◎獅子座の彼
逡巡の時を経て、彼は重く確かな一歩を踏み出している。水星逆行中の迷いの結果、これまでの人生を踏襲しながらもより彼の理想に近づける新たな活路を見出している。
そんな彼がそばにいてほしいのは、自分を鼓舞してくれる華やかな女性だ。世間は質実剛健を好む方向に向かっているけれど、だからこそ彼はそんなつまらない世界とは別の美しさを眺めていたいようだ。
ありきたりだけど、彼と会うには外見は磨きファッションも華やかさを意識しよう。明るい笑顔で会いたかった!と言葉だけでなく全身のオーラで表現しよう。ただのファン扱いされる?スタートはそれでも大丈夫。歓迎されて会える時間が増えることが大切なんだ。
◎乙女座の彼
守護星の水星がスクエアの射手座にいる今期はまだ彼にとってはストレスも多い。彼の繊細さや完璧主義の気質を逆撫ですることばかりが起きるだろう。
けれど、逆行中よりはいくぶんかマシだ。順行に戻った今、彼の抱える心配事は解決の兆しが見えているし、彼の気持ちとずいぶんと穏やかだ。12月前半くらいまでなんとなく疎遠になっていたなら、これからは彼に安心して近づけるだろう。
ただ、本当に関係を進めるのに適した時期は1/11以降だ。だから年末年始の忙しさを理由に彼が会ってくれないなら今期は無理をする必要はない。水星が彼の恋愛と自己表現の部屋に入る1/11以降に改めて新年の挨拶でも伝えてみよう。
◎天秤座の彼
水星とは別の天体の影響で、今期の彼は大きな人生の岐路に差し掛かり、今までとは違う彼になりつつあるようだ。
男としての責任を果たすべき時期、というよりももっと長丁場の戦闘を繰り広げるべき「時代」を迎えた彼の心の中は不安でいっぱいだ。しかも、毎年このクリスマスから年末年始は彼にとってはストレスが多い時期だ。そして天秤座の彼は常にそんな自分を「大丈夫、貴方は頑張っている。人並みに、いえ人並み以上に」と評価してくれる他者を必要としている。
彼のそばにまだそんな気の利いた女性がいないなら、君がその立場を買って出てもいいだろう。そのまま、これからの彼の新時代を共に生きる伴侶になることも可能なはずだ。
◎蠍座の彼
今期の彼は今までより饒舌で闊達かもしれない。仕事納めの時期ではあるけれど、彼の野心に年末年始は関係ない。今年のクリスマスはイブが日曜日だし暇でも良さそうなものだけど、万一、彼を誘って「仕事なんだ」と断られても今年に限っては気落ちする必要はない。
君を欺いてほかの女性と過ごしている可能性よりも、本当に会社の仕事かもしれないし、何か起業の準備でもしてる可能性のほうが高いから。そして、クリスマスに限らず今期もし彼に逢えたら、君の想いを伝えようと、彼の恋愛状況を確認しようと無理やり恋バナにもっていくより、来年の抱負でも聞いてみよう。
彼は秘密主義だから話してくれないかもしれないけれど、もし野心に満ちたビジョンを語ってくれたなら、おめでとう。彼にとって君はそのビジョンの理解者と認められ、輝く未来を共有する相手としても期待されているはずだ。
射手座以降は次のページにて。