8月後半の占い【辛口オネエ】18日は月食に150度で木星が組み「異色コンビ」の成立も!?

8月後半の占い【辛口オネエ】18日は月食に150度で木星が組み「異色コンビ」の成立も!?

8月後半の世の中の運勢 ☆こちら

<<8月後半の世の中の運気は?>>

★転換デー
18日:獅子座-水瓶座25度で月食。ここに乙女座木星が150度を形成。ちょっとひねりのある結果が出るかも。

24日:太陽が乙女座へ。いよいよ夏が終わり「次の時間が始まった」ことを象徴する出来事がここから月末まで起きてきそう。

26日:注意日。自分のポカミスや手抜きがおおごとに、あるいは周囲の驚きの行動に巻き込まれる可能性。

30日:金星が天秤座へ、水星は逆行を開始。8月中の流れを「おさらい、見直し」する時期に。9月中旬まで続く。

■16日-23日
お盆が終わって、実際の人の移動は減るにしても、人の「心の動き」が多くなる時期が始まるわ。

この8月後半から9月に木星が天秤座に移動して、さらには今月末に逆行を始める水星が順行に戻る9月後半まで、いろいろと人の「心境の変化」による「目標の変化」「居場所の変化」「付き合い相手の変化」なんかがじゃんじゃん起きてきそう。

特に18日の月食には天王星と木星も角度を取るんだけど、木星のほうの角度が150度って「本来なら相容れない異質なもの同士」が結構お互いに我慢や妥協をしつつ手を組むみたいな角度を取るのね。

さて、これがどんな風に現実に現れてくるか。意外性のある決断、「まさかあの2人が組むとはね」みたいな異質コンビの登場とかかも。

で、それ以降もこの月食の影響は続くんだけど22日には金星と木星合で、始まったり発表された当初は「なんじゃそりゃ」と言われた奇策が、このあたりからみんなに受け入れられていくかもね。

■24日-31日
24日には太陽が乙女座に入って、いよいよ「夏が終るんだな」って感じが出てくるわ。あっけらかんと浮かれて先延ばしにしてたことにみんなが取り組み始めたりしてね。

26日は夏の終わりにもう一発、でかいことやったるで~って意気込んだ人たちが何かやらかすか、疲れが溜まった結果の「うっかり」がおおごとにならないか……。

ちょっとこの26日前後はレジャーはもちろん、何かしらのトラブルに巻き込まれたり自分が何かの操作ミスしないよう、自分自身の行動にも周囲の環境にも気を配っておいたほうがいいかもね。

でもそこを過ぎると28日~29日は乙女座木星と水星・金星の「トリプルコンジャンクション」しかもぜんぶ吉星で、何か素敵なことがありそう。夏の終わりの打ち上げ花火的に、華やかな発表をしたくなるようなこと。

……で、月末30日は金星は天秤座へ、水星は逆行開始で「次の時間へ進むけど、進んだ後でもまだ前の時間帯のおさらいはしますよ」って時期ね。これは9月後半まで続いていくわ。

小学生なら、始業式に提出する宿題に間違いがないか見直すような感じだけど、大人女子も、それと似たような夏の自分を振り返えることになりそう。

☆☆☆☆☆

関連記事

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

10月後半の占い【辛口オネエ】歪んでる?それなら「バキッバキッ!」天王...

12月後半の占い【辛口オネエ】最近の流れに「待った!」反勢力×反省力で...

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。