目次【開く】
<2022年5月後半by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
逆行中とはいえ水星が22日には双子座0度で太陽と合。25日からは火星も友好星座入り、月末には双子座の新月。「影の主役」と言っても人生の主役はいつも自分だけど、今期は表でパパラッチやアンチに追われるような目立つ行動じゃなく、かといって根回しや暗躍でもなく「ほどよく目立たない」立場で自由気ままに動けて、できること、会える人の幅が一気に広がりそうね。
特に月末にかけては「世間」「人目」を気にしていたらできなくなってしまうかもしれない「失敗しそうなこと」「ダメ元」「抜け駆け」あとは脱法行為はしないと思うけど、多少古い価値観の人達からすると「それってありなの?」と思われるようなことでも、他人に迷惑をかけることじゃなければ、いくつかある手段の一つに組み入れても良さげ。月末の新月前後、それが功を奏して新世界への渡るポータルが開くような、プチ奇跡も起こせそうよ。
【天秤座】
前半に始まった対人関係の活性期はさっそく大盛り上がり。あなたが知りたいこと、心惹かれることが見つかると、その興味や好奇心を満たしてくれる誰かが現れるし、先に面白い出会いがあって、そこから知りたいことが増えていくことも。もちろん、愛情関係に至る出逢い、すでに知り合っている誰かとの関係の変化もありえるわ。
一方で、あなたが行動範囲を広げて関わる人達や物事も増えていくと、向き合う課題や「ライバル」的な存在との出会いも。『天秤座』の天秤は弁護士マークになってるように、交渉や折衝の技術、能力はそうは思えなくてもあなたの生まれ持った才能の一つ。少しばかり面倒に思えることともし遭遇しても、才能をブラッシュアップするチャンスと思って。早ければ月末には、優雅な気持ちで勝利の美酒を味わえるはずよ。
【水瓶座】
5月後半は、2021年からこの2022年5月前半までに疎遠になってしまった誰か、他のことが忙しくて手掛けられなかった趣味やライフワークを取り戻せる時期。時間ができて休暇にあれやこれやをやろう!みたいな形じゃなく、不思議と忙しさの中で「そういえばあの人がこの分野のエキスパートだ」と思い出したり、相手があなたをそうやって思い出したりも。
ルーティンの忙しさの中で「これをもっと効率的にやるには?もっと精度を上げるには?みんなに喜んでもらうには?」なんて考えていくと、自然に自分のかつての趣味や好み、得意分野の知見を混ぜ込めたりもして。後半を迎える時点と月末、満月と新月の前後にはそれぞれ節目を感じる出来事が。特に月末には新たな『学友』と笑顔で顔合わせ、みたいなこともありそうよ。
☆☆☆☆☆