目次【開く】
<2022年10月前半by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
【牡牛座】
9月中にはなんとなく停滞感を覚えていた人は、この10月は月初から物事がどんどんクリアに見えてきて「これが私の選ぶ道!」と、いくつもある選択肢から、自分に一番合うものを選べるように。実態が分からないからと疑心暗鬼になっていたことは、正体や目的が分かってホッとするはず。
さらに、今期のこの変化は「自分の気持ちや周囲の見え方が変化した」だけじゃなく、実際に足踏み状態だったことが進み始めたり、曖昧だった誰かの意思がはっきりしてGOサインが出たりするはず。これまでは備えるばかり、リハーサルばかりで少しばかり飽きたりモチベーションが下がったりしていたとしても、本番の舞台に上がることになって「報われる」こともあるはずよ。
【乙女座】
月初に守護星の水星が順行に戻って、ようやく本調子を取り戻せる時期。9月の間に何度も考えて実行の機会を伺っていたことがあれば、行動に移せるはず。
何をするにも情報収集は大事ではあるけど、今期はあまり調べ過ぎると、矛盾した話やデマが混ざってきて、判断に困って身動きが取れなくなりそう。大きな計画や大金を動かすことならやっぱり慎重に進めたほうがいいかもだけど、そうじゃなく、ちょっとしたことなら事前にあれこれ難しく考えるより、自分の中で「これでいこう!」と思えたら、そのときが何かを始める好機。
特に、夢や目標とまではいえないような、溜まってしまった『タスク』は『案ずるより産むが易し』になりそうよ。浮いた時間と気力体力でじっくり取り組みたいことにも取り組めるはず。
【山羊座】
9月中になんとなく周囲とのコミュニケーションがうまくいかないと感じていた場合は、月初に特に何かしたわけでなくても、それまでより話が伝わりやすくなって、滞っていた物事が動き始めるかも。それまで緘口令が引かれていたり、状況が分からず説明できなかったことがようやく話せる、話してもらえるなども、関係改善や理解が深まる要因の大きな一つに。
10日の満月はこれまでの結果が出て、これから「やるべきこと」も明らかになるタイミング。出た結果、得たものは自分の現状把握に役立つだけじゃなく、次の計画に大いに役立つはず。ここで新たに目標が定まって、ダイナミックなスタートを切れることも。時代の変化、といっても10年20年じゃなく、ほんの1年前にはできなかったことが、この時期はできるように、挑戦できる世の中になってるかもしれないわ。
☆☆☆☆☆
↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら
辛口オネエの有名人占いバックナンバー