<6月前半の月運 by辛口オネエ>
こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。
【蟹座】
5月末までに心血注いだことが6月を迎えた時点でまだ解決したり軌道に乗ったりしてるならOKで「このままGO!」だけど、まだなんか 徒労感>満足感 な状況だとしたら、いい意味でこの時期は自分の在り方を見直せるはず。
親切心とか同情心とか義務感とか、カニちゃんを限界を超えて頑張ってて「こんなにやってあげてるのに!」ってなることがあるかも。2日~5日にピークがあって6日以降、新しい道を選べるようになりそうね。
っていうとネガティブな岐路に思えるかもだけど、実際は穴が空いた船の水をずっとかき出してきたけど「沈む船からようやく逃げ出す決心がついた」的な安堵感があるんじゃないかしら。
優し過ぎるカニちゃんはちょっとばかり残してきた人達に罪悪感あるかもだけど、まず自分が身の安全を確保してこそ、彼らを助ける余裕も生まれるはずよ。
☆恋愛運☆
こちらはロマンティックな言葉を聞けたり夢を見せてくれる異性もいそう。5日の新月前後とか「あの素晴らしい愛をもう一度」みたいなことも。
だけど、夢みたいな話とか展開にはやっぱりちょっと慎重になりたいところ。この6月は、全体的な星回りはいい感じで後半18日からは金星も蟹座入りするしで、恋のときめきとか愛されてる感、必要とされてる感はあるんだけど、土星と冥王星が厳しい場所にいるせいもあって、なんか一筋縄ではいかないかも。
監視の目もあるし、油断してると密かな恋のつもりが困った相手に知られるとかね。だから、心がときめいて突っ走りたいときこそ、冷静に行動してねん。
【蠍座】
2日~5日と10日前後、今いる環境や人間関係の良くも悪くも安定した部分をグラグラ揺らすようなことがあるかもしれない。世の中的にはちょっとばかり困難な時期になるかもだけど、さそりんにとっては居場所や自分自身を見直すいいチャンスよ。
「北風と太陽」では旅人が太陽が照りつけたら暑くてコートを脱いだけど、この時期のさそりんはもしかしたら本当にちょっとした「旅」をして、太陽みたいな人達に出逢ったりメッセージをもらえて。
普段なら「これ、捨てたらもう買えないかも」って後生大事に抱え込んじゃうもの、想い出やプライドを「これからの自分は、これはなくても大丈夫」って確信が持てて。そのおかげで「もうこれはいらない、これもいらない」ってどんどん自分を覆ってたアレコレを脱ぎ捨てて身軽になれるかもしれないわ。
☆恋愛運☆
100%心惹かれる相手に出逢えたり、関係が何一つ問題なく進展するとかってそもそもめったにないんだけど、この時期はパーフェクトじゃない相手、関係を「そういうもの」として楽しめるんじゃないかしら。
妥協とか我慢とか無理にしてるわけじゃなく、気付けばいつの間にか「清濁併せ呑んで」るような。月初にはまだ迷いがあっても、10日~13日前後には心の壁が自然に消えて、一歩踏み込めるようになるかもしれないわ。
【魚座】
ぶっちゃけ、守護星海王星がグラクロしまくるんで、6月は前半後半問わず「正念場」なんだけど、ギリギリまで歯を食いしばって踏ん張ってって感じではないのよね。
どっちかというと、お魚ちゃんの周囲が正念場で、それをハラハラしながら見守るか、お魚ちゃんにご執心な誰かさん(ざ、残念だけどイケメンな異性とは限らず)「そこまでしてくれなくていいよ!ひぃぃ~愛され過ぎて怖いっ」ってなるか。相手の「本気」とどう向き合うか、逃げるか、身を投じてみるか、みたいな。
「家族になれよ。ならないならお前は敵だ!」的な極端な面々もいるみたいだけど、感じるプレッシャーは一時的なものだし、そういう激しい愛に支えられてできること、行ける場所、拓ける世界も魅力的よ。
ちなみにコミュニケーション面でアレコレありそうなのは2日~5日、13日~15日。自分の本心も相手のプライドや事情や愛情もどっちも大事に……難しいけど、まあなんとかなるはず。
☆恋愛運☆
全体運のところで出てきたご執心さんが異性なら、そのまま恋愛の話に置き換えて読んでくれれば、って感じ。
6月を迎える時点で、安定した関係の相手がいる場合はちょっと嵐に飛び込むような感じもあるけど、相手いない、いるけど片想いだったら、その「嵐」が、遠い国の素敵な王子様を人魚姫ちゃんのために、海に投げ込んでくれるかもよ。