コンビニや市販で買える糖質制限おやつ!糖質制限中におすすめのアイスは?

コンビニや市販で買える糖質制限おやつ!糖質制限中におすすめのアイスは?

糖質制限ダイエットは痩せるだけでなく、健康にも良いということでブームになっていますね。しかし、いくら糖質制限中とはいえ、たまには甘いおやつやスイーツも食べたくなりますよね。特に今の時期は冷たいアイスが美味しい!ということで、今回は糖質制限中でも食べれるアイスや糖質制限向きのおすすめおやつ、糖質制限のレシピ本や自宅で簡単に作れる糖質制限レシピをご紹介します。糖質制限中の人、必見です。

糖質制限中のおやつ!アイスの糖質量は?

普段から糖質制限をしている人はアイスの糖質も気になりますよね。特に今の時期やこれからの時期のアイスは美味しいですからね。

糖質制限中のおやつ!アイスの糖質量は?

アイスは種類にもよりますが、1個で15g程度のものから多いもので30g近い糖質が含まれています。この糖質量は糖質制限中だとやはり敬遠しがちです。しかし、最近ではコンビニやスーパーでも低糖質アイスが売れらるようになりました。ローソンやセブンイレブン、シャトレーゼなどでも低糖質アイスをよく見かけます。ではおすすめの糖質制限アイスをご紹介します。

コンビニ糖質制限おやつ!おすすめは糖質制限アイス

おやつやデザートにおすすめの、この時期に美味しい糖質制限アイスをご紹介します。

コンビニ糖質制限おやつ①ローソンの低糖質アイス

私の知るところでは低糖質アイスはローソンが一番早かったんじゃないかな?と思うくらい、結構昔から置いています。そんなローソンの糖質制限アイスはグリコから販売されている低糖質アイス「SUNAO」。今では良く目にするようになり、ご存知の方もいると思います。こちらのアイスの気になる糖質量はたったの8.8gで10gを切っています。肝心の味は糖質が抑えられているのに、しっかりバニラの濃厚な味で低糖質とは思えない普通のアイスです。糖質制限中の方は是非一度、ローソンで売られているこちらのアイスを食べてみてください。
この「SUNAO」は他にもチョコモナカ味とカップアイスのラムレーズンも販売されています。驚くのはそのどれもが糖質10gを切っているということ。グリコの企業努力が見える低糖質アイスですね。

コンビニ糖質制限おやつ②シャトレーゼの低糖質アイス

ローソン以外でも実はシャトレーゼも知っている人は知っている、低糖質アイスがあるんです。シャトレーゼで販売されている低糖質アイスは糖質を70%もカットした糖質8.5gのアイス。味はバニラ、チョコ、宇治抹茶の3種類から選べ、「SUNAO」アイスよりも少しだけ低い糖質量となっています。

おすすめのコンビニ糖質制限おやつはアイス

コンビニ糖質制限おやつ!おすすめは糖質制限アイス

コンビニではまだ糖質制限に向いた低糖質アイスがあります。

・RIZAPチーズアイスバー

口当たりの良いチーズ風味のアイスバーで、こちらはコンビニのファミリーマートとのコラボ商品になっています。1本あたりの糖質量はたったの6.3gだからおやつやデザートに最適ですね。

・森永アイスボックス

こちらは昔からあるロングセラーで誰もが知るアイスです。さっぱりとした氷はカロリーで言うとたったの13㎉。糖質もたったの3gほどしかないので糖質制限にはおすすめの夏の定番アイスです。汗ばむ季節のおやつにガリガリ食べると気持ちいいですよね、スーパーでもコンビニでも手軽に買えるのが嬉しいです。

・パイナップルスティック

こちらはセブンイレブンのコンビニで置いてあるアイスで、糖質は1本あたり6.9gと低糖質。小さなお子さんのおやつにもピッタリの爽やかパイナップルアイスです。

コンビニおやつに飽きたら?糖質制限アイスレシピ

「アイスは買うもの」なんて言ってる人ほど見てほしい糖質制限アイスのレシピ。意外にも簡単に糖質カットしたアイスが作れるんですよ。材料4つだけで王道の低糖質が出来ちゃいます。そのレシピがこちら。

簡単!糖質制限アイスのレシピ

コンビニおやつに飽きたら?糖質制限アイスレシピ

・材料
生クリーム 1カップ
卵黄 2個
羅漢果やはちみつなどの甘味料 少々
バニラビーンズまたはエッセンス

・作り方
①ボウルに卵黄と好みの甘味料、バニラエッセンスを合わせ混ぜる
②生クリームを角が立つまで泡立て、①を全部加える
③保存容器に②を移し、冷凍庫で冷やすと完成

とっても簡単に糖質制限向きの低糖質アイスが完成しました。

まだある!糖質制限向きのコンビニおやつ

アイスだけでなく、おすすめの低糖質おやつをご紹介します。コンビや市販で買えるものから通販まで、糖質制限中の方は必見です。

糖質制限おやつ①コンビニ編

コンビニにはたくさんの糖質制限向きの食べ物が売っていますね。ローソンでは糖質制限中の方に絶賛されている「くるみとココナッツのキャラメリゼ」が大人気。ザクザク食感が癖になるくらい美味しいということです。気になる糖質も1袋でたったの5g程度なので、おやつにピッタリ。ファミリーマートでは「ロカボ・スタイルチーズケーキ」が話題を呼んでいます。ロカボとは緩やかな糖質制限ダイエットのこと。あまり神経質になりすぎるとかえって良くないとのことで、最近ではロカボスタイルも人気です。セブンイレブンでも糖質制限向きの食べ物が多いですよね。「素焼きアーモンド」はセブンイレブンでも人気とのことで全部食べても10gの糖質しかありません。しかし、アーモンドって噛み応えもあってなかなか一気に1袋全部も食べる、なんてことはできないでしょうから、1回で摂取する糖質量はもう少し少なくなるでしょう。先ほどにミックスされた「素焼きミックスナッツ」も同じセブンイレブンで、こちらも1袋の糖質は10gとなっています。また、ダイエッターに人気のあるセブンイレブンの「ゼロキロカロリー・寒天ゼリー」。こちらはカロリーも0、糖質はこれだけ食べてもわずか2gということで、カロリーダイエットする方からも人気のようです。

糖質制限おやつ②コンビニ以外の市販おやつ

コンビニ以で買える市販の糖質制限向きのおやつ、まず最初にご紹介するのはプリン好きさん必見!森永乳業から発売されている「おいしい低糖質プリン」。こちらはカスタードと抹茶の味があり、どちらも糖質は70%もカットされていて、スーパーなどで手軽に買うことができる市販のおやつです。また嬉しいことに糖質だけでなくカロリーも抑えてくれているのでダイエット中でも安心して食べることができます。他にも市販で買える糖質制限向きのおやつとしてオススメなのがシャトレーゼの糖質カットスイーツ。シャトレーゼは糖質カットされたスイーツが多いので有難いですよね、その種類はピザやムースケーキ、プリンやショートケーキなど、糖質制限中では決して避ける食べ物でも気にせず食べることができます。食べたいけど食べれない葛藤と闘うストレスが軽減されること間違いなしのシャトレーゼ。市販でここだけ充実した糖質制限向きのおやつや食べ物があるのは嬉しい!また、シャトレーゼは通販でも買うことができるので、近くにシャトレーゼが無い人は是非通販でまとめ買いをして楽しい糖質制限ライフを送ってくださいね。通販は通販でプレゼントやギフトに糖質制限向きの食べ物がたくさんあるので、糖質制限中の人に送る品物には困らないでしょう。

糖質制限におすすめのレシピ本

糖質制限するのにおすすめのレシピ本も世の中にはたくさんありますね。ありすぎて逆に迷っちゃう〜!という人にための、おすすめレシピ本をご紹介します。

糖質制限におすすめのレシピ本①お得食材でラクラク糖質オフ350品(学研プラス)

こちらは、もやし・豆腐・卵・鶏胸肉・豚コマの5大お得食材でムリなく痩せることをコンセプトに全350ものレシピを紹介してくれているレシピ本です。日常の献立に役立つこと間違いなしです。

糖質制限におすすめのレシピ本②糖質オフのやせる作りおき(新星出版社)

流行りの「作りおき」ができるレシピ本。これ1冊あれば忙しい人でも色々な食材をバランスよく食べられますよ〜

自宅でも簡単!糖質制限レシピ

自宅でも簡単に糖質制限向きのおかずが作れちゃいます。自宅で作るときのポイントは低糖質食材を使うということ。低糖質の食材は豆腐や肉、魚、卵などのタンパク質、海藻類やキノコ類などのミネラル類、葉野菜のビタミン類であれば低糖質なので積極的に食事に取り入れてもOK。芋類やご飯、小麦粉が原料のパスタやうどん、ラーメンなどの麺類は避けましょう。これらを守ると自宅でも簡単に低糖質のおかずが作れます。

自宅でも簡単!糖質制限レシピ

糖質制限レシピ①豆腐ハンバーグ

お肉の量を半分にすることでカロリーダウン。お肉なしで作ると大幅にカロリーカットできます。糖質も少ないので豆腐はダイエットの味方!

【材料】
・木綿豆腐 1丁
・玉ねぎ 1個
*合挽肉 100g
*卵 1個
*塩こしょう 小さじ1
*マヨネーズ 小さじ1

①豆腐を水切りし、玉ねぎはみじん切りにする
②ボウルに*と①を全部入れ、しっかり混ぜ合わせる
③ハンバーグ型に成形して油を敷いたフライパンでしっかりと焼く。

糖質制限レシピ②豆腐グラタン

こんなに美味しく糖質オフができるなんて♡

【材料】
・豆腐 1丁
・ひき肉 100g
・きのこ 50g
・味噌 大さじ1/2
・マヨネーズ 大さじ2
・チーズ 好きなだけ

①豆腐は水切りしておく
②きのこはみじん切りにする
③きのことひき肉を炒め、味噌とマヨネーズを混ぜたものを加える
④グラタン皿に水切りした豆腐をスライスして敷き、炒めたひき肉ときのこ、卵を乗せ、チーズをふりかける
⑤オーブンでチーズが溶けて焼き色がつくまで焼く

最後に

いかがでしたか?今回は糖質制限中でも食べれるアイスや糖質制限向きのおすすめおやつ、糖質制限のレシピ本や自宅で簡単に作れる糖質制限レシピをご紹介しました。最近は低糖質の食べ物も多くあるので糖質制限でもそこまで無理せず続けることができますね。しかし、いくら低糖質だからといって食べ過ぎると太る可能性もあるので、上手に糖質制限ダイエットを楽しんでくださいね。

関連記事

プーアル茶の効果や注意点は?おすすめのプーアル茶や効果的な飲み方もご紹...

赤ちゃんに必要な外気浴とは?どのようなことをする?...

食パンの耳のカロリーは?食パンの耳に栄養はある?食パンの耳を使ったラス...

皮下脂肪の落とし方は男女で違う?!皮下脂肪の原因は○○?!...

踏み台昇降の消費カロリーは?消費カロリーの計算方法やダイエットの成功報...