さてと、運命の4月シリーズ、これが最後。
前の記事まだ観てない人は、読んでおいてね。
で、皆既月食の14日~16日頃を無事に生き延びた人達がいよいよ迎えるのが…。
■20日、太陽が牡牛座へ移動「勢力図の変化」
衝撃的な出来事の後で、血気盛んだった人達やガヤガヤしてた状況が、この日を過ぎるとあるべき場所に収まっていく感じ。「移動なんかしたくありません!」って言ってた人が「まあ、とりあえず動きますねー」と動いてくれたり、お金とかモノとかで解決出来たりね。
人の関心がAからBって感じで移って、それまでやり玉に上がってた話がどうでもよくなって…ってこともありそうよ。
で、気付けばずいぶんと、世の中の勢力図が変わってるんじゃないかしら。「あれ、あの人があっちに?この人はなぜここに…ま、いっか」ってね。
これは恋に出ると、「あの盛り上がりは何だったの!」ってケースもありそう。でも逆に、ケンカでお互いに熱くなってた場合は「まー、平和にやろうよ」って仲直り出来そうね。
■20日~24日怒涛のグランドクロス!
20日の木星と天王星のスクエアから始まって、牡羊座-蟹座-天秤座-山羊座の活動宮の13度~14度で、次々にスクエアが起きて行ってグランドクロスが形成されるわよ。
上の図を観てもらうと、色々線がごちゃごちゃしてるけど、赤い線で四角が出来てるの分かるかしら。これ、2014年4月22日の東京の15時29分頃に、まさに天を運行してる天体の配置図なの。
世の中は何が起きるかほんとに分からないから、とりあえず交通機関のりようとか、車を運転するとか、まあ普段以上に気をつけておいてね。
で、恋の方だけど…。
1.突然の出逢い・別れ
2.ずっとくすぶっていた問題の爆発的な解決
3.嬉しい急展開!!
まあ、1.2.は分かるでしょ?で、なぜ?って思うはずなのが3.の「嬉しい急展開」だけど。
特にこれまで恋愛でいい目にあったことがないワッてモテない人や、ここしばらく散々な目に遭って、もうこのままずっとこんな状況かしらって思ってた人は、その鳴かず飛ばずな「日常」がぶっ壊されるから、嬉しい展開になるってわけよ。
「どうしてあの人が私に愛の告白を?」
どころか、結婚を申し込まれちゃうとかね。
まあ、本当にその個人のホロスコープ観ないと分かんないけど、そういういいことがある可能性も充分よ。ねえ、知ってる?「人は自分が手に入れられるものしか望まない」って。逆に言えば、望みとして思い浮かぶものは、手に入る可能性があるってことよ。だから、ピンチはチャンスってよく言うけど、こういう波乱の星回りの時期は、一発逆転のチャンスでもあるのよ。
■29日の金環日食は、それまでの変化の結果が「日常」になる
で、大波乱のグランドクロスはこの時期もまだうっすら形成されてるんだけど、一応は影響は薄れていくはずよ。で、29日は太陽はもう牡牛座にあるし、月も牡牛座で、新月のパワーアップ版、「金環日食」になるの。
20日~24日はどちらかというと、人の感情や情熱や決意や価値観や…って、精神的な変化や、突発的な出来事が多いと思うんだけど、29日になると、今度は具体的に、「変化が生活にどう影響するか」がはっきりしてくるときね。
出来事が起きた後、その意味が分かって、「こうしなきゃいけないんだな」って分かってくるときよ。ぶっちゃけ、天災や戦争や事故なら、それがあったから何かが手に入らなくなって、その対処方法を真剣に考えるとき。逆に、世紀の大発見があったなら、実用化の方法が分かるとき。
仕事や家族関係で「精神的な」変化があったなら、その結果、会社を辞めてお金がない!とか逆に家を出て自活しなきゃ!とか。仕事で一発当てて、そのお金がようやく振り込まれてホクホク、なんてこともあるでしょうね。
で、恋だけど…。
1.変化を受け入れて新たなスタートを切る
2.変化後のゴタゴタを「物理的に、合理的に」解決する
どっちも似たような感じだけどさ。一度、とっちらかっちゃった状況を「もう、いつまでもこうしてはいられないな」ってやっぱり分かってくるのよね。で、次へ進みましょうって。
でも、感情的にも生活的にもやっぱりなんだかモヤモヤするわーっ!スッキリしないわっ!ってこともあると思うの。それは、フライングになるけど来月、5月20日頃に逆行中の火星が順行に戻る頃解決されると思うのよね。
まあ、なんだかんだあるけど、何かあったらそんときゃそんときよ!はっきり言っちゃうと、今年は4月だけじゃなくてこの後12月とかもスゴいことになってるし、気にしてたら「今」を生きられなくなっちゃうでしょ?だから、一日一日、自分らしく、悔いのないように生きるのが一番よ~。