キャンドゥもちもちパフだけじゃない!100均おすすめメイク道具6選♪

キャンドゥもちもちパフだけじゃない!100均おすすめメイク道具6選♪

キャンドゥもちもちパフがSNSで話題になっていますね。しかし、キャンドゥもちもちパフだけじゃありません。100均にはおしゃれでクオリティの高いメイク道具がたくさんあるのです。今回は、キャンドゥやセリアなど、100均で買える最新トレンドメイク道具についてご紹介していきます。

100均おすすめメイク道具①ダイソー 春姫 歯ブラシ型ファンデーションブラシ

100均なのにハイクオリティーなアイテムが揃っているとSNSで話題の春姫シリーズ。
その新作「ダイソー 春姫 歯ブラシ型ファンデーションブラシ」は密集した極細毛が特徴で、細かい部分にもしっかりと叩きこめるオーバルのブラシが厚塗り感のない美肌を実現してくれます。
大・小サイズ、アイシャドウ用の極小サイズも販売されているので、大はパウダー、小はリキッドなど目的別で複数買いもおすすめです♪
大サイズは300円、小サイズは200円、アイシャドウ用は100円で購入できます。
売り切れ店舗が続出中の大人気アイテムのため、気になっている方は見かけたらぜひゲットしてくださいね!

100均おすすめメイク道具②セリア シリコンパフ

ぷにぷにした質感が気持ちいい「セリア シリコンパフ」は、スキンケアとメイクの両方に使えるマルチアイテム。
特におすすめなのはリキッドファンデーションでの使用です。
薄付きな仕上がりでぴったりと密着するので、軽くパッティングするだけでいま流行りのシアーな質感の肌を作れます。
シリコンはファンデーションを塗っても中に染み込まないので、クレンジングを使って軽く洗うだけですぐにキレイになるのも魅力。
メイクが終わったらサッとクレンジングシートで拭くだけでもお手入れが完了するので、毎日のメイクの負担が減らせます。

また、シリコンパフは化粧品が少量で済むことも大きなポイントです。
化粧水・化粧下地・リキッドファンデーションなどを塗る際に、手でプレスするより少ない量で肌に馴染ませることができます。
透明の楕円形タイプの他に、ラメ入りのキラキラタイプ、サークル型などバリエーションも豊富なので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。
ダイソーではジェルパフという名前で販売されているので、そちらも要チェックです♪

100均おすすめメイク道具③ダイソー 天然こんにゃくパフ

「ダイソー 天然こんにゃくパフ」の使い方は、水で濡らして柔らかくしてから顔の上でクルクルとすべらせるだけ。
天然こんにゃくが毛穴や角質の汚れをからめ取ってすっきり落としてくれます。
使用後はいつもの化粧水がぐんぐん吸い込み、肌が滑らかに均一化されることでベースメイクのノリが良くなります。
天然素材で出来ているので、ピーリングなどで肌がかぶれてしまう敏感肌の方にもぴったりです。

100均おすすめメイク道具④キャンドゥ もちもちパフ

「キャンドゥ もちもちパフ」は、名前通りのもっちもちな質感が気持ちいいパフです♡
キメが細かくしっかりと厚みがあり、天然ラテックスの素材が皮脂をほどよく吸い取ってメイク崩れを防止してくれます。
パウダーファンデーションが粉っぽくならずにムラなく付いて、毛穴が目立たない肌に♪
小さめのサイズなので、メイク直し用の持ち歩きにも最適です。
大ヒットしたパフ、エバーソフトに使い心地がよく似ているので、エバーソフトが売り切れでなかなか入手できない場合の代用品としてもオススメ。
最初は強めの原料臭がするので、中性洗剤で洗浄してからの使用をおすすめします。

100均おすすめメイク道具⑤ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

「ダイソー シリコーン 潤マスク」はフェイスパックを上からカバーできる仕組みのマスクです。
耳かけフックの効果で下を向いてもズレないため、忙しい子育て中のママにも大人気。
シートの乾燥も防げるので、パックの持っている美肌成分をじっくりと肌に届けることができます。
入浴中にパックをして、このマスクをかけると蒸しパックとして使用可能です。
お風呂でのボディケアの時間にこのマスクをかけておくと、顔と体の美容が同時にできますね♪

100均おすすめメイク道具⑥ダイソー あッまぶたにマスカラがつかない

なんとマスカラプロテクターも100均で買えちゃいます♡
「ダイソー あッまぶたにマスカラがつかない」は、マスカラでまぶたが汚れてアイメイクが台無しになってしまった経験がある人にぜひ一度試してみて欲しいアイテムです。
さらに、まつ毛用コームがついていてマスカラを自然に整えられる嬉しい機能つき。

最後に

ずっと同じコスメを使っているとだんだん流行から遅れた顔になっていくように、メイクツールもいつも同じ物を使い続けているとマンネリ化してしまいます。
最新のメイクツールを手に入れて、トレンド顔を作りましょう♡

関連記事

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

【4コマ漫画】こもる充電中(23)...

ネット婚活はおすすめの婚活方法!ネット婚活のやり方まとめ...

ABOUTこの記事をかいた人

バリと海外ドラマ、コスメを愛する30代主婦。ジムの行き帰りにいつも見かける大きな猫が最近の癒し。 皆さんを笑顔にするお役立ち情報を発信出来るように頑張ります♡