【好感度アップ】社会人のネイル事情

【好感度アップ】社会人のネイル事情

【準備するもの】

【好感度アップ】社会人のネイル事情

・お好みの色のマニキュア数種類
・ベースコート
・トップコート
・スタンプネイル一式
・木工用ボンド

【やり方】

  1. スタンプをする爪の周りに木工用ボンドを塗り乾かし(指の汚れを防ぎます)爪にベースコートを塗ります。
  2. 爪にベースとなる色を塗ります。ハケを爪にべったりと乗せないほうがきれいに仕上がり2度塗りをすることで色がまんべんなく付きます。はみ出てもOKです。
  3. スタンプしたい柄にマニキュアを乗せてハケで素早くスライドします。
  4. 型の上のマニキュアが乾かないうちにスタンプを当てて柄をスタンプに移します。
  5. 爪に乗せる位置を確認して端から順にゆっくりと押し付けていきます。はみ出てもOKです。
  6. トップコートで仕上げ指に塗っている木工用ボンドをはがします。指にマニキュアが付いている場合は綿棒にリムーバーを浸して取ります。

    【好感度アップ】社会人のネイル事情

【好感度アップ】社会人のネイル事情

【コツ】

■型にマニキュアを乗せスライドさせた後は素早く(乾くと失敗する)スタンプに移しましょう。
■スタンプは上からポン押すのではなく端からゆっくりと乗せていく感じで移していきます。指に付かないようボンドでコーティングしているので付いてもいいくらいの勢いで乗せるのが成功の秘訣です。
■スタンプに模様が残っている場合はセロテープで取ります。

【好感度アップ】社会人のネイル事情

今年の流行色や季節の柄をうまく活用しましょう。クリアな爪にスタンプしさりげなく柄が付いているのも素敵ですよ。

関連記事

ヘルシーで大人っぽい!夏の新作アイシャドウ...

黄色ニキビ・赤ニキビが驚く早さで治る!優秀な韓国コスメSPOT CAR...

毎日できる簡単占い★ビブリオマンシーをやってみよう...

現役占い師が教える一番簡単なタロットの始め方(1)カードの選び方...

人気沸騰中のSTYLE NANDA発!韓国コスメブランド3CEで秋のモ...