苦労人占い(1)ソマリア海賊を漁師に戻したすしざんまい社長の豪快さを示す星回り【辛口オネエ】

苦労人占い(1)ソマリア海賊を漁師に戻したすしざんまい社長の豪快さを示す星回り【辛口オネエ】

TOP画像参照元:海賊行為が一気に消滅 「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊に説いた“すしざんまい社長”の言葉(SankeiBiz)

2021.12.24追記:引用元のプレジデントオンライン記事は誤りがあったそうです。その後、事務所でも調べましたが真相は以下↓

木村社長が「苦労人で豪快な人」なのは特に間違いではないので
占い記事部分は修正いたしません。よろしくお願い申し上げます。

■ソマリア海賊を漁師に戻す!

普通に陸で生活してるぶんには一生遭遇することもないし、何より海賊マンガが大ヒットした日本だと海賊ってそんなに悪いイメージないみたいよね。それに、あまりにも遠く離れた世界のことだからアタシもこの記事読むまで知らなかったんだけど、ソマリア沖では海賊が跋扈してたんですって。
海賊
それが、日本の『すしざんまい』の創業社長が彼らを説得して……。詳しい話はみんなもうどこかで見聞きしてると思うからこのへんで。まだ知らない人は外部リンクだけど元の記事を読んでみてね。

海賊行為が一気に消滅 「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊に説いた“すしざんまい社長”の言葉

木村さんは、1952年千葉県野田市に生まれた。4歳で父親を亡くしている。中学校卒業後、航空自衛隊に入隊、パイロットを夢見ていたが、通信兵養成コースだったため失望し、大検を受けて、中央大学法学部の通信教育を始める。

自衛隊を辞めて司法試験を目指すが、生活するために、640軒回っても売れないブリタニカ百科事典の訪問販売など、アルバイトを転々とする。やがて大洋漁業(現マルハニチロ)の子会社で、冷凍食品を扱う新洋商事に入社する。

1979年に独立して木村商店を創業。弁当・寿司ネタの製造販売、海産物輸入、そしてカラオケボックスやレンタルビデオ店、コンビニ経営など90もの業態を経験する。

1985年に「喜代村」を設立。水産食品、弁当、寿司を扱うが、バブル崩壊に遭遇し、築地に「喜よ寿司」を開業。2001年に、日本で初めての年中無休、24時間営業のすし店「すしざんまい本店」を開業すると、またたく間に店舗数を増やす。

海賊行為が一気に消滅 「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊に説いた“すしざんまい社長”の言葉

さらに、4歳で父親を亡くして家計が苦しかったから、小学校2年生から新聞配達をしていたなんて話もあったわ。

そんな、苦労人で波瀾万丈な人生だけど、ただ商売で大成功するだけじゃなく世界の困り事まで解決しちゃう偉大な人ってどんな星回りなのかな?ということで。

【すしざんまい社長・木村清出生図】

すしざんまい

■『マグロ大王』の呼び名が相応しい豪快さは星回りでも納得

★太陽木星合とドラゴン軸のソフトアスペクトで人望抜群

社長は牡羊座27-28度で太陽と木星が合。牡羊座の太陽だけでも男性の場合は、純粋に自分の道は自分で切り拓くタイプだけど、その持って生まれた気質に拡大発展の星・木星が加わると思いっきり豪快で楽天的な性格になるし、運命の浮き沈みは振り幅が大きいけど、失敗してもすぐに立ち直れるというか、良い意味で「懲りない」から何度でもチャレンジして、ついには成功する人になりやすい。

その牡羊座27-28度の太陽木星合と、水瓶座28度のドラゴンヘッドがセクスタイル。これはその豪快で明るくて失敗しても良い意味で懲りない社長の人柄や生き方が周囲に慕われて、自然に人が集まってくる運命。

★ドラゴンテイルと太陽木星のトラインで『悪そな海賊』も面倒を見る対象

さらに、その太陽木星は水瓶座28度のドラゴンヘッドと対をなす獅子座28度のドラゴンテイルと獅子座29度のベスタの合とはトライン。ドラゴンテイルと個人天体がハードアスペクトだと『悪そなやつら』には苦労しがちだけど、トラインはとっても仲良くなれるアスペクト。

ソマリアの海賊もドーンと受け止めて仲間に……。でも単なる横並びの仲間じゃなく「おまえら、まとめて面倒見るぞ!」的な豪快さはこのアスペクトが関係してるはず。

★さっぱりしてるのに人情家なのは火星の影響?

ただ、本人がいくら苦労して成長して貧乏やがむしゃらに働かなきゃな辛さを知っていたとしても、ぶっちゃけさっきあげた牡羊座-獅子座-水瓶座のアスペクトだけだと、そんなに「義理人情」の人ではないのよね。正義感が強い星座ばかりの組み合わせだけど、いずれも「自力本願」だから、例えば「海賊を漁師として雇う」アイデアがあっても、それだけだと一定期間を置いて「使えるやつは残す、使えないやつは与えた船も取り上げてさよなら」してもまあおかしくない。太陽木星は牡羊座で、成果主義だし、ダメだと思ったらバッサリ切る人だから。

でも、社長の場合は火星がthe義理人情の蠍座。そしてこの蠍座14度の火星は、山羊座12度のキロンとセクスタイルというお互いを認め合って切磋琢磨するアスペクトで、さらには蟹座10度の天王星とはトライン。

火星とキロンが社長みたいにソフトアスペクトだと、かつて自分が経験した苦しみや悲しみを乗り越えた経験から、他人のそれにも同情的になるだけじゃなく「なんとかしてあげなきゃ」となる。そこに天王星が関わるから、かなり思い切ったやり方に。

★火星とジュノー・リリスはTスクエアで法律上その他、問題も多かった?

成功した後だからこそ、みんな社長のことを褒め称えているけど、星回りだけ見るとたぶん、火星の情熱と行動(ソマリアの海賊と交渉する)をあれこれ批判してやめさせようとする人達もいたんじゃないかと。蠍座14度の火星と獅子座12度のリリスのスクエアは、もしかしたら表沙汰にできないくらい、いろんな妨害や嫌がらせを受けたかもだし、火星とやっぱりスクエアになってる水瓶座13度のジュノーは法律や条例や、それらを扱う立場の人たちとは相容れずにどっちかが折れる組み合わせ。

勢いや人柄だけで乗り越えられる状況ではなくて、きちんと戦略を立てて、関係者の合意を得て初めてうまくいく大胆な計画だったんでしょうね。実際、ソマリア政府と連携して、年単位で取り組んでいたらしいし。

続く。

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

お知らせ☆辛口オネエの星占い★2022年上半期の恋愛運の電子書籍が配信中!

2022年上半期☆あなたの愛情運 by辛口オネエ

関連記事

苦闘期占い(9)美女セレブ医師Nの緊急事態手術と星回り【辛口オネエ/ハ...

【離婚占い】(3)あの夫婦のまずは基本的な相性から【辛口オネエ】...

雨上がり決死隊(3)解散日の運勢:蛍原の場合【辛口オネエの相性占い】...

【離婚占い】(5)25歳歳下の若妻と離婚する男側はどんな時期?【辛口オ...

ジョニデ占い(2)アンバーハードってひどいけど大物ゲット運すごいからそ...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。