黄色ニキビ・赤ニキビが驚く早さで治る!優秀な韓国コスメSPOT CAREとは?

黄色ニキビ・赤ニキビが驚く早さで治る!優秀な韓国コスメSPOT CAREとは?
  • 赤ニキビ、黄色ニキビって何?

ニキビは発生してから治るまでの過程で色が変わっていきます。

白→黒→赤→黄色の順番です。

赤は炎症、黄色は化膿の状態です。

赤ニキビはアクネ菌が増殖して炎症を起こしている状態。
ここまで来ると白ニキビの時と違いなかなか治りません。白ニキビは毛穴に皮脂が詰まっているだけの状態なので、しっかり洗顔をしてケアすれば治る可能性が高いのですが、赤ニキビはアクネ菌が増殖して暴れているため洗顔をすることで肌が傷つき治りにくくなるケースもあります。
上からメイクなんてしてしまうと炎症を更に悪化させるもとになりかねません。

黄色ニキビは膿が溜まり膨らんでいる状態です。
この時の一番の解決方法は、潰さない・触らない・ダメージを与えない、です。ここで潰してしまうと治りが悪くなり、凸凹クレーターや色素沈着して黒ずんでしまう原因に。

つまりどちらの状態でも、むやみに「触らないこと」が大事なんですね。

キットの中に入っているのは、黄色ニキビ用2つと赤ニキビ用1つです。
状態に合わせてパッチを使い分けることで完治も早くなります。
お値段は韓国で4900ウォン(レートによるが日本円で490円くらい)です。
コスメショップには大抵置いてあるので韓国に旅行で行った際には探してみて下さい♪

 

一応ネットショップもあります(日本語対応では無いのが残念ですが)。

「SPOT CARE PATCH KIT」
http://item2.gmarket.co.kr/English/detailview/item.aspx?goodscode=826965832

食生活の変化や睡眠不足などでポツッとできてしまったニキビは、優秀韓国コスメSPOT CAREで隠して上手に治しましょう♪

 

関連する記事関連する記事


【美顔器レポ】おわかりいただけるだろうか?あるはずのほうれい線がnewaリフトで【たるみ対策】

意外と知らない医薬部外品(薬用化粧品)のコスメの表示の意味。そのメリット・デメリットとは?

ダイエット効果のある酵素で健康的な体に!酵素の効果・効能

【好感度アップ】社会人のネイル事情

【下地】2017年注目の「パープル下地」黄ぐすみOFFの補正効果・肌に自然な透明感『ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー』

モテる女子はムダ毛が無い!徹底脱毛はエステ脱毛?医療脱毛?

関連記事

そろそろ資産運用、始めてみませんか?~ビットコイン編~...

ヘルシーで大人っぽい!夏の新作アイシャドウ...

毎日できる簡単占い★ビブリオマンシーをやってみよう...

現役占い師が教える一番簡単なタロットの始め方(1)カードの選び方...

人気沸騰中のSTYLE NANDA発!韓国コスメブランド3CEで秋のモ...