでハマったかもしれない。